あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さよならアワイチ

ブログ記事が溜まってます。600kmブルベの前に前週のアワイチからです。

'14/03/15

アワイチ行ってきました。
さよならアワイチと銘打っていますが、私がアワイチ卒業するわけではありません。

今回神戸の自転車仲間であるメイパパさんが東京へ戻られる(ToT)/~のでその送別ライドです。


当日は自走→明石→ジェノバライン
余裕持って5時過ぎに出発です。
20140315_1.jpg

途中のコンビニに、ん??3人ほど自転車乗り居るな~と止まって確認するとメイパパさん、いよにぃさん、いよにぃさんのご友人チョキさんでした。チョキさんとは初めまして。

ジェノバラインの乗り場には一足早く船乗りさんが到着されていましたが、あとおひとかた、ズッキーニさんが居ないです。
と言っている間にジェノバ出航の時間なので乗り込みますが・・・ズッキーニさんは寝坊DNS?
もしこちらに向かっていれば途中で追いつかれることでしょう、あの剛脚ですから

ってことで岩屋からアワイチスタート!
20140315_2.jpg

そこそこのペースで先頭交代しつつ走りますが、ちゃんとみなさんそこそこペースで引かれてますので自分が先頭になったときは頑張るくらいじゃなきゃなぁと頑張ってみますが・・・限界。
後半ふくらはぎが攣りかけたのはきっとこのせいだね(笑)

洲本を過ぎた工事区間、かなり道が新しくきれいになってましたがまだ工事は続いてます。
そこで工事区間待ちをしているとズッキーニさん到着!!
我々も30㎞/h程度で巡航はしてるはずなのに、スタート20分遅れ(だったかな?)を30㎞ちょいで追いつくって、40㎞/h巡航くらいなの??ひょえぇぇ。

由良からのアップダウンをこなして南あわじの水仙ライン。
ここいらから先頭グループと後続組に別れちゃいます。

あ、わたしはもちろん後続組(´д`)

20140315_3.jpg

福良手前では右ふくらはぎまでつりかける体たらく。
お昼は福良でうどんにおでんですが写真なし(笑)

昼ごはんの後、そこから一山越えてですが、いつもアワイチはここからの後半がしんどいんですよねぇ。
天気は申し分ないですが、先行のペースには全くついて行けないのです…
20140315_4.jpg

途中、アワジ名物のアナゴ屋さんでアナゴ買う行列にズッキーニさんとメイパパさんでしたが、前のおっさんがとんでもな量のまとめ買いをしていたらしく、時間掛かり過ぎと諦められてました。
実は私、ここのアナゴは未だ食べたことないんです。今度食べてみようかなぁ?でも、大体ここまで来たときへばっててそんな感じじゃないんだよなぁ。

五色浜を抜けるトレイン。
20140315_5.jpg

こうやって見てると私もちゃんとペースに付いて行ってるようですが、写真は休憩直後なだけです(笑)

明石の街並みが対岸に見えて来たらゴールも間近。
最後はチョキさんと二人のんびりのゴール。

いい天気に恵まれ、風もさほどなく暖かい、いいメイパパさんの送別ライドになったのではないでしょうか^^

別れ際、メイパパさんブルベに興味持ってるとの発言。

聞きましたよ!その言葉!!
どこかのブルベでお会いしましょう!ってことでひとまずのお別れです。

走行距離:216.01 km
速度(Ave/Max):24.00/58.47 km/h
ケイデンス(Ave/Max):72/118 rpm


↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
スポンサーサイト

| LONGRIDE | 08:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/539-b96374e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

