あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近の小物ネタ その4 ~ツールどうする?

去年、小物ネタをとやってほったらかしにしていましたので、今回は4から続きってことで。

モノはと言いますと、去年の後半辺り?からちょくちょく話題になっていたツールケース

Vittoria プレミアムジップケース

です。

昨年暮れに入手しました^^

20140202_1.jpg

ツールはツールでもツール缶(ケース)の方です。


このケース、まだ品不足が続いているようですね。

ってことでどんなもんかご紹介。

まずは大きさ。一般的なツール缶と比べてみると、
20140202_3.jpg

って感じで若干小さいです。
同様の商品にエヴァディオの物がありますが、そっちは少し大きいそうですんで、ちょうどツール缶程度なのかな。

エヴァディオ製は初期ロットはボトルケージに入らなかったそうな(笑)
ギャグだよね、それ

ジップケースって言うくらいなので、ジップで開閉できます。
20140202_2.jpg
トリコローレがなかなか美しくていいですよね。

私のいつものツール缶の中身を移してみたらこんな感じ。
20140202_6.jpg

最初、ツール缶の中身が全部入らないぞ!?だったけれど、上手くはめ込んでいったらちょうど入りました。

ちなみにどのようなものを入れているか本邦初公開!
20140202_5.jpg
左上から
①アイウェア交換レンズ
②タイヤレバー
③スペアチューブ
④梅丹2RUN
⑤CO2ボンベ
⑥CO2エアアダプタ
⑦カッターナイフ
⑧1Dayコンタクトレンズ
⑨スペアディレーラーハンガー
⑩小物色々ケース(中身はミッシングリンク、タイラップ、パンク修理パッチ、バルブエクステンダー他)
⑪マルチツール


当然のごとく、ジップで開けてバカっと開くので、色んなものが簡単に取り出せます。便利!
ツール缶だと底の方に入っているものは中身を全部ぶちまけて・・・でしたが、そうなりませんからね~

重量は中身を全部入れて478g!
20140202_7.jpg

こんな重たいものいつも自転車に付けてるんだなぁ(笑)

ケース単体だと重量は77g、ツール缶が55gでしたので22gの増ではありますけどね。

自転車に実際に装着したところ。
20140202_8.jpg

トリコローレがアクセントになっていいと思います^^



↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ


| PARTS | 02:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほど!これは良いアイテムですね。
ツール缶は、仰るように不便です。隙間も
できてしまいますしね。

これはAmazonポチっといってしまいそう。

| fumitaro | 2014/02/03 20:19 | URL | ≫ EDIT

偶然ですね。僕も先月に買いました、これ。
以前、トレックがこれと同様のものを販売してたと思うのですが、それが見当たらなくて諦めていたところです。
ツール缶だと奥のものを出すのに一度全て出さないと駄目ですが、これはそれをしなくていいですもんね。なかなかデザインもグットです。

| maui | 2014/02/05 20:35 | URL | ≫ EDIT

おお♪これは便利そう(*^^*)

って、交換用レンズやコンタクトまで入ってるんですか?( ̄◇ ̄;)
入れる時にうまくパッキングしないと…そうですが、ツール缶みたいに全部出したりしないでいいのは(≧∇≦)

| にゃんぺろーな | 2014/02/08 12:47 | URL | ≫ EDIT

>fumitaroさん

なかなか便利アイテムだと思います。品薄になるほどの人気ってのも分かりますね。
Amazon取り扱いもあったはずですが、多分品切れで送料掛かるところしかヒットしませんでした。たぶん、もうすぐ色んなお店入荷するのでは?と思いますけれども。

| ひで | 2014/02/08 14:52 | URL |

>mauiさん

トレックが出してたのが無くなって・・・ってのも以前どこかで聞いたことある気がします。
このツールケース、便利なのもありますが、デザインもいいですよね~^^

| ひで | 2014/02/08 14:53 | URL |

>にゃんぺろーなさん

ディレーラーハンガーとカッターナイフにツッコミが来るものと思ってましたが・・・(笑)
交換レンズは日が暮れたとき用のクリア、コンタクトは万一の時のためにですね。
パッキングは確かに上手くしないとだめですね。

| ひで | 2014/02/08 14:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/532-5a2a5d64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT