あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モヒート、それ美味しいの??

モヒート 【mojito】
ミントの葉と砂糖をグラスに入れて押しつぶし、ラム酒・ライム果汁・炭酸水を注ぎ入れたカクテル。


20140208_0.jpg

なんで急にカクテルなんぞ??

ってことで、今回はモヒートと言っても、別のモヒートです。


先日、英国より久しぶりに荷物が届きました。
20140208_1.jpg

中身はってーと
20140208_2.jpg

はい、KASKMOJITO(モヒート)です。

今まで使っていたヘルメットBELLのVOLTは2009年購入ですから丸4年以上使っていたわけで・・・もう新しいのにしなきゃ賞味期限切れだよ!!と思ってましたがなかなか。
海外通販で買うかな?と思ってたところ一気に円安が進んでしまって。
素直に正規代理店のモノを買おうかなぁとおも思っていましたが、Wiggleで£15 OFFのバウチャーが出ていたのでやっとニューヘルメットです。

20140208_3.jpg

モヒートといえばチームスカイも被ってる軽量ヘルメットですが、正直高級感は無いんですよねぇ。
シェルはのぺっとしてるし、アクセントのカラー(このモデルで言うとシルバーの部分)やロゴもステッカー。
20140208_4.jpg

そのステッカーもイタリアンテイストでこんな風にめくれかけたりしてますので要注意(笑)
20140208_5.jpg

ただ、KASKのヘルメットにはUP'NDOWN TECHNOLOGYってものがありまして・・・
ヘルメットのダイヤル調整部分がこんなに下がります。
20140208_6.jpg

サイドはこんな風にヒンジになっており、
20140208_7.jpg

ダイアルで調整する部分が頭を後ろから包んでくれるフィット感。
これに惚れて次はKASK!!だったわけですから。

ちなみにサイズはL。ギリギリMでも入ったんですが、サイドがジャストフィット過ぎて、インナーキャップ被ったらアウトだな・・・でL。Mの方がスッキリかっちょよいですけどねぇ。

わかっていることですが、被り心地はいいですね。
あとは実走でどうかな?って感じでしょうかね。
明日走りに行こうと思います^^



あ、ちなみにカクテルの方のモヒートですが、甘くってあんまり好んで飲まないです(^^;


↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| APPAREL | 19:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もそろそろメット買い替え時期で見繕ってる所です。KASK良いなーとは思うんですが、周りと駄々被りなので、ちょっと悩んでいます(笑)

ちなみに、ラムはベタですがCAPTAIN MORGAN`Sをちびちびやるのがいいっすね♪

| ぽてと | 2014/02/09 23:41 | URL |

>ぽてとさん

KASKはいちさん(MOJITO)、ズッキーニさん(VERTIGO)、他にどなたか居たかな?まぁいいモノはいい!ってことで被っちゃってもいいじゃないですか、ヘルメットだけに・・・(苦笑)

ちなみにラムはあまり飲みません・・・銘柄も知りません・・・(^^;
ジン(ボンベイ)をちびちびがいいっす♪

| ひで | 2014/02/10 01:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/533-5f63f440

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT