あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BRM306走ってきました~その(2)

BRM306続きです^^


PC1~PC2
「もうこれで雨上がったかな?」編


PONさんとPC1を出発しようとした正にその時、PONさんの後輪がパンク
(パンクはこの後PONさんを最後まで苦しめることに…)

先に行っての言葉に甘えて一人出発。だって待ってても上りで遅れるし(笑)
キューシートにある峠前最後の補給ポイントが25km先にあるのでそこで待ってますと淡々走りを心掛け距離を稼ぎます。
途中道の駅があったがまぁ25km先のスーパーでいいやとスルー(後悔)

最後の補給ポイントに到着すると直後PONさんも到着。はや!

補給のスーパー寄ったのですがあんまり食べ物がない…冷めたチャーハンをお腹に詰めて空腹は満たされたが……二人してさっきの道の駅が正解だなと(笑)
(ここって龍神村なんですね~もやしもんに出てきた龍神丸作ってる場所だわ、って誰も分からんて・・・)

ここから引牛越へ
ここまで来たら当然ですが、PONさんには置いてかれます(笑)
峠最後はキツかった……
死んで(脚着いて)しまった…(ーー;

峠の上でPONさんと合流(ホントすいません)

ただ、この上りで太陽が顔を!
この日唯一の晴れ間だった。

引牛越の下りは気を使いながら……つづら折れ+グレーチング+ウェット路面。
グレーチングは隙間あり、裏返しあり、ロード乗りへの嫌がらせか?(笑)

無事PC2着です。
確か貯金は1時間20分くらい。褒められたペースではないものの、今日一番の峠越えで貯金使ってないから、天気のせいもあるしOKとしよう^^

手持ち補給食と暖かいココア飲みながらライト関係を準備して、さぁここからはいよいよ夜間走行。


PC2~PC3
「下り寒いっす、牛丼喰いたいっす」編


PC2を出てすぐ、PONさんの姿(ライト)がミラーから消えた。
振り返ると200mほど後ろで停まってる様子。
引き返してみるとまたパンク!また後輪です。
この時は路面の穴でリム打ち(だったかな?)

チューブ交換して次の峠へ。
峠ほぼ上ったところに道の駅があるので、そこで休憩。
ここでまた私にプチトラブル。メインライトのドーソンM1+が暗くなり、電池交換。ところがその後走ってるとすぐに明かりがショボく…あちゃライト雨で壊れたか…?勘弁してよ~
LD20あるので走行は大丈夫。電池交換頻度が高くなり面倒だけど、ドーソンも単3だし電池不足にはならない。小まめに電池交換でしのぎましょう。。。

五條までのダウンヒルは寒かった~
ネックウォーマーして寒さに耐えての走行。
PONさんから五條着いたら牛丼でも食べましょうとの提案に、頭の中は牛丼、牛丼…(笑)
PC3のレシートゲットして牛丼大盛り戴きました^^



まだ終わりません・・・続きは(3)で・・・

↓応援よろしくです。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| BREVET REPORT | 01:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして、引牛越の上りでコマ図ホルダーのことで声をお掛けしたやのと申します。

引牛越の最後は本当にきつかったですね。ピークの切り通しに着いた時には思わず「やった~」と声を上げてしまいました。

4月の400kmでもお目にかかれればうれしく思います。

| やの | 2010/03/10 06:51 | URL | ≫ EDIT

どうも「パンク大魔王」です。
やっぱり引牛越はきつかったですね。あの“三船雅彦氏”も
「今日のハイライトは引牛越かな。頂上のほうはきつかったねぇ~~」
って言われていますもん。
しかし、あの下りでパンクしなかったのになぁ・・・
夜の牛丼屋でほとんど会話もなく(疲れきっていた為)、黙々と食べているチャリラー二人は、きっと変だった事でしょう・・・

| PON | 2010/03/10 18:51 | URL | ≫ EDIT

ブルベの苛酷さが伝わってきます(汗)
ん~ブルベって大変そう(ー_ー)!!
自分も走れるかな?
その3では感動のゴール!記事アップ期待してます(^_^)v

| マロンパパ | 2010/03/10 22:27 | URL | ≫ EDIT

>やのさん

初めまして^^
コメントありがとうございます。声かけてもらったの覚えてますよ~
引牛越はきつかったですねぇ。また400でお会いした時にも声掛けて下さい^^

| ひで | 2010/03/11 00:35 | URL |

>PONさん

夜の牛丼屋、変でしたか・・・それも気付かずに居た気がします(笑)

| ひで | 2010/03/11 00:41 | URL |

>マロンパパさん

過酷な感じを前面に出してるだけで、実はそれも楽しんでる気がしますが(笑)
マロンパパさんならもっと速いペースでしょうから、タイム求めなければゆったり休憩しながら、楽勝だと思いますが・・・

| ひで | 2010/03/11 01:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/71-07307d8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

