あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ペダルグリスうp

'09/09/01

日曜日に購入したペダルシャフト抜きを使ってペダルバラしました。
細かい工程の写真は撮ってません。

追記

ペダルグリスアップの詳細です。
が、あんまり写真撮ってないので解説までは出来ません(-_-;)

下に敷いてる新聞は民主勝利のものですね~
pedal2.jpg

デュラグリスで再組み立て。

お~~くるくる回ります。
今までシューズをペダルから離すと、クランクに対してそのまんまの位置関係でペダルがぐる~っと回ってたもんだが、チューン後はペダルが同じ方向に(後ろを下に)した状態を保ってます~。
って写真じゃペダルのくるくる具合わかんないって(笑)
pedal3.jpg

これでペダルを目視しなくてもペダルキャッチが出来るはず。
キャッチこれでペダルの裏を一生懸命踏んづけることもなくなるかな。。。
(もっとも、ペダルの後ろはもう傷だらけなんだけどね)

SPDからSPD-SLに換えようかなぁ。。。と思っていましたが、自分で手を入れると愛着もまた湧いてきました。自転車降りたとき楽なんで、もう少しはSPDのままで行きたいと思います。
スポンサーサイト

| MAINTENANCE | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/6-904f0b96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT