あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リハビリ de アワイチ

'14/04/27

いよいよGWです、といっても飛び石ですが。

先週腰を痛めたのもあり自転車乗れてませんでしたので、3週間ぶりの自転車です。
神戸1000kmブルベを控えてますんで、少しは走っておかないとね。

ってことでブルベの足慣らしってことでアワイチです^^


この日は天気もサイコー!
ウォーマー付けて出ましたが、今シーズン初の半袖・半パンになりました。

ジェノバラインも自転車でいっぱい。

そしてジェノバは淡路島は岩屋へゴーです。
20140427_1.jpg

走り始めてふと気付いたのですが…

こんな看板前からありましたっけ??
20140427_2.jpg

10kmおきに立ってるのかな?

と言っても、3つくらいしか目に入ってませんが…
ってことは、もっと前からあった可能性大ですね(笑)

ブルベ想定でこの日は休憩も少なめに、でもペースも上げ過ぎずで走ってきました。

一周はグロス6h12m07s
なんやかんやアワイチ新記録。
実際もう少し時間掛かってたような気もしますが…ストップウォッチ押してなかったのでログ結果で。
やっぱりペース上げなくても休憩無くせば早くなるんすよね。それはブルベでもいつも思ってる通り。
休憩は福良で昼飯と五色浜辺りでドリンク休憩の2回のみですからね(笑)

心配してた腰の具合は特に問題なし。
翌日は少しダルイ感ありましたが、1000km問題ないでしょう!
それより肩が凝ります…なんかそれはよろしくないですねぇ(´Д`)


走行距離:213.48 km
速度(Ave/Max):24.49/66.31 km/h
ケイデンス(Ave/Max):69/114 rpm


【アワイチ】
走行距離:149.54 km
速度(Ave/Max):25.12/65.16 km/h



↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| LONGRIDE | 21:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
写真の標識初めて見ました。こんなのあったんだ~。
前々から淡路島は全島あげて自転車の観光資源化化を強化
すべきだと思っていましたが・・・そうした一環でしょうか。


| fumitaro | 2014/04/30 06:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/30 22:00 | |

>fumitaroさん

やはりご存じなかったですか~
どうも一昨年くらいに設置されたようですね。
http://cyclist.sanspo.com/23432
でも気付いてないってことはいまいち設置の仕方、場所が悪いのかもですね。記事にある他の看板なんて見たこともないです(笑)
淡路島にもしまなみのようなブルーラインが出来る日も近いのかもですね。

| ひで | 2014/05/02 08:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/550-ef151bdc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

