あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BRM424 詳報 その1

BRM424の報告です。
今回の課題は300で限界に達した眠気対策と、予報では冷え込みそうな天気にどう対応するか。
結局どちらも対応・・・したって言うか、無理やり走りきったってところですかね。


~スタート

朝、5時半に家を出発。いつもの様に阪神高速を泉佐野目指します。泉佐野ブルベも3回目、慣れて来ました
前回のBRM306は車移動中から雨でブルーになったけど今回はいい天気~
いつもの駐車場到着。あ、お土産はたまねぎでした(笑)

6時半過ぎ到着。駐車場ではつじさんと出会いご挨拶。
怪我の跡が痛々しいです。
ご本人は指一本で自転車一台な~んて自虐的なこと言われてますが、そうは言っても色々大変だったでしょうし。(ボルト抜き手術頑張って下さい)

駐車場で最後まで服装悩みました。
昼間は暖かくなるだろうと半袖ジャージにアームウォーマー、+ウィンドブレーカーに。下は長パンツで決め打ち。

自転車組み立てて集合場所へ。ブルベカード貰って受け付け、PONさんと再会、ご挨拶。
いつもコメント貰ってるクロさんからも声掛けて貰いました。400経験者(600もだけど)のクロさんから色々話聞くと、やはり今回の400は海岸沿いのいつまで続くんだ~のアップダウンが効くみたい…

車検受けなきゃってところで、アルウィンさんと出会い、車検お願いしました。出走もされるので、車検のみお手伝いみたいです。いずれにせよお疲れ様です。
にしても、人数多いです。去年の400(サイスポ取材に来てた夏の400ですね)は60人くらいだったとか。
20100424_01

しばし歓談してましたが、こうやって知ってる人が増えてくって嬉しいですね~

今回のコースは400と言いながら417kmあります。17kmと言うと疲れた身体じゃほぼ1時間。なので、ブリーフィングを受けたら8時前にして順次スタート。
さぁいよいよ未知なる自転車ワールドの始まりです。
20100424_02


スタート~PC1~PC2~PC3

スタートしてPC1までは300と同じルート。
まずは雄ノ山峠。PONさんになんとか着いて行きますが、やっばり速いです。
結局、黒沢牧場の峠で置いてかれました

途中ローソンで休憩しているときにつじさんが先行されましたので、休憩後頑張って後を追うものの、一向に追いつかず。。。
後で聞いたらしらまの里で休憩してたとのことですので、そこで追い越したみたいです。

PC1へは11時半頃到着~ ここまで81km
前回の300kmより早い~!
順調、順調いいペースです。

PC1からPC2までの途中にある道の駅、前回の300で止まり損ねて後悔しきりの一件があり、今回は絶対ここで昼飯食うぞ!と心に誓ってました。
到着するとPONさんの自転車発見!やっぱりPONさんも同じ思いか!(笑)
食堂に入るとPONさんは食事終わったところ。そうこうしてると、つじさん到着。一緒に昼食を頂きました。
私はアマゴ定食、塩焼きで。実はアマゴやイワナ大好きなんです^^
20100424_03
食事の写真を撮ってると、なんかブロガーって感じしますね(笑)
食事の向うに写ってる青い袋、PONさんから貰ったドーピング剤です。
もとい、BCAAです。夜疲労が来たときに飲ませて貰いました。ありがとうございました^^

PONさんは先に出発されましたので、もうお会いすることないかもしれませんが、頑張りましょう!と。
で、やっぱりその後追いつくことはありませんでした・・・(^^;

日中の気温さほどでもないので、半袖ジャージから春用の長袖+ウィンドブレーカーに着替え。ウィンドブレーカーは下り用で。

PC2到着。14:38 ここまで126km
20100424_04

クロさんとお会いしましたが、直ぐに出発されたようです。クロさんともこの後お会いすることはありませんでした(^^;
PC2ではこんなジュース飲んでみました。
20100424_05
じゃばらって何?柑橘系で美味しかったですが^^

PC3への下り坂、ここは気持ちよかった~
ガンガン飛ばして行きます。
PC3到着~~~と言いたいところですが、トンネルからの下りで調子こいたらローソンパスしてしまった!(笑)
後ろ付いてた方まで巻き添えにしてあれ?さっきの場所PC????って振り返ったら電柱に肩ぶつけるし。。。(苦笑)
まったくなにしてんだか。
「すいません、調子こいちゃって」と謝りつつ200mほど引き返すと、休憩中の方から「おかえりなさ~い、よかった」と。いやぁ恥ずかしいです。
20100424_06
こんな目立つローソンの看板見逃すなって!(ーー;

PC3 新宮 17:10 ここまで180㎞
まだまだ先は長いです。



やっぱり、だらだらで長くなってますので続きは次回ってことで・・・

↓ 参加してます。クリックにて応援よろしくです。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| BREVET REPORT | 02:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すばらしい!
前半、余裕のPC到着ですね?
熊野参道、気持ち良さそうですね!
続編楽しみにしています。

| Mu Auan | 2010/04/27 07:51 | URL |

400kmブルベのはずが417kmなんですね(汗)
確かに疲れ切った後の17kmはキツそうです(爆)
後半のレポも楽しみにしてます。

| マロンパパ | 2010/04/27 21:50 | URL | ≫ EDIT

>Mu Auanさん

仮眠のための貯金確保が絶対必要でしたから(^^;
峠も300に比べりゃ可愛いモノでしたし~

| ひで | 2010/04/28 01:38 | URL |

>マロンパパさん

そうですよね、400と417って誤差の内!と思ってしまうのは大きな間違いで、1時間の違いですからね~~。まさに最後はそれくらいの速度だったと思われ・・・(笑)

| ひで | 2010/04/28 01:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/89-b5b42a85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT