あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暖かそう・・・ならロングだ!

土曜日の天気予報を見てると、晴れ時々曇り、かなりのポカポカ陽気予報。
そうなると、自転車乗らねばなんねー、久しぶりにちょっとロング走るかな。

ってことでロング出かけてきました。

ロングってからには200km以上(私基準です、200程度でロングなんて言うなって人もいるそうですよ・・・(・ω・))ってことでちょこちょことルートラボで引いたコースがこれ。



前半こそ多少アップダウンありますが、基本平坦。
私の作るルートはこのくらいがいっぱいいっぱいです(^^;


'14/01/25

20140125_1.jpg
出発は6:30頃でしたが、コンビニで朝ごはん食べたりしてので走り始めは7:00頃。

大体走ったことある道ばかりでしたので特に道も迷うことなく。
時間があればコマ図作って先日製作したコマ図ホルダーを試してみたかったけど、それはまた今度。

まだまだ修復中の姫路城を過ぎ
20140125_2.jpg

途中は2号線を通り、あ、ここは去年のフレッシュスタート地点だね
20140125_3.jpg

と、107km地点で後輪に違和感・・・あ、パンクだ!!
20140125_4.jpg

小さい金属片を拾ったみたいです。
キレイな舗装したての土手道だったのになぁ。

一昨年の走り納めでパンクした記憶ありますが、それ以来かなぁ。
ってことは去年はノーパンクだったんだ!

今年はこれで終わりでいいよ!(笑)

土手沿いでパンク修理。
まぁ暖かいからいいけど、寒風吹きすさぶ中だったらめげてるところですよ。

お昼は丸亀製麺にてうどん。
20140125_5.jpg

そのあと帰路で小腹が空いたので・・・また丸亀製麺
20140125_6.jpg

どんだけー(笑)

まぁ、丸亀製麺も悪くはないんだけど、やっぱうどんは讃岐だね。そもそも高いもんなぁ。

ってことで、ぽかぽかライドの一日でした。

走行距離:213.53 km
速度(Ave/Max):22.94/56.37 km/h
ケイデンス(Ave/Max):65/107 rpm


↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ


| LONGRIDE | 19:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
200Kmは楽勝ですか?
平坦でも150Kmぐらいでお腹一杯な感じになっちゃうな~
Ave低すぎて時間掛かりすぎてるからですかね?
ブルベへの道は遠いなあ。

| taka | 2014/01/26 20:49 | URL | ≫ EDIT

今日は気温がこの時期にしては高かったようですね!
こちらは気温は低くなかったものの、雨が降り風も強くて自転車には乗れませんでした。
うどん美味しそうですね!寒い時のうどん、最高~
でも食べすぎなのでは(笑)

| マロンパパ | 2014/01/26 21:51 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
200からがロングっていうのはスゴイですね。
僕の基準では150からですけど・・・。最近では
ツーリングで150走ることも少なくなりました。
丸亀製麺安くて美味しい!って思っていましたけど
本場讃岐のうどんの安さって格段なんですね(+_+)

| fumitaro | 2014/01/28 07:15 | URL | ≫ EDIT

相生まで行って丸亀ですか(笑)

あまり、満足されなかったようですので、これはまたうどんライド行かねばいけませんね!

| ぽてと | 2014/01/28 22:51 | URL |

>takaさん

楽勝って言いますか、強度上げずにダラダラって感じですね。ちなみにわたしも150kmでお腹いっぱいにはなってましたよ(笑)150km走れば200kmブルベとはほとんど変わらないと思いますよ。

| ひで | 2014/01/29 07:47 | URL |

>マロンパパさん

暖かかったですね。でも3月並のポカポカか、って言われるとそこまでかなぁ?ちょっと肌寒かったのは間違いないですね。
とは言え、途中アイスクリーム休憩したくらいだから暖かかったんでしょね(笑)

| ひで | 2014/01/29 07:55 | URL |

>fumitaroさん

200kmからがロングかどうかは言ったもん勝ちなだけですよ(笑)
丸亀製麺、関西の一般店スタイルの讃岐うどん屋と比べたらセルフ故安いですね。味もそこそこだし。でも本場のセルフ店や製麺所に比べたら高いですよ。いや、一般店より高いかもですね(笑)

| ひで | 2014/01/29 08:04 | URL |

>ぽてとさん

なんでうどん食ってんだろと思わなくは無かったですけどね(笑)途中、牡蠣直売所から焼き牡蠣かな?の匂い漂ってたときは、あ、うどん失敗?と思わなくはなかったですが…(笑)

| ひで | 2014/01/29 08:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/530-53b69c44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

