あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BRM213神戸西走ってきました~<後編>

BRM213の続きです。


PC1~PC2

お昼ごはんを食べて、少し休憩したらすぐに出発です。
あまり長く休んでると、身体が芯まで冷えそうで・・・^^;

ここからも多少のアップダウンを繰り返す山道が続くものの、斜度はそれほどでもないです。
が、腰が痛い・・・。それと向かい風が・・・。

そんなに強い風ではないんですが、ボディーブローのように効きます。

ここでなんやかんやで沢山の人に抜かれたなぁ・・・
ってことは風は言い訳で、己がダメなんか・・・(笑)

坂を上り、天引きトンネルを抜けるとちょうど行程の半分が終了~
PC1でもらったバナナは食べずにバックパックの中なのでここでバナナタイムに^^

バナナエネルギーチャージ完了!で残り半分に向けて出発~。

と、そこでまたかい!!のトラブルが!!!

なんと、サイコンがリセットされてます(T_T)
前回のBRM123の時と一緒やん(T_T)
バナナ喰っただけやんかぁ~~~なんでだよぉぉぉ
サイコン潰れてるんちゃうんか・・・

しょうがないのでそのまま走っててふと気付きました。

あ、休憩してバナナ喰ったよな?自転車にまたがったままバックパックを前に持ってきて。
あ、そこでバックパックが・・・サイコンの上に???
あ、、、それやん・・・(ーー;

サイコンがリセットされた原因がわかりました。
前回のブルベもなんかそんなことした記憶がよみがえります。
って、自分が悪いんやんかぁ。
CATEYEのストラーダシリーズの欠点だな(笑)

PC1までのアベレージが21km/hくらいだったはず。
そこから上りが多かったから、、、今でざっと20km/hくらいかな??

まぁブルベは休憩込みのグロスタイムでナンボやからええかぁ・・・


気を取り直してPC2へ。
PC1からPC2までは90kmほどあります。
寒くて途中トイレ休憩はさみつつ、距離を稼ぎます。
道はず~っと国道372号線。
道路標識だけで問題なく進めます。

途中であった人は足攣ってますから先行ってください~~~とのこと。
実は私もPC1着く前に一度足攣ってます。
右足脹脛は結構張ってますし・・・。

走行している間にPC2のサンクスに到着!

レシートチェックは17時7分。
グロス19.0km/h。こんなもんかな。

ここから夜間走行になり、冷え込みそうな気配もあるので、コンビにトイレで下着(ヒートテックシャツ)を着替えました。
ここから残り35.6km。頑張ったら11時間切れるかな?


PC2~ゴール

ここからゴールまでの区間で日が暮れ、寒さも増してきました。
オダックス近畿のブルベ案内に、190km前後ではパヴェを彷彿とさせるがたがた道を楽しめます。とある区間に。
この辺りは何度か通ったことのある場所ですが、こんなとこに石畳の道なんてあったかなぁ~ってずっと気になってました。
190kmくらいの場所で、あ、これか!のがたがた道に。
要はアスファルト舗装なんだけど、アスファルトが劣化して亀甲状のひび割れになってます(笑)
ん~~確かにパヴェ。気分はパリ~ルーべ(^^;

そんなこんなでゴール近づいて、あと残り5kmちょっと。
時刻は・・・まもなく6時50分。
頭の中で暗算すると・・・時速30kmオーバーで行けば7時前到着。
最後のスパート、ここから始まる下りで加速、加速!
時速45kmくらいで頑張りますが、ゴール前は上り。
当然ペースはがた落ち。
どだい10分では無理だな・・・ってことで最後はゆっくりとゴールへ。

到着~~~!!!
お疲れ様~~、えっと19時2分ですね、とのこと。
え!まじで?最後の信号で捉まってなけりゃ11時間切れたの??もう少しもがけばよかったの??
まぁあとの祭りですがーー;

ってことで2回目のブルベチャレンジ終了です。
100213_5

後半(サイコンリセット後)の結果は
走行距離:105.98km
平均速度:22.3km/h


グロスは
走行時間:11時間2分
平均速度:18.9km/h


意外なことに前回よりタイムいいんですよね~
あれだけの山道なのに。不思議。
但しふくらはぎの攣りは前より大きいですが・・・

この山岳ブルベ(って言うほどじゃないのかも・・・^^;)完走できましたので、次はいよいよ本当の山岳ブルベ、BRM306近畿300kmです!
正直200kmまでは完走することに対しては十分勝算あっての参加でした。
次の300kmは今までに走ったことの無い距離ですので、ここからが本当のチャレンジ!
300kmを頑張って、400kmまでの走破が今年の目標です^^


最後に今回もオダックス近畿の皆さん、ありがとうございました。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

あ、秘密兵器のこと書くの忘れてた^^;
そんな大したことではないのだが・・・軟弱仕様のスプロケ27Tですーー;

| BREVET REPORT | 01:50 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こうなったら、サイコン、もう1台お買い上げですねw

いや、私もGPSのバックアップ用にサイコンつけてます。

| アルウィン | 2010/02/17 13:14 | URL | ≫ EDIT

No title

余裕の完走おめでとうございます。

というか、うらやましいですゥ~
ウワンもスプロケ27T考えようかな?

| Mu Auan | 2010/02/17 21:43 | URL |

No title

完走おめでとうございます

11時間切り残念ですね
あとちょっとだったのにという気持ちよく分かります
 (私も同じ目標があります あと5分で駄目でした・・・)
次の目標が出来たと思い次回に期待ですね
 
300キロもトラブルがなければ余裕そうですね?

| のりぞー | 2010/02/17 23:53 | URL |

No title

完走おめでとうございます!

しかし速いですね~。

シルクワイロードのサイトにひでさんのコマ図フォルダがアップされてました。
http://www.cyclowired.jp/

| つじ | 2010/02/18 16:58 | URL |

ありがとうございます

みなさん、コメント&暖かい応援ありがとうございます^^
これで次も頑張ろうって思っちゃうんですね~(笑)


>アルウィンさん

サイコンですが、今ハートレートモニターが欲しいです。
やっぱりポラールかなぁ?CS400?200?
コストパフォーマンスではV3か・・・。
迷い中です。


>ウワンさん

27Tのスプロケがどれだけ役に立ったかは分りませんが、楽になったことは確かだと。
詳細はまた別途アップします。


>のりぞーさん

11時間切り、実はのりぞーさんのブログ見てたので考えた次第でして(笑)
正直、今回のコースはもっと苦戦すると思ってました。
なので次回の300kmについても(完走だけなら)余裕?と思う面と、距離も高低差も未知の領域だし・・・と不安に思う面と両方入り混じっております^^;


>つじさん

おお!情報ありがとうございます。よく見つけましたねぇ
シクロワイアードって、すいません知りませんでした^^;
早速BRM213前編の記事書き換えておきます。
BRM123の記事にも雄の山峠上る写真が出てました~^^

コマ図フォルダ、フィルムケースのお尻が汚いなぁ
早速マジックで塗りつぶしてしまいました(笑)

| ひで | 2010/02/19 00:07 | URL |

完走おめでとうございますm(__)m
11時間切りはおしかったですね~(汗)
次は300kmですか!
200kmを二度も完走されたひでさんでしたら大丈夫ですね!

| マロンパパ | 2010/02/19 18:33 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>マロンパパさん

いやいや、300kmはまた別物と思われ・・・^^;
完走目指して頑張ります~~

| ひで | 2010/02/20 01:11 | URL |

V3、なんか伝え聞くところによると混信に弱いらしいです。
どうせ逝くならばcs600にしましょうよ。
海外通販でなら買えるから。

| アルウィン | 2010/02/20 06:43 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>アルウィンさん

アドバイスありがとうございます。
やっぱりハートレートモニターと言えばポラールですかねぇ。
CS600はPC解析+GPS対応でした?確かにwiggleなら安いですけど、CS200ならもっと安いですし(笑)
結局はどこまで活用するか、いや出来るかで宝の持ち腐れにならない物を・・・ですね

| ひで | 2010/02/21 00:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/60-6dd12ba2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT