あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フロントディレーラー、その後

BRM306で"バキッ"って音と共に変速不良に陥ったFD。
土曜日にショップへ持ってって見てもらいました。


ショップへ持ち込んだ段階で、チェーンガイド外側が少し変形してました。
ディレーラーの取り付き角度も少しずれてたみたい。

で、角度調整したり、手でチェーンガイドをムギュっと戻したり(^^;

でもどうやっても調整ビスでガイドがいい位置に落ち着かないみたい。
やっぱりどこか壊れてるかもね~。とのこと(ーー;

写真はフロントインナー、リアをローから3枚目にした時のチェーンとチェーンガイドの位置関係。
20100316_1
ほとんど擦りかけ。
リアをローおるいはローから2枚目にするとシャリシャリと擦り音がします。
まぁ変速はするようになったけど、擦ってるってのも気持ち悪いだろうから、気になったら連絡してね、パーツ入れておくからと言われてとりあえず持って帰ってます。

105のFDはチェーンガイドがペラペラでよくないって聞いたこともあるけど、アルテグラにするとよくなる?って問いには、いや、変わらんでしょ、とのこと。
それよりもダブルトリプル兼用のSTIが問題なんだよね、105は・・・とのことでアルウィンさんのコメントと一緒でした。

とりあえず105のFDを注文しとこかな・・・。


↓ 参加してます。よかったらプチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| MAINTENANCE | 00:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バキッていっちゃった時どこかが壊れちゃったのでしょうか?
トラブル防止の為交換された方が良いかもですね(^_^;)

| マロンパパ | 2010/03/18 23:04 | URL | ≫ EDIT

>マロンパパさん

ん~~~ですねぇ。
交換することにします。
これを機にコンポを全て6700アルテグラに換装!

するはずはないので、5600のFD注文です・・・^^;

| ひで | 2010/03/19 00:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/75-98ba49ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

