あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヘルメット

'09/09/08

書くの忘れてましたが、自転車を買い換えたと同時にヘルメットも新調しました(*^_^*)
BELLのVOLTです。
BELLのフラッグシップモデルです(*^_^*)

BELL VOLT Silver/White 300g (バイザー未装着時)
VoltSilverWhiteR.jpg

OGKのMOSTROと最後まで迷いましたが、デザインはこっちかなぁと。
しっかし、MOSTROの軽さには驚き。
VOLTのカタログ値300gに対して、MOSTROはなんと195g(Lサイズ)
ショップで両手で持ち比べてもその差歴然~!

しかし、しかし、
お家での体重測定の結果は・・・
met1.jpg
おぉ、VOLTよ、お前もメタボったのか!!(T_T) の衝撃の348g

などと言っている場合ではなく。。。

しかし、よく見るとヘルメットの中にはこんなシールが。
met4.jpg
さんびゃくごじゅうぐらむ??
測定値あってるやん???
これはVOLTちゃうの?????

と頭の中はぐるぐる@@

結局よくわかりませんが、、、
まぁ実はこのVOLT、60%OFFでして・・・。安いのにはそれなりの理由があるんよねぇ。。
値段から言っても、ほんとのカタログモデルじゃない?規格値から外れたロット品??試作品??
よくわかりません。

重くて頭が落ちるわけでも無し、気にしないことにします。


で、使用感ですが、前のヘルメットが比べるにはあまりにも骨董品でして。。。
並べて比べると笑いがこみ上げるほどの違いですね~~~

黄色は10数年前のOGKです。安モノのメットです。よく被ってたよなぁ・・・(-_-;)met2.jpg

最初の感想は、涼しい!頭確実にクーリングしてくれてます!!
しかし、比べるヘルメットがそもそも。。。。。それに、クーリング云々以前に、前のヘルメットは形も恥ずかしい(;一_一)
フォルムからも時代の移り変わりを感じるねぇ。

ただし、ストラップは昔の方が好きかなぁ。VOLTはストラップにも銀繊維が入ってて抗菌作用がある?のかもしれませんが、ちょっと太くてゴワつくのが×。土方焼けにも要注意です(笑)
met3.jpg

重いってことはいざってときの安全性を確保するためと思うことにして、、

評価:★★★★☆

↓参加してみました。
にほんブログ村 自転車ブログへ

スポンサーサイト

| APPAREL | 00:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

VOLT、それも60%OFF、いいですね!
個人的にはOGKの黄色もいいですけどね。

ポチッしておきますね!

| yamame | 2009/09/08 07:49 | URL | ≫ EDIT

アクセスランキングに参加しませんか?

はじめまして、
人気ブログランキングのブログん家の管理者です。
よろしければ、アクセスランキングに参加しませんか?
http://www.blog-server.net/
よろしくお願いします。

| ブログん家 | 2009/09/08 08:36 | URL |

No title

VOLT基本的に気に入ってます~
誰か重量の秘密知らんかなぁ

OGKの黄色、照れます(^_^;)

| ひで | 2009/09/09 00:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/8-15ad40a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT