あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブルベスケジュール2014

11月に入ってブルベ的新年度を迎えました。
実質ブルベのスタートは1月からですが、スケジュールなどの睨みつつ来年はどれ走ろうかな~って考える季節ですね。

ってことで来年のブルベスケジュールをちょっとばかり考えてみましょう。


まず、AJから発表されたブルベスケジュール。
一覧をさらに開催順に並べてみました。

2014BRMSchedule1.gif
 (拡大可)

ブルベオフシーズンのはずの7、8月もそれなりに開催されるようですね。
開催総本数は186本!今年の138本に対して3割以上増えてます。
オダックス近畿も22本と最多開催。
北海道ではRM認定の1200もありますし、1000kmがなんと7本も!
オダックス埼玉に至ってはGWにとんでもないことやってるしねぇ。ウルトラヘルとでも言えばいいんでしょうかね?(笑)

たまがわ、長崎、熊本とクラブが新たに3つも出来たのもまたブルベ人気を物語ってます。

さて、私はと言いますと、まだコース詳細が分からない部分が多いので暫定になりますが以下のブルベを検討中。

◎BRM105 京都200km
○BRM302 大阪200km
△BRM315 泉佐野200km
○BRM322 福山600km
◎413 FLECHE
○BRM419 京都400km
◎BRM503 神戸1000km
○BRM517 和歌山400km
○BRM524 京都300km
◎BRM531 能登半島400km
◎BRM607 高野山200km
△BRM719 中部600km
◎BRM906 紀伊半島600km
○BRM920 広島1000km
◎BRM1011 京都600km


◎・・・走るつもり ○・・・走るかも △・・・どんなもんかな

先に述べたとおり、暫定ですけどね、あくまで暫定。
2月がゼロってのも寂しいけど、200km走るのに三重は遠いなぁ。
遠征ブルベも本当はもう少し走りたいって思いもあるし。

あ、来年はガツガツ走らないでおこうと思ってたのにスケジュール立てたらこんなって・・・(笑)

でもこんな風に色々考えるのもオフの楽しみですね。

でも、来年は更にエントリー峠厳しくなりそうな気もしますが・・・(汗)


↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| BREVET | 08:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フレッシュは嫁さんがウルトラマラソンに参加するために留守番決定(老犬の介護のため)

なかなかリアルでお会いできないですね!!
ゴール地点にお迎えだけでも行ければよいのですが。。。

| のりぞー64 | 2013/11/19 23:07 | URL |

合計6,700km+フレッシュとは物凄いですね。2015PBPに向けてって事ですかね(笑)

私は計2,000km程でぼちぼち行きます。

| ぽてと | 2013/11/20 18:32 | URL |

>のりぞーさん

なかなかお会い出来ませんねぇ…是非ナイスプレイスにお越しください!
ってか、奥さんまでウルトラ走られるって、すんごいですね!!

| ひで | 2013/11/20 19:27 | URL |

>ぽてとさん

6700kmもありました!?(笑)計算してないし~
って言うか、全部は走りませんよ!(^_^;)
ちなみに、PBPは次回も無理です…これは確実

| ひで | 2013/11/20 19:32 | URL |

こんばんは。

神戸1000kmってどんなコースなんでしょう?
走れないけど(笑)

| mozzmarr | 2013/11/21 22:02 | URL | ≫ EDIT

ぼくなんか、せいぜいオダ近のスケジュールを
気にするくらいですが、流石にひでさんは全国規模でスケジュールをみていますね。神戸1000は絶対走りたいですね。

| fumitaro | 2013/11/23 10:54 | URL | ≫ EDIT

>mozzmarrさん

神戸1000は広島山口あたりの往復のはずですね。
興味でたところでブルベデビューですかね!?(^_^)v

| ひで | 2013/11/24 18:13 | URL |

>fumitaroさん

スケジュール、見るのはタダですからね~(笑)
神戸1000、ぜひ一緒に走りましょう!最初の50キロくらいだけど…(;´Д`)

| ひで | 2013/11/24 19:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/515-dfa36a3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT