あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2週連続ブルベ完了です

3/19の福山600km、3/25の近江八幡300km走ってきました。
無事完走です。

この時期、昼間暑く夜寒いのでウェアは冬用なのか春用なのか悩みどころ。
雨も降った日にゃ大変ですが、両ブルベ共雨は降りませんでした、ラッキー。
予報では雨降るやもだったので助かった。


福山600km

しまなみ走り、愛媛の南端目指す気持ちいいブルベ。
3年前走ったブルベのマイナーチェンジ版ですね。



昼間はホント暖かかった。
唇が日焼けでパリパリになっちゃいました。

これは行き帰りPCがホテル併設のコンビニなので、ルール上グレー(PC外サポートね)のホテル泊が公に可のブルベ。600kmはいかにいい仮眠取れるかがキモなのでベッドで眠れるのは大きい。

3年前の完走タイムは36時間ほどでしたが、今回は37時間半ほど。
体力の衰えかなぁと思いましたが、途中通過時間はさほど変わってなかったので、今治までの向かい風にやられた感じですね。


臭い足投げ出しておりました(>_<)


近江八幡300km

知多半島ぐるっと周ります。
途中の信号地獄が大変ちゃー大変だけど、まぁ仕方ない。
朝は極寒、昼はぽかぽか予定でしたが、予想気温が思ったほど上がってないので冬用ウェアで臨みました。



途中通過チェックの野間大坊。
なんと四国八十八箇所をお詣りしたのと同じ御利益が得られるらしい!マジかいな!?ですが、素直に御利益にあずかることとしましょう。


知多半島は思ったほどの景色もなく、うーん、こんなもんかぁ。
コースは長い長い階段降りて上っての人道トンネルをくぐります。


この海底トンネルと、行き帰りの峠にある全長4157m石槫トンネルを指して、ブルベのサブタイトルは「トンネルを抜けると」となっておりますが、抜けてもなんもなかったなぁ(笑)
あ、帰りのトンネル後下りには極寒があったな(*´Д`*)

ゴール後、眠気をおして車で帰るのは危ないので明け方まで仮眠させていただきました。


これで今年は200、300、600と完走。
あと400走れば四国1000のエントリー条件満たすことが出来ます。
四国1000に向けて脚もちゃんと作らねば
がんばろー(・ω・)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
スポンサーサイト

| BREVET REPORT | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/582-8a82f312

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT