あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の小物ネタ その6 ~Air

4/13に予定してましたフレッシュ(Fleche、チームブルベ)ですが、主催のAJ神奈川から残念な通知・・・として落選通知が届きました(T_T)
どれだけの応募があって、どれだけ落選したか不明ですが、相当数の落選があった模様です。う~ん残念。

作ったコース、走りたいなぁと思ってるので、暖かくなった頃にこっそり一人で走りに行くかもしれません(笑)

さて、話は変わって小物ネタ、今回はAirに関わるこんなものを。


Bridgestone フレームポンプ

20140215_1.jpg

去年の夏にアワイチへ出かけた際メイパパさんのパンクトラブルに対して颯爽と現れた船乗りさんの空気入れがこれでした。
それ以来、かなり軽い力で十分なエアが充填できるとの評判のこの空気入れ、ずっと気になっていました。

エアゲージ付きそうでないモデルの2種類があってどちらにしようか迷ってたのがなかなか購入しなかった理由ですが、結局はノーマルモデルを購入しました。

自転車に付けるとこんな感じ。
20140215_2.jpg

空気入れのパイプ自体は細身なのであまり気になりません。スッキリしていると思います。

今付けてる空気入れはトピークのマイクロ ロケット CB マスターブラスター
20140215_3.jpg

思ってた通り本体の径はほぼ同じ、フレームへの装着用クランプは共用出来ました。
普段はトピーク+CO2ボンベ、ロングはブリヂストンのフレームポンプって使い方にしようと思います。

早速エアを入れてみました。
20140215_4.jpg

ストローク量もあり、足で固定して体重で空気が入れられるので十分空気圧上げることが可能です。

ちょっと力入れてパンパンにして空気圧を測ると、
20140215_5.jpg

ばっちり7Bar(厳密にはkg/cm^2)入りました。

使えるね、これ。(^_^)b


    

↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| PARTS | 19:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポチリましたよ(笑)

こちらも申込んだ600kmのDNSの可能性が高くなってきたマウイっす。
勢いで申込んだものの、息子にとっての小学校時代最後の春休みに「遠征」はやっぱ悪いなぁと思い出した次第です(笑)

あ、ゲージ付きのやつ、Amazonで発注しましたよ。
もうこれ以上、いいもの紹介しないでくださいね(笑)ま、高級フレームを紹介されても財力がないので、そういう方面の判断は出来ますからいいのですが。。。

| maui | 2014/02/16 20:38 | URL | ≫ EDIT

なるほど・・・安いのが良いですね。
トピークのロケットブラスター使っていますが、疲労時に
空気入れるとチューブのバルブを折ってしまいそうなので
交換を検討していました。ブルベ用に重宝しそうです。

| fumitaro | 2014/02/18 06:55 | URL | ≫ EDIT

Re: ポチリましたよ(笑)

>mauiさん

ぽちられましたか~(笑)
高級フレームはいいから、小ネタをもっとですね!了解しました(`Д´)ゞ

| ひで | 2014/02/22 01:40 | URL |

>fumitaroさん

正にブルベ向けグッズと思い購入です!重量にしてもCO2ボンベ2本くらいでチャラかな?って聞いたら買わずにいられいでか!でして(^_^;)
ブルベでパンクはやですけど、転ばぬ先の杖ってことで(^_^)b

| ひで | 2014/02/22 01:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/535-d1c8297e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

