あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BRM920東京1000kmの詳細です~その2

また、時間が空いてしまいました。
1000kmブルベの記事アップ前に角島400を走ってきましたが、そっちはそっちでまたまた大変なブルベでした。

そちらも書かなきゃだめなんですがその前に1000kmその2です。


PC1までは順調に進んできました、ってところまではその1で書きましたので、その続きから。

PC1~PC2 (447/1000)

PC1を後にするとまだまだ続きます、峠三昧。

飯田峠(標高1234m)
20140920_10.jpg

ここを通過したのが17:30頃ですので、ここから先、一回目の夜がやってきます。そう、まだ一回目(笑)

そして少し下ってすぐに大平峠(標高1349m)
20140920_11.jpg

記憶が定かでないですが、暗くなる前くらいからずっとモリゾーさんと一緒に走らせてもらいました。
真っ暗な峠道ですから一人で走るより心強かったですね。

そして馬籠峠(標高801m)
20140920_12.jpg

ぶれてるのは単に手ぶれですよ。
霊がいるわけではありませんよ(((( ;゚Д゚)))ガクブル

この馬籠峠は勾配きつくてスピードが落ちすぎて、頑張りすぎると脚に来るのと落車の危険もあると判断し、押しが入りました・・・

そして200km地点の通過チェック、中津川へ到着したのは20:23

到着時刻は事前のタイムシミュレーション通り!

ん?ってことはPC1での貯金1時間を全部使い果たしてるってことですよね!?(*´Д`)

そして蛭川峠(標高720m)を越えたころでしょうかね、かなり冷え込んできたのでウィンドブレーカーだけでなく、雨具も着込んで防寒対策。

この辺からもう記憶が曖昧・・・

モリゾーさんともどこかで別れ、230km地点でのスタッフ有人チェックのシークレットポイントを通過。
このシークレットはここまでの峠で誰も遭難していないかを確認するためだそうな。

シークレットを過ぎると下り坂に平坦路。
ようやくタイムを稼げる区間に入ったよ~~~

そして一宮の通過チェックには日付変わって3:16着。

たぶん、通過チェックのコンビニで30分ほど寝たんじゃなかったでしょうか。

その後は木曽川の土手沿いの道を走ったりしてると夜明け。
20140921_1.jpg
ここがどこか覚えてませんが。

一日目は曇り空でしたが、二日目からは晴天。暑い。

スタッフが撮影してくれた写真はもう疲れ切った顔してます。
20140921_1_1.jpg

とは言え、あとは伊勢までド平坦路をガンガン進むのみ!!

・・・と思っていたのは間違ってたようでして・・・

まず、ルートは海沿いではなく内陸を進むのでなんだかんだ多少のアップダウンはあること。

そして、旧伊勢街道を通るんですが、これが旧街道らしい狭い道で危なっかしくてスピード出せないと来たもんだ。

あげくに、よく考えたら以前の近畿600で通ったサニーロード通るんじゃん!

標高はしれてますが、疲れ切った身にはこの上りが応えます。
20140921_2.jpg

PC2の伊勢志摩に着いたのは13:05分。
20140921_3.jpg

クローズの40分前です。
予定到着時刻と大差ないですが、途中である程度仮眠を取って時間合わせて到着する予定だったのが、30分の仮眠を2回取った程度で疲労困憊で辿り着いたって差があります。

PCではごろんと30分ほど寝させて貰いましたが、先を急がねばなりません。
600kmさえ走ってしまえば時間に余裕は生まれる!はずなのでそこまでは我慢!!


PC2~PC3(604/1000)

PC2を出てもう峠はいいよ~~~~って言ってるのにまた峠。

剣峠(標高320m)
20140921_4.jpg

そして夫婦岩の通過チェックへ。
ブルベのタイトルにもなっている夫婦岩ですが、私にはのんびり観光している時間はない!のですぐに先を進みます。

往路と同じ道、走りにくい旧伊勢街道(しかも夕暮れ時、一番危ない時間の狭い道路の住宅街)を抜け、目指すはPC3。

今回はPC3の先、名古屋は金山にホテルを取っているのでそこまで辿り着けばゆっくりベッドで寝れる!!!
それだけを心の糧に先を目指すのですが、丸一日以上、峠を何本も越えてる私の脚はもう限界に近付いていたのだと思われます。

ペースが全然上がらず、PC3通過予定22:30は頭の中でどんどん下方修正されていきます。

結局PC3の愛西に着いたのは日が変わっていました。

をこからホテルまで20km強。
ホテル着は1:30くらいだったかな。
0:00頃にはホテルについて、翌朝6:00まで滞在するつもりだったのに、かなりの遅れ。

でも、シャワー浴びて、着替えもして、すっきりすっきり!!
で、ひとまずは熟睡です。

ねむねむ、おやすみ(-_-)zzz

続きはまたのお話・・・

(次へ続く)

↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| BREVET REPORT | 02:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

峠の標高が山口県内と違い過ぎますね!
こんなの私が出てたら完全にアウト( ̄д ̄)
ホテルでスッキリした時点でDNFは確実です。
続きも楽しみにしてます(^^♪

| マロンパパ | 2014/10/15 22:24 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

たつと申します。

いつもブルベ関係でブログ拝見させてもらっています(^^♪

ワタシも今回のBRM1011角島に参加していました。

初の400kmブルベでしたがあまりの長丁場に売り切れマクリでした。

年に1000キロを2回とは想像出来ません(>_<)

今回のBRM1011角島でヒデさんをお見かけしてもしかしてそうかな?とおもってたんですがお声をかけそびれまして(笑)

ワタシも神戸在住ですのでまた機会が有ればまたヨロシクお願いします。

1000キロの記事の続きも楽しみにしてますね(●^o^●)

| たつ | 2014/10/17 16:24 | URL |

>マロンパパさん

ホテルでスッキリした後の再スタートは確かにいやになりますねぇ。
続き…早く書かねば

| ひで | 2014/12/01 00:12 | URL |

>たつさん

コメントありがとうございます。といいつつ、ブログ放置しっぱなしでスイマセンm(__)m
角島参加されてたんですね~!
神戸ならブルベだけでなく街中走ってお会いすることもあるかもですね。
今度見かけたら是非声かけてください。

| ひで | 2014/12/01 00:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/566-9d7aadd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT