あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅雨の合間のアジサイライド

今週末は梅雨らしく雨予報。
で、自転車は諦めてましたが、土曜日朝の予報見ると夕方までは降らなさそう・・・

なら、ちょっくら乗ってくるか!で走りに行きました。


'14/06/21

昼前に家を出て、目的地どこにするかなぁ…でしたが、

 梅雨  => アジサイ
アジサイ =>  六甲


ってことで表六甲に向かいます。

表六甲の入口辺りはアジサイが綺麗に咲いてますが、
20140621_1.jpg

六甲上るとまだまだ蕾だったり咲き始めだったり…
20140621_2.jpg
20140621_3.jpg

見頃はもう少し先って感じですね。

裏六甲経由で三田まで。
そしてお昼は前から一度行こうと思っていたラーメン屋さんへ。

男のらぁめん、神戸ちぇりー亭です。
20140621_4.jpg

よく走るルート上、宝塚の逆瀬付近や明石にもあるんですが、やぱっり行くなら三田の本店じゃなきゃですよね。

肉と野菜男盛り!と行きたいところですが、自転車乗れなくなりそうなので普通の肉盛り、野菜盛りにしときました。
20140621_5.jpg
いやいや、これでも十分たっぷりお腹いっぱい(笑)

二郎系ラーメンの定義が分かりませんが、ドカ盛りだけど二郎系とは少し違うジャンルかな?

久しぶりに青野ダムに寄って、
20140621_6.jpg

お腹いっぱいなので裏六甲を上り返すなんて無謀なことは止めてR176でのんびり帰るかぁ。

でも176はクルマ多いから少し裏道走って、と思ってスマホでルート確認しながら走てみることに。

へぇ、名塩のあたりで裏道で176に繋がる(赤線のルート)んだぁ思いつつ走りますが…
20140621_9.jpg

なんか変だぞ?と地図よく見たらそんなとこに道無いし~!!

で、青線ルートで走ってると、ダム湖があったり
20140621_7.jpg

緑に囲まれたいい感じの川沿いの道があったり
20140621_8.jpg

で、途中でこんなとこにーーー!ってところで勝手知ったる道に繋がって無事帰れました^^

思ったより遠回りしたせいで雨が降り出すのではと心配でしたが、無事雨が降り出す前に帰宅出来ました(^^)v

走行距離:103.26 km
速度(Ave/Max):20.59/61.15 km/h
ケイデンス(Ave/Max):61/113 rpm
獲得標高:1580m


↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| TOURING | 21:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 ロングライドお疲れ様でした。無事に帰ることが出来てよかったですね。アジサイも美しいです。

 私は昔、市民ロードレースに参加していましたが、今は専らポタリングです。ロードレーサーは、いろいろな楽しみ方が出来るスポーツですね。

 これからも快適な自転車ライフを楽しんでください。

| 昔のロード | 2014/06/25 14:16 | URL |

地図に赤い矢印で書かれているコースに道路があったら
いいなぁ~ってほんと思います。昔のJRの廃線コース
で今は散歩コースになっていますよ。ただ、JR武田尾
駅からJR道場駅までが山と谷が険し過ぎて道がないん
ですよね~。

| fumitaro | 2014/07/01 23:12 | URL | ≫ EDIT

>昔のロードさん

コメントありがとうございます。
自転車って趣味にするにはほんといいものですよね。
夏は少々自転車には厳しい時期ですがボチボチ頑張ります(^^;

| ひで | 2014/08/03 15:13 | URL |

>fumitaroさん

fumitaroさんには庭みたいな場所ですよね。
道なき道ですか~。MTBの出番ですね!?
でも走ってるところって分かってるようで一本道外れると全然知らなかったりしますんで、こんな風に迷うのもたまにはいいかもです(笑)

| ひで | 2014/08/03 15:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/561-58f96403

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT