あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BRM322福山600km~その2 福山城へ帰ろう

前回までで360/600を走り終え、睡眠もばっちり、ってことでその2です。


PC兼ホテルには計4時間滞在し、PCクローズまで30分を切ろうかって時間に2日目出発。

まだまだ夜明け前ですので真っ暗な山道を進みます。

そろそろ空が白々としてきたころが一番寒くてもう真冬

ずいぶん冷え込むなぁ・・・とサイコンの温度確認したらなんと
-1.0℃!氷点下!!

真冬に近いスタイルで居ますから震えて走れないってことはないですが、それでも寒すぎですョ

八幡浜の町へ入ったところですき家の朝ごはん。
味噌汁まいう~~~、あったまるぅ~~
20140323_2.jpg

にしても、ブルベ中のすき家朝飯率ってかなり高い気がするなぁ(笑)

八幡浜では夜明け。
20140323_3.jpg
いつもながら太陽のありがたみをヒシヒシと感じる瞬間です。

往きに通った赤橋を帰りは別ルートから眺めてみました。
20140323_4.jpg

にしても風強いです。
南風~西風って感じで基本追い風なのは助かりますけどね。

再び道後温泉を通り・・・
20140323_5.jpg

しまなみも昨日に続き天気いい~
20140323_6.jpg

瀬戸田のPCは14:30頃到着。

そそくさとPCを後にし、向ったのはジェラートのドルチェ。
ちょうどお客さんの切れ目だったみたいで考える間もなく何にしますか??
塩とレモン、ダブルで・・・なんか捻りも何もないですね(笑)
でも天気もよくてジェラート美味しい!
20140323_6_2.jpg

尾道へは渡船利用です。
20140323_7.jpg

尾道への渡船は混んでました!
20140323_8.jpg
この日もしまなみ縦走のイベント開催日ですからね。

尾道上陸が16:20くらいでしょうか。
ゴールまで残り21kmほど。
頑張れば17時に着くかな??ってことでやや追い風基調の中、35~40km/hくらいでガシガシペダル踏み倒し!!
いやぁ、脚余ってるもんだね!!(笑)

信号がちょっとばかりウザいですが頑張りました。
で、福山城内の月見櫓、スタッフのところへは17:07着。全然だめじゃ~ん、最後もう間に合わないなぁと脚緩めたのもありますが・・・

ゴール受付を終えるとその場で神戸1000km、5:00スタートのエントリーまで終えましたよ(笑)
20140323_9_2.jpg

今回も楽しめました、600km。
スタッフのみなさんにお礼を言って健康ランドへ一風呂浴びに。

すっきりして新幹線のホームから見る月見櫓。
20140323_10.jpg
まだスタッフは最後のゴール目指す参加者を待たれています。おつかれさまです。
また次回のブルベもよろしくです^^

↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| BREVET REPORT | 10:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

完走おめでとうございます♪
僕からしたら600キロなんてどんな世界か想像もつきません!
いやいや…お尻が痛いだろうなって事くらいは想像できるかも(笑)

ひでさんはいつも楽しんで乗られてるのが素敵ですね。
1000キロも是非がんばって下さい♪

| Medaka | 2014/03/30 23:39 | URL | ≫ EDIT

>medakaさん

ありがとうございます^^
600km、そう言えばお尻が痛いってことは最近思ったことないですね~要は慣れかな?(笑)
但し最近肩が痛くなるってか、凝るんですよねぇ。ポジション合ってないのかなぁ。
楽しんで乗っているのは、自分に楽しいんだって言い聞かさないと何のために走るんだろ?って自問自答してしまいそうなので・・・かもしれませんけどね(^^;

| ひで | 2014/03/31 05:08 | URL |

冷え込む朝にすき屋の朝ごはん、分かります~。店内も料理も
温かいし、味噌汁ってのがお腹に優しい感じなんですよね。

往復ルートなんで、ほぼ同じ道だと思いますが、往路で気になって
いた所をもう一度走ることができるので、遠征ブルベではその方が
印象に残るかな~。いやコースを設定するスタッフは大変でしょう
けど、別の道を走る方が面白いかな。

神戸1000kmの記事も楽しみにしていますね♪

| fumitaro | 2014/03/31 07:23 | URL | ≫ EDIT

>fumitaroさん

味噌汁はスーパーな食べ物ですよね~(^-^)b
やっぱり往復よりは周回コースの方が好きかなぁ。近畿の和歌山一周400や紀伊半島一周600、東北一周1000もよかったし、九州一周計1500も楽しかったなぁ(笑)
神戸1000はGWなので問題なく参加できそう。楽しんできたいと思います。

| ひで | 2014/04/01 07:02 | URL |

600kmお疲れ様です。
ひでさんのブログを読んでると600kmが簡単に走れそうな気になってきます。先日自分が走った400kmプラス200kmと思うと気が遠くなりますが・・・
更に600kmを走りきった後に1000kmもエントリーとはさすがです!
1000kmのルート上には我が町がありますのでお出迎えいたします(*^^)v

| マロンパパ | 2014/04/01 20:47 | URL | ≫ EDIT

>マロンパパさん

400kmにあと200km、それ正解です。400走れる人は600も問題ないと思うのですが、それは走ったから言えるのかなぁ?多分そんなことはないと思いますよ(笑)
1000kmはまだ自転車で走ったことない山口にも行きます。お出迎えよろしくです(^^)

| ひで | 2014/04/03 00:07 | URL |

600kmブルベお疲れ様でした。あ、いや疲れる程ではなかったんですかね(笑)

しかし、楽しそうなコースですね。またしまなみ海道は走りたいものです。

| ぽてと | 2014/04/07 21:28 | URL |

>ぽてとさん

疲れましたよもちろん(笑)
ただ、今までの600では一番楽だったのも事実ですね。しまなみは天気よくてよかったですよ~、雨男いなかったからね~( ̄ー ̄)

| ひで | 2014/04/08 08:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/542-7336d0f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT