あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BRM605が近づいてきた

いよいよBRM605が近づいてきたので、モチベーションアップ週間の始まりです^^
今回はSRが懸かった600kmです。

ブルベ走ろう!と思って去年暮れに200km申し込みをしたときには、600kmまで走る気なかった、って言うより走れる気が全くしていなかったんですが、実際に走り始めると200→300→400→600の見事なブルベマジックにハマってしまってます(笑)


只、心配は次の2点

<眠気対策>
こればっかりは寝なきゃどうしようもない気がしてます。
でもがっつり眠れるほどタイム稼ぐ脚がある訳でもなく・・・
寝すぎてタイムオーバーなんてことにならないかと・・・(笑)

<膝痛>
先月の淡一で初めて発症した膝痛。
途中まったくペダリング出来ないほどの痛みでしたので、ブルベ走行中にこれが出るとマズイ。
先週の定番コース走行時も、最後の最後で少し痛み出てきたし、非常に心配。

とは言っても、チャレンジあるのみ!なんですけどね~
キューシートがオダックス近畿のサイトにアップされてますので、まずは脳内シミュレーションを。


そうそう、BRM306BRM424のリザルトもアップされてました。
BRM306の結果を見ると、
エントリー118名に対してDNSが45名(38%)
出走73名に対してDNFが20名(27%)
改めて過酷なブルベだったなぁ。


あ、も一つそうそう、
参加予定してた山岳グランフォンドin吉野ですが、5/10申し込み受付開始と思ってたのに、知らない間に受付開始が5/3に変更。
気がついたときには手遅れ、エントリーなりませんでした。
月一ではなんかしらのイベント参加してたのに、7月はとりあえず予定なしに(ーー;)残念。


↓ 参加してます。クリックして応援よろしくです。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| BREVET | 01:40 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そちらは、やはりDNF多いですね
それでも600は、お互いがんばりましょう
応援してます。

| MuAuan | 2010/05/21 07:24 | URL |

いよいよですね~

去年の600kmで
辛い、苦しい、2度と走りたくない・・
の記憶が無い、変です(笑)
道の駅紀伊長島まんぼうでの
ドロップバッグと仮眠・・・この後
が、一番ブルベらしいコース(激)と言われます
鹿にも会えますし、クローズタイムが迫る
区間ですし、朝日の中走れますから♪
今回、チューブレスタイヤ導入します
嵌めるのが心配でしたが、案外すんなり
モチベーション上がってます。

| クロ | 2010/05/21 10:07 | URL |

あと2週間ですね

600完走すればブルベ挑戦初年でSRですか~。
すごいですね!
しかも200は2回も走ってるし。
ここまで来たらオダックス近畿の全日程制覇しないとダメですね(笑)
夜中の300と四国1000・・・

| つじ | 2010/05/21 12:57 | URL |

1回目よりも2回目

ここは一つ、初挑戦でW-SRを取っちゃいましょう。
いや、フル参戦でAJ近畿の全シリーズ走っているからあと他府県で600を走るだけで良いから。

| アルウィン | 2010/05/21 17:54 | URL | ≫ EDIT

>MuAuanさん

DNFの多かったBRM306は雨の中でしたから(^^;
600、本当にお互い頑張りましょう^^
ただ、無理はしないようにしたいと思います。

| ひで | 2010/05/22 08:48 | URL |

Re: いよいよですね~

>クロさん

いよいよです。早くも緊張してます(笑)
眠気と仮眠をどう折り合いつけるかが最大の課題です。
いよいよチューブレス導入ですか~
私も先日ホイール買ったとき、2wayにするかどうか迷ったんですが、結局クリンチャー専用にしてしまいました。
チューブレス気になりますね。また使用感など教えてください。
ってより、600走るポイントを教えてもらうのが先ですね(笑)

| ひで | 2010/05/22 09:18 | URL |

Re: あと2週間ですね

>つじさん

完走すれば、、、ね(笑)
つじさんも400までは走ってる訳ですから同じですよ。
それより、眠くならないつじさんの方が600向きだと思います^^;
600の追加募集、オダックス近畿のサイトにアップされてますよ~~~

| ひで | 2010/05/22 09:20 | URL |

Re: 1回目よりも2回目

>アルウィンさん

いやいや、気が早いです。
まだ600エントリーしただけですから(笑)
それに四国1000km、これは走る予定ないですし・・・
まずは地道にシングルSR取得に向けて頑張ります。

| ひで | 2010/05/22 09:27 | URL |

いよいよブルベ600kmなんですね!
200km~400kmを完走されたひでさんなら600kmも大丈夫でしょう(^_^)v
完走すればSR取得!凄いなぁ~
頑張ってください。
あ、でも無理されませんように。

| マロンパパ | 2010/05/23 07:39 | URL | ≫ EDIT

いよいよですね。

いろいろと作戦を立てないといけませんね。
特に今回初めてドロップバックが利用できるという事でその中身を。
着替えって何を?寝袋orエマージェンシーシートのどちら?歯ブラシなんかもいるかな?

・・・いろいろ調べてみなくては。

てか本当に完走できるの?なんか伊勢・松阪あたりで心が折れて「近鉄特急」になるんじゃない?

・・・ということは輪行袋も必要だ・・・

心配が尽きません><

| PON | 2010/05/23 21:38 | URL | ≫ EDIT

そうそう

私も膝痛に悩まされています。
バンテリンとサポーターは必需?・・・かな?

| PON | 2010/05/23 21:40 | URL | ≫ EDIT

>マロンパパさん

いやぁ、他の方に比べりゃやっとの思いで300も400も走りきった!って感じだし・・・
SRは完走すれば!だし(^^;
ともかく無理しないで頑張ります~^^

| ひで | 2010/05/24 00:01 | URL |

Re: いよいよですね。

>PONさん

そうですね、ドロップバッグ、何を持っていくべきか・・・
寝袋欲しい気もするけど、クッション効いたモノでないと意味ないのかなぁ。
寒さはそこまでじゃないと思うし・・・
着替えは靴下やら、下着やら、ジャージやら・・・でしょうか?
雨具も要るかな。
ん~~、考えたら悩みつきませんねぇ。

PONさんも膝痛ですかぁ。
サポーター持ってないんだけど、痛み出たときに効くのでしょうか?
とりあえず買っておくかな・・・

| ひで | 2010/05/24 00:05 | URL |

ドロップバックの中身

私の一例ですけど。

着替え、去年のときはスペアのレーパン、ジャージ。
アンダーウェア。
多分、今年は持っていかないと思う。
1000キロに備えて、持っていく装備を厳選したいし。
それとアウトドア用の簡易着替えセット。
タオル地の海岸などで着替えるところがないときに使うやつね。
天気予報で、ずっと雨が続くといっていたのでスペアの靴下とグローブ。
あと、エネルギージェルなどの補給食。
CCDのスペア。
それと寝袋。
あと、アームウォーマーとレッグウォーマーなどの夜間装備。
お尻の炎症を防ぐためにシャーミークリーム。
エマージェンシーシートは文字通り、緊急用なのでバックの中に入れてました。

| アルウィン | 2010/05/24 13:14 | URL | ≫ EDIT

Re: ドロップバックの中身

>アルウィンさん

ありがとうございます。参考になります。
寝袋ってやっぱり必要?道の駅で仮眠ですが、どんなところで寝ることになるのかな?
あと、雨は降らないといいんですけどね~。

| ひで | 2010/05/26 00:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/98-b62ac59a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

