あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アラシ~ロ!!

ジロでアラシロがステージ3位入賞
グランツールで日本人が3位ってスゴイですよねぇ。

ライブでは見てないですけど、鳥肌立っちゃいました。
最後、アタックして脚使っちゃった感じですが、あそこで新城選手がアタックかけなかったら集団に吸収されてたろうし・・・

なかなかチャンスは無いだろうけど、グランツールで日本人が勝つとこ見てみたい。
そしてそれは夢ではないところまで来てることを感じさせる走りでした。

スカパー契約解除しちゃったけど、Jスポーツ見たくなってきたよ・・・。


エデンのチカを思い出しました。

↓ 参加してます。クリックして応援よろしくです。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| OTHERS | 23:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ライブで見てました 

新城選手 凄かったですね

ブルベ日記を書きながら
ネットのガゼッタTVでライブで見ていました

最後集団が追い込んできて吸収される直前のアタック
鳥肌が立ちました

私もツール期間中の一ヶ月だけJSPORTSプラスに加入します

| のりぞー | 2010/05/15 01:31 | URL |

Re: ライブで見てました 

>のりぞーさん

おお、ライブで見てましたかぁ。
さぞ目がさえたかと思います。
あのアタックはホント鳥肌モノです。

ネットでジロ見れるんですね!
ガゼッタTVチェックしてみます^^

| ひで | 2010/05/15 06:07 | URL |

僕も見ていました!

いや~、かなり興奮しましたよ。
最後アタックをかけた時、TVの前で夫婦揃って、
「いけ~っ!」
と叫びながら立ち上がってしまいました。

※石尾豪も好きです^^

| PON | 2010/05/15 22:30 | URL | ≫ EDIT

Re: 僕も見ていました!

>PONさん

皆さんちゃんとチェックしてるんですねぇ。
私もテレビの前で叫びたかったなぁ
PONさんちは奥さんも自転車乗られるんですか??

※石尾豪の1/10でも坂上れたらなぁ・・・

| ひで | 2010/05/15 23:41 | URL |

うちの嫁は特に自転車は乗りません。
が、私が見るのでジロとかツールを一緒に見ています。
で、講釈(知識^^)だけは一人前なのです。
応援しているチームはサクソバンクで、アンディ・シュレクが好きみたいです。
その理由は・・・「男前」だからだそうです。

ところで「サクリファイス」の外伝、
「ストーリーセラーVol3(2010年5月号)」
に、Vol1・Vol2同様石尾豪と赤城が書かれていますね。
やはり私は別の意味で“男前”の石尾君が好きです^^。

| PON | 2010/05/17 00:22 | URL | ≫ EDIT

>PONさん

自転車は乗らないけど、ジロやツールは一緒にですか~、いいですね。
うちのはレースには興味なしって感じです。せいぜいBSフジの自転車専科見るくらいかなと(笑)
アンディ・シュレク、やっぱりクライマーですね。
PONさんも上り速いですしねぇ。

サクリファイス外伝、どこかで聞いた気がします。エデンの解説だったかな?
いずれにせよ、情報ありがとうございます。
機会あったら読みたいですね~^^

| ひで | 2010/05/17 02:31 | URL |

新城選手凄いですね~
3位入賞も凄いですが、いつかトップでゴールを見たいですね。

| マロンパパ | 2010/05/17 07:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/96-b3a9d4cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT