あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BRM424 詳報 その2

BRM424の続きです。


PC3~4,5,6そしてゴール

PC3新宮からブルベルートは国道42号をひたすら走ることに。コマ図も次のチェックは20km先とか平気で書いてるし(笑)
日没のため、ブラケットでフロントタイヤ上に取り付けてるメインのライトを点けようとしたらなんとグラグラ!
前回アルウィンさんにダメ出し食らったミノウラのブラケット、ブルベ2回目でアウトかよ~

しばらく手元ライトで走ってたものの、ブラケット脱落したら危ないし…と街灯の下で停まり整備を。
工具引っ張りだして外す前に締めてみようかなと試すとあれれ?締めたら固定しちゃった…
単にボルトの締めが甘くて緩んでただけなのね…よかった、一安心。

と脇を走り抜けてく中につじさんが…
あ、つじさんだ、と見送ってたら気付いて引き返してくれました…
多分見送る様子が助け求める姿に見えたんでしょう(笑)
脚止めさせてすいません。

その後は一緒にPC4へ。
PC4 串本 20時ごろ着? ここまで224km

次のPCまでは71km。気温も下がってるのでウインドブレーカーを脱ぎ、冬用のジャケット着用。ウェアはほぼ真冬スタイルに。
ほぼと言うのは、ネックウォーマーとシューズカバーが無いので。
ルートは上ってはトンネル、また下りの無限地獄の始まり~
つじさんと別れ、単独で田辺のPC目指します。

PC5 田辺 0:08 ここまで295km

まだ0時なのに眠気が…
シューズカバーのない足先は寒さでかじかんでるし…
コンビニで使い捨てカイロ買って足先にビニテで貼り付けてみました
風当たればカイロは暖かくならないだろうけど、風避け効果はあるだろうと。これは正解。以降足先の凍えからは解放されました~
↓ゴール後に撮ったシューズの様子です^^
20100424_07


眠気に関しては・・・ちと早いけど、まだまだ先は長いので仮眠を取ることに。膝にウィンドブレーカー掛けてコンビニの壁にもたれウトウト。

2、30分寝て起きたところつじさんと再会。

一緒にPC出発、すぐに吉牛見つけて牛丼を食します。
あ、私は豚丼だった。ん?どうでもいいって?(笑)

少し寝たので気分すっきり!のはずが、少し走るとまた眠気が。。。
ふらふらとぼとぼ走ってるとつじさんが引張ってくれました。
つじさん居なかったらどっかで眠りこけてたかも(^^; 感謝です。

ただ、この辺りからお尻の痛みが・・・
サドルが合わなくって痛いんじゃなく、擦れての痛み・・・
サドルに座ってイテテ、立ち上がるのにアタタ。ダンシングは痛みからの脱出~~~
だけど、ダンシング長持ちしないし・・・。こんな感じでゴールまで(^^;
やっぱりロングライドにはクリーム要るなぁ。アソスのシャーミークリームをポチっとしちゃいました(笑)

途中コンビニでライトバッテリー交換に止まった際、ちょっとだけ眠らせて~と10分くらい寝たかな?これでまた少しすっきりした気が(笑)
しかし、つじさんは寝なくて平気らしい。眠気コントロールできるって羨ましい。

この頃が寒さピークかと。道に示された気温はなんと1℃!!(つじさん情報)
ほんと4月なのかよ~~って寒さです。
一度なんて再スタート切った時、ホイールが急に振れだして!なんだ!?と思いきや、自分の身体が震えてました(笑)

PC6 広川インター 05:09 ここまで352km

眠眠打破を補給~。300kmのときもあまり効かなかったけど、まぁ気の持ちようだし。
PC6出発して、しばらくしてつじさんとお別れ。
お互いのペースで最後の一踏ん張り。

走ってると太陽が顔を出しました。あ~、暖かい~~
とは言っても道に示された気温は3℃とかなんだけど(笑)
20100424_08

その後もペースはゆっくりだけど、確実にゴールに近づいていきます。
さぁ最後の難関、雄ノ山峠。
20100424_09
なんとか脚付かずに上りきった~~

泉佐野まで戻って関空連絡橋が見えますが、200でも300でも真っ暗の中だったので新鮮な景色。
20100424_10

そしてゴール! 9:20着

走行距離:419.13km
走行時間:20:27'40
平均速度:20.4km/h
最高速度:62.4km/h
走行時間(グロス):25:20
平均速度(グロス):16.5km/h


400km走りきった~~と満足感^^
スタッフにブルベカード渡し、サイン。その後カップ麺とコーヒーを頂き人心地。
距離が長くなるほど、スタッフの方の負担、苦労も大きく、大変です。
本当にありがとうございます。

400kmも自転車で走るなんて、普通の人から見ればかなりの変わり者、もっと言うと変人、変態なんでしょうが、走りきった後の達成感は病みつきになりそうです。
丸一日走り続けて朝日見たときは感慨深くなっちゃいましたから。
ブルベは自分との闘いなんだけど、一緒に走っている多くの人達は共に闘う仲間なんですよね。

さぁ、200、300、400走ってしまいました。
となると、600走ってSRが見えてくる。
こりゃエントリーするしかないよねぇ・・・(笑)


↓ 参加してます。クリックにて応援よろしくです。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| BREVET REPORT | 01:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リーチですね

悪天候、完走率50%以下の300K アップダウンの無限地獄の400K
を乗り越えて~完走 もったいないですよ、600K完走して
SRとらないと! 600Kmは、ドロップバッグ
利用して、睡眠、着替えでリフレッシュして
走り出せるので、400Kよりも、楽しめますよ
去年、コンビニ以外の店舗で、食事したのは、600K
が初めてでした。お互いチャレンジしましょうね。

| クロ | 2010/04/28 12:22 | URL |

詳報お疲れ様でした!

ひでさんのウェアの準備は最初、
「そんなに持ってこなくても・・・(汗)」
と正直思ってましたが、夜になり寒くなるにつれ、
うらやましくなってきました(笑)

600kmがんばってください!!!

| つじ | 2010/04/28 12:55 | URL |

完走もすごいですが
何気に日記も早々とアップされているのがもっとすごいです

明け方の1度って本当に寒いですよね
太陽の偉大さを実感出来ます

翌朝の日の出って何か感動出来そうです
お疲れ様でした

今年中に600も走っちゃいそうですね
来年は一緒に走ってください

| のりぞー | 2010/04/28 22:15 | URL |

読んでいて、何度か正直笑えました。
靴にカイロって、流石・・です。

>となると、600走ってSRが見えてくる。
>こりゃエントリーするしかないよねぇ・・・(笑)
はいはい、やっぱり変態ですね~

| Mu Auan | 2010/04/28 22:56 | URL |

Re: リーチですね

>クロさん

もったいないですよね~
って言っても、もったいないから600走れるってもんじゃない気も(笑)
いずれにせよ、エントリーはしましたので、SR目指して行けるとこまで頑張ってみます^^
一緒に頑張りましょう~

| ひで | 2010/04/29 00:11 | URL |

Re: 詳報お疲れ様でした!

>つじさん

自分でも心配性だなぁと思ってましたが、それでも足りませんでした(笑)
600本当に走らないんですかぁ?
走ったら8月の300を走らない訳にはいかなくなりますし・・・しょうがないのかなぁ

| ひで | 2010/04/29 00:14 | URL |

>のりぞーさん

仕事終わって、夜遅くブログアップしてるのって、すごいのか、なんなんだか(笑)
太陽の偉大さ、うんうん感じましたね~~
600走っちゃいますが、完走できるか・・・
来年はご一緒しましょう^^

| ひで | 2010/04/29 00:17 | URL |

>Mu Auanさん

ブルベはいろんなトラブルと闘いながら完走目指す!
ってのを少しだけ地でいっちゃってますかね?(笑)
600km走る、会社で話してたら聞いてる人の目が変態見る目になってました(笑)

| ひで | 2010/04/29 00:21 | URL |

BRM605締切!

って、600kmを目指す変態さんが100名以上もいるとはすごい・・・
400kmが終わった翌日に「とりあえず申込んでおくか」ってエントリーしましたよ。
間に合ったのが良かったのかどうか・・・
またあの無限ループ、深夜走行、恐ろしい睡魔と戦わなくてはと思うと・・・、
また600kmは宜しくお願いします。

| PON | 2010/04/29 11:24 | URL | ≫ EDIT

Re: BRM605締切!

>PONさん

ひょえ~、確かに600定員に達してますね~
400走って、次は600ってことで一気に申し込みあったみたいで。
まぁ私もそうだしね(笑)
こちらこそ600ではよろしくですが、きっと置いてかれるでしょう(笑)

| ひで | 2010/05/01 00:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/90-902efb3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT