あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

またまた暖かい一日でしたねぇ

'14/02/01

この日、予報では3月中旬?下旬?のポカポカ陽気だそうな。

昼間でゴロゴロしてましたが、今日走らないと日曜は雨っぽいし・・・で

お昼頃当てもなく出発。


本当に暖かかったです。
ネックウォーマーは要らなかったし、シューズには一応トゥーカバーだけはしましたけど、これも要らなかったくらい。
上着はどうしようかなぁ?と思いつつ夕方寒いのもなぁとジャケット着てましたが暑すぎました。


コースは考えてないですが、少しは坂も上らないとなぁ・・・ってことで、久しぶりに再度山でタイム計ってみました。
タイムアタックではなく、タイム計ってみました・・・ってことで(^^;

再び入口から西六甲のT字路まで・・・36分ちょっと。

う~ん、全然速くならないねぇ。ってか、遅くなってやん・・・32分切りの目標は何処いったんだろう(^^;

その後は鈴蘭台を抜けて明石経由でぐるっと回って帰ってきました。
途中でお昼ご飯に天一。
20140201_1.jpg

う・・・消費カロリー<摂取カロリーっすか??

そして王子公園そばのクレープ屋さん。
ここ通ると8割くらいの確率で寄ってしまいます・・・
20140201_2.jpg

う・・・消費カロリー<摂取カロリー確定ですか??

とクレープ買ってると、「それ、チタンですか?」と声を掛けてくれた方が・・・
普段着でしたが、ロードに乗られてるとのこと。
少しばかりいろいろと話をさせて頂きましたが、聞いていると以前参加させてもらってたリブロング朝練でご一緒してそうな感じ。
とは言え、当時、リブロングのエース級だったはずなので・・・私とはスピードが違いますね・・・

ロード人口増えたとは言え、まだまだこの世界は狭いもんです。
とてもご一緒しましょうと言えるスピードではないので言いませんが、どこかで出合っても煽らないで下さいね (´Д`) =3 ハゥー

走行距離:87.29 km
速度(Ave/Max):20.58/62.10 km/h
心拍(Ave/Max):150/187 bpm
ケイデンス(Ave/Max):61/175 rpm(絶対ウソだ・・・)
獲得標高:1536m


↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ


| TOURING | 23:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あそこのクレープ美味しいですよねぇ~♪
私もちょくちょく通ってます。
今日は突然の声掛け、すいませんでした。
最近は週末ローディーと化してますが
神戸界隈で走っていればお会いすることも
あるかと思います。
また気付いたら声掛けて下さいね~

| Iceman | 2014/02/02 01:02 | URL | ≫ EDIT

昨日は暖かかったですねぇ♪私は自走で練習会参加…篠山の朝は寒い…三田につくと暖かい…で着るものが毎回(._.)
クレープ屋さん美味しそうですね♪
そちらの方は誘惑がいっぱいありそうで…羨ましいです\(//∇//)\

| にゃんぺろーな | 2014/02/02 07:28 | URL | ≫ EDIT

ほんと暖かったですよね。ウインドブレークジャケットとグローブだったので、汗だくになりました・・・

ちなみに私も昨日再度山のタイム計測して、なんとか34分切りってとこでした。お互い目標は遠いですね(><)

| ぽてと | 2014/02/02 10:54 | URL |

>Icemanさん

美味しいですよね~
最初は男一人で寄るのもなぁ・・・と思ってましたが、一回行けばなんも気にせず、って言うか、あの店構えだから非常に寄り易いのでちょくちょく行ってます^^
またどこかでお会いした際にはよろしくお願いします。

| ひで | 2014/02/03 02:22 | URL |

>にゃんぺろーなさん

暖かかったです、ホントに。
誘惑は常に身の回りにありますね・・・そのせいで身に付いてしまうものがある訳ですが・・・(笑)

| ひで | 2014/02/03 02:24 | URL |

>ぽてとさん

グローブはパールの10℃モデルにしましたが、もっと薄いので十分でした。ジャケットは暑くてファスナー開けて冷気取り込みまくりでしたね。
ぽてとさんも再度山タイム計測されたんですね、それは偶然。
でも、34分ってぽてとさんにしてはずいぶん遅くありません??(笑)

| ひで | 2014/02/03 02:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/531-7a90f195

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT