あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BRM306走ってきました~パーツなど

BRM306を走った際のもろもろです。


■コマ図ホルダー

雨に弱いコマ図ホルダーの改良版。ペットボトルを被せただけですが(笑)
20100307_3
想像以上に上手くいきましたv(^^)
雨の進入は皆無。引っ張り出したコマ図は少し濡れますが、まぁ見終わった分ですし。
それよりペットボトルが見終わったコマ図を押し込んでおくのに都合よく、風でコマ図がはためくこともなかったです。
(写真ははためいてますが(笑))

このコマ図ホルダー元に声掛けてもらうこと多いです。
あ、ブログで見たよ~とか、前よりなんか成長してる~とか(笑)


■ミノウラスペースグリップ

やっぱり固定力にやや問題あり。
20100307_02
ライトがすぐ下を向いてしまった。
走りながらハンドルの下に手を入れてムギュ~と起こしてました。
取り付けた時の角度は120度くらいだったはずなのに、お辞儀する→無理やり起こすを繰り返してると写真の様に最後は180度になってました^^;
ハンドルに巻く際、商品に同梱されている透明の保護ビニール(?)での取り付けは×
もっと滑り止めになるブチルゴムかなんかで取り付けられることをおススメします。
にしても、取り付け、取り外し面倒だなぁ。


■DOSUN M1+

きっちり使えませんでした。明るさはまぁ満足だったかと。
途中で明るさが無くなったのは、今となっては電池トラブルなのか、なんなのか・・・よくわかりません。
取り付けた場所がタイヤの上ってのはダメでしたね。
走ってる間中シャワー攻撃と同じですから(笑)
20100307_5
で、レンズ部こんなに水滴入ってます。
只今乾燥剤と一緒にジップロック入れて水滴除去中。なかなか取れないけど。

ちなみに家帰ってきたらちゃんとライト付いてます・・・


■サイコン

ラップで包んで使用。雨でのトラブルはなかったです。
ドーソンとの併用でもとりあえず誤作動は無し。

20100307_4
でもアルウィンさんの有線サイコンは必須の助言には納得。
400kmでは有線サイコンも備えようと思います。


↓ よかったら応援よろしくです。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| BREVET | 13:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

http://d.hatena.ne.jp/Alwyn/20090208
脱落事故ってこういう事です。
Tバーの部分が薄い金属だけで固定されているので重いライトが載ってると破損しちゃうんです。
そのお辞儀をしちゃうという癖もあるんで、怖くて二度と使えません。

今のところ、乗り換えて一年以上たっているけど、壊れてません。

| アルウィン | 2010/03/13 17:24 | URL | ≫ EDIT

>アルウィンさん

確かに固定部の金属プレート、弱々しいですよね。
脱落事故、スポークにでも絡まったら大変なことになりますよね。

で、アルウィンさんはその後はどんなパーツをお使いで?
あのくらいの長さのヤツ、他に知らないので・・・。

| ひで | 2010/03/13 22:05 | URL |

書いてなかったけ(^^;

TOPEAKのバーエクステンダーっす。
http://www.topeak.jp/light/acz13300.html

みてのとおり、かなり丈夫そうでしょ。
重量級のIxon Iqでもお辞儀せずに使えているタフなやつです。 

| アルウィン | 2010/03/15 10:55 | URL | ≫ EDIT

Re: 書いてなかったけ(^^;

TOPEAKですか~。
あまり見覚えないんですが、TOPEAKにもあったんですね。

丈夫&お辞儀しない、今後の参考にさせて頂きますm(__)m 

| ひで | 2010/03/16 01:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/73-4b145e0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT