あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うどんライド -UDN1207 募集です

書こう書こうと思って先延ばしになってましたが、気付けば一週間切ってます。
タイトル通りのうどんライド行こうと思います。
日時は12/7(土)、目指すは当然のごとく、うどん県、讃岐うどんです。

既にぽてとさんのブログでも告知してもらってますが、こちらにも。
(コースは若干変えてます、私の独断・・・)

ちなみに今回は「うどんライド」と称しております。
前回「うどんポタ」とはちょっと違い、峠を上ります。

と言っても、私にはきっついだけで、山岳ライドを企画してる某方や某方にしてみれば腹ごなしのポタ程度の坂かもしれませんが・・・(^^;



さて、今回のコースは以下の通り。



1:00 ジャンボフェリーにて神戸港発
5:00 高松港着

6:00 【一軒目】うどんバカ一代
   オススメは釜バターですが、朝一に食べる人います?
   私は以前食べましたが・・・(笑)
   開店6時だけど、前に行ったときはもっと早くに開いてました。

五色台、少々ヒルクライム、を経由して

8:30 【二軒目】山下うどん
   或いは、がもううどんか・・・
   がもうはかけNo.1の呼び声も高い超有名店ですが、山下行ったこと無いので。
   ここいらは参加者多数決か。

少し山側向かって

10:40 【三軒目】三嶋製麺所
    映画UDONで最初に出てくるお店。
    雰囲気あって好きす。おばあちゃん元気かな?
    このお店は「あついん」か「つめたいんか」どっちかですが、
    この季節は「あついん」で釜玉っすね!

ここからは時間との兼ね合いで

石窯パンのハヌル

季節の大福、夢菓房たからでいちご大福(か、その他お好きな大福)

はたまた、食べ足りなかったら高松でうどん4軒目

なんぞを入れたり入れなかったりで調整です。


14:30 ジャンボフェリーで高松港発

19:00 神戸港着

とこんな感じです。

現時点での参加はぽてとさん、よしきさん、私の3名。

最少催行人員は1名(たぶん私一人でも行く(笑))ですが、もう少しわいわいでも楽しいですねってことで、参加希望の方がいらっしゃればどうぞ~^^


↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| TOURING | 22:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

告知ありがとうございます♪

私にとってもきつい坂ですが、必死に頑張ります(^^)
パンや大福や4件目も行きたいですしね。

| ぽてと | 2013/12/01 16:17 | URL |

表題と関係ないのですが(笑)、オダ近のホームページで来年のスケジュールが正式にUPされましたよ〜。

| maui | 2013/12/01 19:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

誰ですか、こんなルート組んだのは?(笑)
前回とは違ってトレーニングモード?
残念ながら仕事の関係で参加出来ませんが
またうどんポタは行きたいですね♪

| mozzmarr | 2013/12/01 20:27 | URL | ≫ EDIT

>ぽてとさん

パンに大福に4軒目・・・行けるかどうかはたぶん私の脚にかかってるんだろうなぁと思うと五色台上らずにショートカットするかなぁと真剣に考える今日この頃(--;

| ひで | 2013/12/04 01:20 | URL |

>mauiさん

いよいよ正式アップされましたね。ほ~、これってこんなコースなんか、あ、こっちは思ってたのと違ったなぁと思いつつ、どれ走るか改めて考えてしまいますねぇ^^

| ひで | 2013/12/04 01:23 | URL |

>mozzmarrさん

あれ~?なんでこんなコースになってるんだろう・・・?多分前回が海岸線メインで走ったから次は山??って思ったのが間違いの元か・・・(笑)今回はお仕事ですか、また次の機会にご一緒しましょう!

| ひで | 2013/12/04 01:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/516-d152dad0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT