あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

12月になりましたね

みなさんご無沙汰しております。
と言っても、過疎化してしまったブログを見ていただいてる人がどれほどいるやら・・・
最近忙しすぎてもうヘトヘトでブログ更新もままならずでして。

もっとも、熱意が無くなってきてるだけかもしれませんが(´・ω・`)

さて、12月です。師走です。
ブルベ界は新年度に入ってますが、ブルベの開催は1月になってから。

来年のブルベスケジュールも出てますし、さてどれを走ろうかなぁなどと考えるのもまた楽し、の時期です。


12月に入りオダックス近畿の年始ブルベの申し込みも始まってます。
三が日のブルベはさすがにパスするとして、京都200に申し込みました。

来年のブルベを一覧にしてみるとこんな感じ。

2015BRM.gif
2015BRM2.gif

◆ブルベ初め
まずは年始のBRMから見てみましょう。
去年、オダ近が1/2からBRMを実施しちゃったりした訳ですが、
「え!三が日にブルベありな~ん?それならおれっちもしちゃうよ~」
って声があったかどうかは知りませんが、岡山と福岡が三が日ブルベに殴り込みです!(笑)
ただ、近畿の400に対して200とおとなしめですけれど(笑)

◆ヘルウィーク
連続して200~600走っちゃういわゆるヘル、福岡は来年もGWに実施するようですね。名前はヘブンだろうけど。
近畿も何気に300、400、600連続開催っぽいです。
枚方~三重~福井ですが、コースが繋がってるのかどうか気になるところ。

◆PBPイヤー故に
あと大事なのは来年、2015年はPBPイヤーってこと。
私は来年もPBP参加予定はありませんが、PBP参加者はSRを夏までに取得しなきゃいけないので前半から600kmの目白押しです。
5月の後半は600kmのラッシュになってて、5/16は全国で600kmが7本も実施されるようですね。

近畿も前半戦に長距離実施してしまうと秋は200と300のみです。

◆1000km
PBPイヤーなので1000kmはもしかして無いのかなと思ってましたが、なんと5本もあります。
どれかは走りたいねー(´・ω・`)

◆Freche
各クラブ持ち回りで実施されてたフレッシュですが、今年神奈川で実施されたフレッシュの参加希望が多すぎて落選続出したのを反映してか、来年はフレッシュが3本も実施されますね。
今年ダメだった分、来年は走りたいなぁ

◆主催クラブ
今年もクラブ増えてますね。AR日本橋にランドヌール札幌。
開催も全国でBRM234本にFreche3本。スゴイですね~

ってな具合にスケジュール眺めてるだけで色々と考えられますね。
私は春先までに近畿でSR取得(PBP関係ないけど)、秋は遠征ってイメージでいますがもう少しゆっくり考えるとします。


あ、東京1000kmと広島400kmのレポも書かなきゃ・・・

↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| BREVET | 01:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。
コメントするのは初ですね(笑)

BRM124泉佐野200kmの受付が今日から開始されている事を知らず、この記事を見て慌ててエントリーしました(笑)
情報ありがとうございます<(_ _)>

| yakky | 2014/12/01 13:12 | URL |

お久しぶりです。
行方不明説も浮上しそうでしたが、お元気そうで何よりです(笑)
私も来年は400と600は出てみたいな~と思ってます。

それと12月22日にイチさん主催で忘年会しますが、どうですか?
ズッキーニさんやポテトさんが参加予定です。

| 船乗り | 2014/12/02 18:59 | URL | ≫ EDIT

何だかとってもお久しぶりですね。(^O^)
2015年シーズンスタートという事で、また宜しくです。すでに売切れていますか、私もBRM111のエントリー済みです。
本文にも書かれている通り、GWの300〜600が面白そうですね。ただ仕事を終えてから、夜の12時に枚方スタートができるのか?ってところですかね。

| PON | 2014/12/02 19:33 | URL |

忘年会

なかなかお忙しそうで、コメント見ていただいた時には、時すでに遅しかも知れませんが、12/22にズッキーニさんぽてとさん船乗りさんよしきさんぼくで、忘年会するんですが、ご一緒しませんか?場所は三宮です。

| いち | 2014/12/13 07:31 | URL | ≫ EDIT

来年もどこかのブルベでご一緒できるといいですね^^


東京1000㎞の記事・・・・・実は待ってます(笑)

| モリゾー | 2014/12/13 11:38 | URL |

>yakkyさん

はじめまして、お久しぶりです(笑)
もう来年のブルベを考える時期ですね~
泉佐野200は走りませんが、またどこかのブルベでお会いすることもあるでしょうなのでよろしくです(^_^)

| ひで | 2014/12/18 00:24 | URL |

>船乗りさん

行方不明説ならまたしも、どっかで寝ゴケ転落入院説でなくてよかったです(*´Д`*)

来年のブルベご一緒できるといいですね。でも着いてけないのでスタート地点だけでし…

忘年会行きたかったですがちょっとその日はNGでして
別日忘年会第2段や新年会でもあれはまた声掛けてくださいね

| ひで | 2014/12/18 00:28 | URL |

>PONさん

お久しぶりです(笑)
今年度のブルベもよろしくです~
GWは全部繋がってましたね。なんとか走りたいですねー!

| ひで | 2014/12/18 00:31 | URL |

Re: 忘年会

>いちさん

お久しぶりです。忘年会、残念ですが…です。
これに懲りずまたお誘い下さい~、次は必ずや!!

| ひで | 2014/12/18 00:36 | URL |

>モリゾーさん

こちらこそまたどこかのブルベでお会いすること楽しみにしてますね~
東京1000km、なんとか今年中には…(笑)

| ひで | 2014/12/18 00:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/567-8106ce35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT