あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年初のBRM認定(*´Д`)

4/25、和歌山一周ブルベ走ってきました。

久しぶりに泉佐野行った気がしますが…
なんと一昨年の6月に走ったブルベ以来の泉佐野でした!
オダ近ブルベは泉佐野から始めた自分には半ば「ブルベ=泉佐野」なので、約2年振りってのに自分でもびっくり。

大分脚も回復したようで、新宮までに貯金もできましたが、そこから先はやはり眠気との戦い。

いのブータンランドで45分寝て、次の道の駅で1時間寝て、もう大丈夫だろうと走り始めたものの、道端で5分、10分の小休止を5~6回?(´・ω・`)

でもなんとか制限1時間ちょい余して完走出来ました!

続けてBRM505で600kmだ!


と思ってたらまさかの扁桃炎38度後半の高熱にうなされる有様。
やむなくDNSです。

こりゃ本気で今年のSRも黄色信号ですよね・・・

↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| BREVET REPORT | 13:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Fleche走ってきました!

2015/04/03~05

20150404_1.jpg

走ってきました、Fleche2015。
今年は全国で3か所のFlecheがありますが、選んだのはランドヌ東京主催のもの。
去年は神奈川主催のFlecheに応募したものの、あえなく落選。
ってことで、去年作ったコースをほぼ踏襲したもので今年再挑戦です!



コースは東海道をずいーっと走り、富士山をぐるっと回って箱根経由で湘南海岸へ。

天気もよく富士山がもうそりゃキレイで!!!




・・・って予定だったのですが、スタートからほぼ(*´Д`)

案の定私が足を引っ張ったせいで走行距離は最低360kmのところ365km!
ふぅ、ぎりぎりじゃん・・・

途中、富士山がちょっとだけ顔だしてくれたのが救いですね。
20150404_2.jpg
東海道を自転車で走ったのはこれで4度目だと思いますが、富士山が見れたのは初めて!(笑)

金曜日スタートして、土曜日ゴール、お疲れ様会のあと、日曜日にゴール受付へ。
金曜は雨は降ったものの、東海道は追い風。
土曜日スタートチームは思いっきり向かい風で大変だったそうな。
土曜日スタートじゃなくてよかった~

雨ではありましたが、楽しいひと時を過ごしました。
そして今年200kmの壁を越えることがでてよかった~(笑)

でも、BRMの認定は未だゼロkm。
自転車シーズンはこれからですね!

20150404_3.jpg

↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| BREVET REPORT | 12:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気付けば今年もまもなく1/4終わっちゃいますが・・・

3月末になりました。
もう今年も1/4終わろうかとって頃になって今年初ブログ更新(^^;

えー、とりあえず生きてます(笑)

ってことでまずは今シーズンのブルベ報告ですが・・・・

1/11 BRM111京都200km

昨年末から自転車に乗れてなかったんですが、まぁ200km、なんとでもなるだろうと甘く見てたかもしれません。
強風で疲労がたまった黄昏時に緩い下りで落車してしまいました。
ドリンクを飲もうと片手になったとき路面のギャップを避けようとして・・・らしいですが自分ではよく覚えてません。

九州1000kmを台風直撃でDNFして以来、人生2度目のDNFになっちゃいました。

これで両手首を痛めてしばらく自転車に乗れない生活になってしまいました。

3/14 BRM314京都300km

2月のブルベは手首負傷のためパスして3月の300km。

朝から雨が降って、途中雪になって寒いブルベだったらしいです。あまり寒さ感じませんでしたが。
でも2ヶ月間ほぼ自転車乗ってないのが思いっきり出てしまった感あり、PC1到着クローズ8分前(*´Д`)

PC2に向けて走ってる途中パンクもあり、もう間に合わないと分かった時点でDNF。輪行で帰ってきちゃいました

これで今年はまだ認定ゼロkm

PBPは走らないからいいんだけど~(´・ω・`)

それよりもDNF癖がついちゃったんじゃないかと心配。

そして今週末はフレッシュです。
さて、360km走り切れるのかどうか心配です。
チームメンバーの脚を引っ張りすぎる状態なら一人輪行でゴール地点へってこともあり得ますね。

とりあえず頑張ってきますです。

↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| BREVET REPORT | 21:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年最後のブルベ、BRM1011角島400km

今年のブルベ、今年のうちに~♪
ってことで最後のブルベ、角島400です。

ただ、10月に走ったブルベですのでもう記憶もあやふや・・・

さらっと、さらっと・・・

≫ Read More

| BREVET REPORT | 03:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BRM920東京1000kmの詳細です~その3

今年のブルベ、今年のうちに~~♪

なんてこと言ってると角島400kmブルベも書かなきゃいけなくなるんですが、まずは東京1000kmの続き。
もう走り終えてから3ヶ月以上経っちゃってますので記憶も曖昧、どうなってるか気にしてる人もほぼ居ないと思われますが、一応備忘録的に書いちゃっておきます。

≫ Read More

| BREVET REPORT | 00:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT