あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バーテープ巻き直しました

バーテープがダメになっちゃいましたので先日巻き直しました。
先日って1000km走るずっと前だけど(^^;


巻いていたのはリザードスキンの2.5mmタイプ。1.8mm、2.5mm、3.2mmと3種類あるタイプの真ん中の厚さ。

まだ半年ほどしか経ってないのに巻き直したのはこんなになっちゃったから(;´Д`)
20140420_1.jpg
ちなみバーテープは白です。クリームでもグレーでもありません(^^;

STIレバーからハンドルのフラット部へ掛けての曲り部、内側は当然重なりが大きくなり外側は重なりが少なくなるわけですので、あまりゴワゴワならないように少し重ね代を少なくしたのが災いしちゃいましたかね。

剥がしたバーテープはこんな感じで
20140420_2.jpg
下地と表面が剥離してました。

こうやって見ると更によく分かるかと思いますが、このリザードスキン、白が妙に黄ばんでしまってます。
しっとりとした感触は気に入ってるんですけどね~~次はどうしようかなぁ。。
と少し迷った挙句、同じラインの赤白のデュアルカラーにしてみました。
まぁ白部分が黄ばむことには変わりない気はしますけど。

にしても、白以外のバーテープ巻くのって4~5年振り!(笑)

20140420_3.jpg

肝心のR部はこんな感じ。
20140420_4.jpg

こんなもんですかね?重なり1/3とは言わないまでも1/4くらいは重ねたつもりだけど…

最後の写真は1000km走り終えたバーテープ。
早くも汚れてますねぇ。でも白よりは汚れ目立たないかな?


↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| PARTS | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/555-0524321a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT