あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

来週のブルベに向けて

'10/04/18

来週はBRM424近畿400km和歌山一周です。
ここ1ヶ月くらい体調不良や、その他用事や、仕事で練習不足感は否めません。
ブルベ1週間前なんで、すこしロング走っておきたいです。


土曜日はお仕事だったので、日曜に走りました。
まずは8時からショップの朝練に参加させてもらいました。
ところが、1周目で千切れてしまった・・・(ーー;

もうお一人、一緒に千切れた人と二人先頭交代をおこないつつ、マイペースランで。
しっかし、みんな早いよぉ。。。

その後、いつもの様に明石海峡大橋まで。
最低100kmは走りたかったんだけど、昼に家帰らないといけなかったんで、結局100kmも走れなかった。
その分、ずっと30km/hオーバーキープと、自分としては結構追い込んで走ったつもり。

今日は長袖ジャージにウィンドブレーカーって格好だったけど、天気がいいから途中ウィンドブレーカー脱いだら今度は汗で肌寒く・・・なんとも難しい気候だった。
来週のブルベ、ウェアも迷うなぁ。なんか荷物いっぱい持って走ることになりそう(笑)

それよりも、ちゃんと身体が付いてくるかだなぁ・・・

コマ図もアップされたんで、まずはブルベ仕度を頑張らねば~

走行距離:91.26km
平均速度:25.4km/h


↓ 参加してます。クリックして応援よろしくです。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| TRAINING | 00:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いよいよですね

去年の400の、知り合いのブログ読んで、
モチベーション上げて、練習は棚上げしてます~
ブルベの練習は、ブルベでと、400Kからが
本当のブルベ・・と信じ 楽しみに
頑張らない、でも、あきらめないで、走りましょう!
でも、エントリー100人超え、凄いですね~。 

| クロ | 2010/04/19 11:56 | URL | ≫ EDIT

ついに400ですね

400は300とは全く違うらしいです(未経験者のため経験者から聞いたお話ですが・・・)

今年からブルベに参加した人としてのレポート楽しみにしています
私の周りの人はちょっとレベルが違うので参考になりません(笑)

でも無理はなさらずに

今回のコース自分も昔は年越しキャンプで大島まで行っていましたので
熊野本宮以降のコースはわかります
でも新宮までが本当に大変そうですね
天気が良ければ串本からゴールまで最高の凱旋ランになるのでは?

お天気に恵まれますように!!

来年は600で参加したいなと思っています
今回完走された暁には600ですね

| のりぞー | 2010/04/19 23:00 | URL |

いよいよ

今週末ですね。ワクワクというか、準備不足で焦っています。
あれもこれも用意しなくてはっ!と気持ちだけ先走っています・・・

| PON | 2010/04/20 00:15 | URL |

Re: いよいよですね

>クロさん

いよいよですねぇ。
400kmからが本当のブルベですかぁ、やっぱり^^

>頑張らない、でも、あきらめないで、走りましょう!
これを合言葉に頑張りましょう^^

エントリー、確かに凄いです・・・
ところで、クロさんは400経験済みでしたっけ・・・?

| ひで | 2010/04/20 00:15 | URL |

Re: ついに400ですね

>のりぞーさん

今年ブルベに挑戦し始めた時は、すんなり400にチャレンジするとは思ってなかったです。
400と300の違い、米津さんの本にも「300まではサイクリングの延長、400からはアドベンチャー」的なこと書かれてましたからねぇ。

天気、土日はよさげです。
来年は600を一緒に走りましょう!
そのためにはこの400でつまずく訳にゃいかないですよね(^^;
雪にたたられたのりぞーさんの分まで頑張ってきます^^

| ひで | 2010/04/20 00:22 | URL |

Re: いよいよ

>PONさん

あれもこれも、、、同じです。
今のところの最低気温は8℃。ウェアは?仮眠どうする?
気持ちは焦ってますが、でもやっぱりワクワクです^^

| ひで | 2010/04/20 00:28 | URL |

案外走れるもの

去年は、300Kmが仕事で、DNSしましたが
400 600は、走りました
200kから、一気に400k 
無謀かとは思いましたが、チームのブルベ班が
出るので、何とかなると~、
夕暮れの和歌山、深夜の海岸線、朝日の中
雄の山の激坂、初めての経験に
刺激されて走れました、100K近い
アップダウンの苦しさ乗り越えて
夜遊び楽しみましょう。


| クロ | 2010/04/20 11:06 | URL |

Re: 案外走れるもの

>クロさん

クロさんは600まで走ってるんですねぇ。やっぱり凄いです。
去年は300をキャンセルしたせいでSR取得ならずですか?それとも他でカバーされたんでしょうか・・・。
100km近いアップダウンですかぁ。ちょっとめげそうですが、悩んでも仕方ない、楽しむことにします~^^

| ひで | 2010/04/21 00:45 | URL |

来週はブルベ400なんですね!
200kmと300kmを制覇されたひでさんですから400kmも余裕で完走されることでしょう(^_^)v
頑張ってください。


| マロンパパ | 2010/04/21 22:35 | URL | ≫ EDIT

寒そうですね

ウェアどうしたらいいのか分からない・・・
①半袖インナー+半袖ジャージ+アームウォーマー+長タイツ+(寒ければウインドブレーカー)
②長袖インナー+半袖ジャージ+長タイツ+(寒ければウインドブレーカー)
③長袖インナー+長袖ジャージ+長タイツ
前回のBRM306の気温が11/9(最高/最低・大阪)で、今回予報が15/8。昼間は前回より暖かく、夜は同じくらい。
って事は・・・。悩みます。

| PON | 2010/04/23 00:36 | URL |

>マロンパパさん

200はともかく、300はやっとの思いで完走ですからそう簡単には行かないかなぁと。
問題は眠気ですね・・・
ともかく、楽しんできます^^

| ひで | 2010/04/23 02:30 | URL |

Re: 寒そうですね

>PONさん

ほんと、悩みます。
色んなケース考えてたら、荷物いっぱいになっちゃいました・・・。
とりあえず、長袖ジャージ+長タイツでスタートのつもりで、半袖ジャージとアームウォーマー、ウィンドブレーカーに長袖インナーを持っていくつもり。
あと、ジャケットも一応入れてしまってます。要らないかなぁ。
仮眠をコンビニの軒先ででも・・・ってシチュ考えると防寒対策も考えないとなぁと思って。
もっと暖かくなると思ったんですけどねぇ。
まぁ天気の方は上手く雨と雨の間に入ってるみたいでよかったです。

| ひで | 2010/04/23 02:42 | URL |

いよいよですね。
応援してますゥ~
コースの前半がすごいですね、
後半の眠気については、いろいろ教えてください。
いずれにしてもレポ楽しみです!

| Mu Auan | 2010/04/23 06:43 | URL |

>Mu Auanさん

ありがとうございます^^
ルートラボではすごいことになってる様に見えますが、長いトンネル2箇所ありますので。
でも、私には厳しいことには変わりないのですが・・・(^^;
眠気に負けてレポートできなくならないようにしたいです(笑)

| ひで | 2010/04/23 22:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/85-7d60e2c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT