あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年2本目のブルベ、BRM302走ってきました

3月に入り、そろそろブルベシーズンも真っ只中にって季節です。寒いのは寒いけど・・・
って訳で今年2本目のブルベ走ってきました。


今回のブルベは週アタマから雨予報。
3月初旬の雨ブルベは少し萎えちゃいますがブルベだから仕方ない(←って発想がおかしい気もしますが・・・^_^;Aアセアセ)

ところが前夜に雨具を装備しつつ天気予報確認するとあれ?雨降らなさそう?
これは日頃の行いがいいからかなぁ?と少し期待。

今回のスタート地点は大阪は京橋。
ブルベも走られるキャノさんがされているスポーツパプ(かな?)のグルペットです。
お店にランドヌールがひしめきブリーフィング真っ最中の図。
20140302_1.jpg

今回は200km、三重県の津市は贄埼灯台までの往復。
「贄」って生け贄くらいしか思い浮かばないのでなんだかおどろおどろしい名前だなぁと思ったら元は天子に献上する食物のことなんね。

スタートからはほぼPONさんとご一緒、って言うか置いてかれて待っててもらっての繰り返しなんだけどね・・・

四条畷を過ぎると清滝峠が最初の難関。相変わらず坂は上れません・・・
上り途中では1月にアワイチをご一緒したほっそんさんにお疲れ様~さいなら~と追い抜かれましたよ、ふぅ。

途中伊賀の街中抜けるのはBRM105と同じコース。105のPCだったサークルKでお腹が空いたので早くもカップ麺におにぎりとがっつりお食事。
そこからは今回の最高到達地点まで上りますが往きはダラダラの上りでした。へー

心配した雨もここまでは降りませんね~^^
20140302_3.jpg

と思いきや、津の市街地あたりから雨がポツポツ

なんやかんやで折り返しのPC1(114km地点)へは12時少し回った頃の到着。
お、10時間ちょいくらいのペースかな?なかなか調子いいやん。

当然のことながら、折り返し地点にはスタッフのK野さんが!!

そう言えば、BRM105でもシークレットで待ち構えてたK野さんに会ったときだけ雪が降ってたなぁ!

今回も津だけ雨が降ってたなぁ!

ここから導き出される結論は一つしかありませんが、あえて申し上げますまい・・・(笑)

折り返し地点の贄埼灯台ですが・・・こじんまりしてます。
灯台って言うからもっと大きなのを想像してました。
20140302_4.jpg

帰り道はここまでご一緒したPONさんに置いていかれ、一人旅でした。

今回のゴールは京橋ではなく、清滝峠上り途中がゴール。
上りゴールなんてしんどいですよ・・・

でも無事ゴール!!
10時間ちょいくらいで完走と思いきや、10h55mかかってました・・・

ゴール地点でまったりしてると岩さんと偶然の遭遇!!
しばらくお話してもう一方ご一緒にグルペットを目指します。

そして、真のゴール到着!
20140302_5.jpg

ドリンクに温かいスープにヨーグルトを無料で頂きました。
ついでにビール飲んでカレー食べてってことで、少しですが売り上げに貢献させていただきました^^
20140302_6.jpg
空いてるグラスはビールです^^


さて、次は3/22の福山600。
3月に600なんて走ったことないんだけど、大丈夫かなぁ?
その600はGWにある神戸1000kmの(早期)エントリー条件なので、頑張って走らないとね~


↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| BREVET REPORT | 01:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

相変わらず走り倒してますね。
昨年申し込みが遅れた丸岡ですが
今年はBRM419参加してきます。

| | 2014/03/05 21:59 | URL |

ひでさん お疲れ様です。

ブルべから遠ざかること8カ月。
ひでさんのブログでブルベを思い出しました(笑)
僕の今シーズンのブルベは315から始まります。
そして、322の600km頑張りましょうね(笑)

| 次郎 | 2014/03/05 22:01 | URL |

おつかれさまでした。
BRM105でも通った伊賀上野の街並印象が良かったので、好きなコースになりそうです。でも、大阪市内の渋滞と上りFINISHは嫌ですが><。

僕もグルペットでビールが飲みたかったです、ハイ(^ー^)

| PON | 2014/03/07 22:41 | URL | ≫ EDIT

200kmブルベお疲れ様でしたm(_ _)m

雨も風も無く、そこまでの峠も無いという事で、物足りなかったのではないでしょうか(笑)
次は福山600kmですね。まだまだ夜は冷えそうですが頑張って下さい!

| ぽてと | 2014/03/07 23:48 | URL |

お店でブリーフィングですか。不思議な光景ですね。

322福山600Kmはひでさんも出走されるのですね。
僕もエントリーしていますが、600のペースなんて全然
わかりません。装備だけはしかと整えて、後は適当に走るだけ
ですね。ご一緒した時はよろしくお願いします(^^)/


| fumitaro | 2014/03/08 21:23 | URL | ≫ EDIT

>重さん

いやいや、まだまだ走り倒すってほどではないですよ~
丸岡でいよいよブルベデビューですね!楽しんで下さい(^_^)/

| ひで | 2014/03/14 07:40 | URL |

Re: ひでさん お疲れ様です。

>次郎さん

いよいよ自転車シーズンインですね。
まずは肩慣らしに200kmってのがすごいですが(笑)
福山でお会いしましょう(^_^)

| ひで | 2014/03/14 07:43 | URL |

>PONさん

ご一緒頂きありがとうございました。まぁ途中からはついていけませんでしたけど…
ブルベ後のビールおいしかったですよ、PONさんは車だからだめですよ~(笑)

| ひで | 2014/03/14 07:46 | URL |

>ぽてとさん

いやいや、それなりの峠はあるやけで、やっぱり私にはしんどいですよ(笑)
暖かかったり、冷えたり、三寒四温とはこのことかなって感じですが、福山600kmがポカポカならいいんですけどね~

| ひで | 2014/03/14 07:50 | URL |

>fumitaroさん

福山600が近づいてきましたね。GWまでにSR取る予定のないわたしには神戸1000へ向けて落とせないブルベです。
600の走り方ですか~、fumitaroさんなら観光して美味しいもの食べてがっつり寝てで間に合うと思うんですが
…(笑)
では、福山でお会いしましょう(^_^)/

| ひで | 2014/03/14 07:58 | URL |

ブルべお疲れ様です。
もう2本目のブルべ走られたんですね!
次は600km、そして神戸1000kmですか~
それって、我が町へ向けてのコースですよね!

| マロンパパ | 2014/03/14 20:57 | URL | ≫ EDIT

>マロンパパさん

まだ200しか走ってないのに次600ってのがちょっと不安です。
ただ、次の600は神戸1000への道のりですので頑張らないとなんですよね。神戸1000走れたら初山口ですのでお出迎え期待してますよ!

| ひで | 2014/03/17 07:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/536-8031d21e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT