あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりのアワイチ

アワイチ走ってきました、先週。
ってやっとアップです。

今回はmozzmarrさん主催のツキイチアワイチへの参加。
その名の通り、月一でアワイチ走ろうって知らない人が聞いたらあんたら好きねぇって企画です。

まぁ、知らない人はアワイチが何かわからないけどさ(笑)


'14/01/10

当日は自走で明石まで行ってジェノバラインで淡路島上陸の予定で5時半少し前に起床。
着替えて出た外は寒いね~~

夜も明けない真冬に自転車乗ってるなんて考えてみたら好き者以外のナニモノでもないよな。

集合時間は7:20ジェノバ乗り場、順調に走って朝飯をコンビニで買って予定通り明石に7:10過ぎの着。

そこには参加者の自転車が溢れて・・・ない!?

あれれ???あれれ???

時刻表は7:00のつぎは7:40。

この日の予定を慌てて再確認すると・・・

集合は岩屋(淡路島)やん!!

てことで、遅刻確定(-.-;)

ん~、どうすっかなぁ・・・って感じだけど、もうこの日はアワイチ気分。

せっかくなのでお一人様、ぼっちアワイチでもいいや~、運が良ければ追いつくだろ~!ってことで淡路島上陸。

そこからあまり飛ばさずそこそこペースを維持してアワイチ開始!
飛ばして追いついても脚使い果たしてたらその後余計しんどいですからね・・・
それは去年の高野山で実証済み(^^;

しばらく走ってると後ろになんか団体さん。
トロトロ走るなよ~とか思われたらやだなぁってことで少しだけペース上げて走りつつ、信号で後ろ振り返ってどーも、と挨拶したらなんと先週ブルベ一緒に走った、いや厳密には速過ぎて追いてかれたけど、そしてフレッシュメンバーでもあるの山さん!

いやぁ、偶然!!

一人?一緒に走ります~?とのお誘い受けたけど、どしよかなぁ~、、、、と迷いつつ、洲本まで引いてもらってコンビニ休憩しますには付いてかずに前を追うことに。

一人トロトロと由良の峠越してダウンヒルしてると3人先行する自転車が。

こんな早く追いつかないよな??知った顔も無いので別グループか・・・と追い越して海岸沿いに出るとおお~!!!mozzmarrさんはじめ知った顔の面々が!

まさかこんなに早く追いつくとは思ってなかったのでびっくり!
先ほど追い抜いたのもメンバーだったようです。
ちなみに私が速かったのではなく、ここまでにすでに3回休憩していたから追いつけたみたい。

改めてこの日のメンバーは

mozzmarrさん、ぽてとさん、いちさん、メイパパさん、motosanさん、そしてお初ですのMedakaさんにほっそんさんににゃんぺろーなさん。私含んで総勢9名、そこそこ大所帯ですね!

メンバーではいちさんが別次元のスピードですが、この日はLSDペースでのんびり走らしいです。
にしても先頭引いてもらってますが、すぐ千切れてしまいます。
20140112_1.jpg

付いてくぞー
 ↓
千切れる
 ↓
休憩
 ↓
付いてくぞー
 ↓
千切れる
 ↓
休憩


を何度繰り返したことか(笑)

↓悲しき一人旅の私
20140112_4.jpg

聞くところによるといちさんは心拍50?60?
LSDどころか寝てるんちゃいまんの!!
私はインターバルに近いへろへろ具合。

休憩が多くて助かりましたが、もうそりゃ大変(´Д`)

20140112_5.jpg
写真はコンビニでのおでん三兄弟。寒かったもんね、この日も。

でもなんとか足つりもなく、無事アワイチ終えました。

寒いと自転車乗るの億劫になるんで、こういう走行会はいい機会になるので早起きにはいいね。

ツキイチアワイチも行く行く詐欺になりそうでしたが、ようやく参加できました。
mozzmarrさん、またよろしくです(^_^)

走行距離:212.68 km
速度(Ave/Max):23.50/59.81 km/h
ケイデンス(Ave/Max):74/144 rpm


↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

スポンサーサイト

| LONGRIDE | 15:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アワイチではお世話になりました~
しかし寒かったですよねぇ・・・冬のブルベに出られてる人はもっと寒い中を走られてるんやと思うとタフでないとやってられんのやなぁと想像してしまいました(笑)

それにしても前記事のフレッシュのメダルも素敵ですね♪

| Medaka | 2014/01/20 00:25 | URL | ≫ EDIT

朝の冷え込みが強烈でどうしても暗い時間に家で出るなんて
ことができなくなっていますが、ひでさんの場合はそこはブ
ルベで慣れておられるのか、自走アワイチで200kmオーバ
ー。凄い。心臓おばけのいちさんにもびっくり(・。・;

| fumitaro | 2014/01/21 06:31 | URL | ≫ EDIT

>Medakaさん

こちらこそお世話になりました。
冬のブルベ走ってるって言っても寒さに強くなる訳ではないですからねぇ(笑)
Medakaさんはetrex使われてますが、当然ブルベ見据えてのことですよね!?!?

| ひで | 2014/01/22 13:28 | URL |

>fumitaroさん

ほんと、この時期は走り始めまでがしんどいです。ブルベとかもう決めてるから仕方ないやん!って状況がないとなかなか…アワイチは自走で200超えるんで、基本自走です、なんとなく(笑)
いちさんの心臓は庶民からかけ離れてますよね…いや、fumitaroさんも庶民の心臓じゃなかった…(´д`)

| ひで | 2014/01/22 13:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/524-7184b832

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT