あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サングラスご臨終です(ーー;

そうそう、BRM213から帰ってきてサングラスのクリアレンズ(サングラスのクリアレンズって自己矛盾してる言葉だなぁ(笑)、アイウェアですね)をスモークに戻しておこうと思い、いつものようにレンズを外し入れ替えると・・・


あれ?スカスカ??
と思ってよく見ると、
うわ、フレームにヒビが!
20100220_1
逝っちゃいました。
OGKのビナート5ですのでお安いサングラスアイウェアですが・・・。

消耗品と思って割り切るしかないですが、使用半年でレンズ交換に耐え切れないってどうよ?
ツーキニストが朝スモーク、帰り透明で毎日交換したら、半年どこじゃないのでは??
もっとも私の扱いが乱暴でレンズ外す力が強過ぎてるのかもしれませんが。実際ちょっと外れにくかったのでね。。。


しょうがないから新しいの買って来ました^^
シマノのSolsticeです。例によってウエパの訳あり特価品です・・・^^;
20100220_2
メットに合わせて白にしてみました。
私をスキーに連れてっての原田知世みたい?って古!(笑)

コンタクト使用なので、風巻き込まないようにもう少し大きい方がよかったかなぁ。
長距離走るといつも目が充血してますので・・・


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| APPAREL | 00:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらま、フレームが・・・
新しいのはどうでしょうか?
>私をスキーに連れてっての原田知世みたい?
解りますよぉ~(笑)


| マロンパパ | 2010/02/23 22:03 | URL | ≫ EDIT

皆さんから自転車だけでも使い捨てのコンタクトにすれば?
といわれるのですがいまだ怖くて眼鏡です

そのため冬はスキーのゴーグルのようなサングラスを使用しています
顔の上部が隠れるので寒さ対策には有効です

夏はクリップオンのサングラスでしのいでいます

| のりぞー | 2010/02/23 23:07 | URL |

>マロンパパさん

新しいのはまだよく分かりませんが、この前ちょこっと乗った時には目にゴミが入って泣きながら走ってました(笑)

白いサングラス=原田知世が判るのは、やっぱり同世代っすね(笑)

| ひで | 2010/02/25 00:16 | URL |

>のりぞーさん

コンタクトはソフトなら快適だと思いますよ。なんせ私はハードですから(^^;
オートバイ用のゴーグルを着けてみたいと思う今日のこの頃・・・
水泳用でもいいかな?(笑)

| ひで | 2010/02/25 00:19 | URL |

はじめまして!

こんにちは、初めまして。
BRMを参加している者です。
サングラスの記事読みました。
私は、値段が高かったけど、調光式の自転車用サングラスを購入し使っています。
これひとつで、朝、昼、夜すべてに使えます。
紫外線があたると自然に黒くなります。
ZERO RH+やルディープロジェクトで出ています。参考にして下さい。
2万5千円前後で購入できます。使用感は良かったですよ。

| masa(茨城) | 2010/03/03 03:57 | URL |

Re: はじめまして!

>masaさん

コメントありがとうございます^^
調光式のサングラスいいですね~
良いのは分かってるんですが、やはりコストが・・・(^^;
今回のサングラスがご臨終となったときは考えてみたいです。

| ひで | 2010/03/04 00:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/62-d473cfa7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

