あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BRM920東京1000kmの詳細です~その3

今年のブルベ、今年のうちに~~♪

なんてこと言ってると角島400kmブルベも書かなきゃいけなくなるんですが、まずは東京1000kmの続き。
もう走り終えてから3ヶ月以上経っちゃってますので記憶も曖昧、どうなってるか気にしてる人もほぼ居ないと思われますが、一応備忘録的に書いちゃっておきます。


PC3~PC4(790/1000)

2回目の夜をホテルでぐっすり睡眠・・・といきたかったのですが、ホテルに着いたのが予定の0:00から1:30へと1.5時間おしてしまったので、出発も予定通りだとちょっと不安、ってことで6:00発の予定を少し繰り上げて5:30くらいだったでしょうかね?にホテルを後にすることに。

完全に眠気が去ったか微妙なところですが、日が昇るとおのずと目は冴えてくるのが不思議。太陽って偉大だなぁ。
20140922_1.jpg

岡崎の通過チェック(779km)を8:00に通過。
ホテルを出ればもう山岳から解放されて平坦路を!!と思っている身にはこの辺りの微妙なアップダウン、ちょっとした峠が効きます。。
20140922_2.jpg


浜名湖を過ぎるといよいよ平坦!!

平坦ヤホー!!

東海道の松並木を抜けて行きます。気持ちいい~~~
20140922_3.jpg

そしてPC4御前崎には14:40に到着!!

ところが、どうも調子悪い。
胸がムカムカして気持ち悪いのがずっと続いてたんだけど、どうも胃酸が逆流してる感じ。
そういえば最近テレビでやってるなぁ!

「あなたのそれ、逆流性食道炎じゃないですか??」

おー、まさにそれだ。
げっぷすると食道がチリチリ焼けるように痛い(>_<)
水を飲むとすーっと痛みが引く。

そんなこんなであまり食欲も出ないんだけど、仕方ない。
ちゃんと食事せずにアイス食って先を急ぐこととします。。。


PC4~PC5(908/1000)

800kmを過ぎた辺り、焼津で日暮れを迎えたので少しちゃんとした食事しよう!ってことで適当に見つけたお店で海鮮の定食を。

ところがもうムカムカと食道炎が結構ひどいことになっちゃってて、温かいお茶もらっても食道にしみて飲めない(*´Д`)
食事もなんとか完食したものの、どうも美味しく食べてるって感じではないね(*´Д`)

840km地点、静岡市の通過チェックには20:30頃の到着。
久しぶりにたくさんのランドヌールと遭遇していろいろ話してると、結構駿河健康ランドで休憩する人多いみたい。
でもそのほとんどが私より1時間出発遅い人達みたいで・・・。
健康ランドは魅力だけど、寄り道してゆっくり休む暇はないな・・・とりあえずPCまで辿り着くのが先決だと思うのですが、健康ランド前を通り過ぎる時は

「あぁ、ここで風呂入ってゆっくり身体休めたら楽だよなぁ・・・こんなムカムカしんどいのになんで走らなきゃいけないんだよ・・・」

と後ろ髪引かれる思いですが、

「ここまで来てDNFなんてありえんやろ!がんばれ~~~」

って内なる声に勇気づけられて先を進むも、夜間走行はやっぱり眠い。。。。

富士川を渡った875km地点くらいでもう眠気限界。
店の前にベンチがあるのを見つけてちょっくら仮眠させてください・・・とベンチで横になること50分、がっつり寝ました。

再スタート後、PC5に着いたのは更に日付変わった2:20でした。
このPCのクローズが2:57ですから、もう全然余裕ないです。

PCでは何人かが仮眠していましたので、軽く食事をしてベンチで仮眠。
かなり冷えてはきたものの、ベンチでそのまま熟睡。
PCに1時間半滞在して目が覚めると着いた時にいた人たちは誰もいない(;´Д`)

やばい、寝すぎたかな・・・

PCのクローズタイムはとっくに過ぎてるものの、あとはゴールに制限時間内に着けばいいだけ。
なんとかなるだろう。

目を覚ますために歯を磨いて、最後の難関熱海峠へのチャレンジだ!!

PC5~GOAL(1007/1000)

PC出るとすぐに上りスタート。
熱海峠は標高620mまで上らなきゃいけないんだよなぁ。

ただでさえ上りは遅いですが、もうヘロヘロ、6~8km/hってとろとろペースで坂を上っていきます。

とにかく止まらなきゃいずれ頂上に着くさ、、、でゆっくりゆっくり、ちょっとずつちょっとずつ。

やがて夜が明けてきて、
20140923_1.jpg

峠上ったよ~~~!!!

あとは下りと平坦だけだ!!!

一気に熱海温泉へ下ったら日が昇ってきた~~
ん~~~、気持ちいい~~~!!!
20140923_2.jpg

4日目に突入ですがここへ来て脚も少し元気になってきたかな~??
ガシガシペダル回してスピードアップ!

先行の早いグループにも引いてもらったりしながら小田原を抜け、湘南海岸を気持ちよ~~~く!
一般ロード乗りに、
「なんかあるんですか~??」
と聞かれて
「1000kmブルベで横浜まで~~」
と答えたらやっぱり目が点になってましたね(笑)

そして、江の島~が見え~~てきた~~~♪
おれの家は遠い~~~~♪
20140923_3.jpg
と歌いながらの江の島。

江の島から内陸側へ入って横浜へ行くんですが・・・・

なんでこんなとこでこんな坂が!?(;´Д`)

20140923_4.jpg

写真じゃわかんないけど、標高差はちょっと、でも坂きついやん、、ってのが今更ながら繰り返されます。
もう堪忍して~~~~

最後は横浜入って、元町の商店街を抜けて、ついに着きました!!ゴール!!!
20140923_5.jpg

到着は10:17、クローズは11:00。やっぱり最後まで余裕は1時間無かったです。

決行薄氷踏むようなタイムスケジュールでの完走でしたが、眠くなったときは寝る、時間を目いっぱい使う、って当初の目標通りっちゃ目標通り。
でも、思ったほど休憩は取れなかったのは己の脚力不足だなぁ。。

みなとみらいの健康ランドへ移動してゴール受付へ。
お風呂に入ってはぁ。。。極楽。。。

懇親会は欠席にしていましたのでそのままスタッフにお礼を言い、新横浜へ移動です。
帰りの電車はこだまグリーン席の安い切符。初新幹線グリーンにお弁当とビール持参で乗り込みます。
でも、食道炎のせいでビール半分も飲めませんでした。

こだまの旅、4時間ほどは爆睡で新大阪着はもう夕方。

こうして今年2本目の1000kmもなんとか完走できました。
年始の目標、1年で複数本1000kmも達成。
やってはみたけど、正直、

1000km、1年に1本でいいや・・・

↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| BREVET REPORT | 00:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけおめで~す^^

愛知県の犬山でDNFしたため、その後のヒデさんの走りが気になっていました。記事ありがとうございます!
そして、あらためてお疲れ様でした。

今年もよろしくお願いしまーす!!

| モリゾー | 2015/01/02 16:18 | URL |

>モリゾーさん

もう記憶が曖昧な状態で書いてますんで自分でもなんだかなぁって記事でしたがなんとか完走したってことで
って、返事も1ヶ月放置してました。やはりブログの寿命でしょうかねぇ

| ひで | 2015/02/09 23:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/568-234a0516

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT