あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鯖街道300kmブルベ

'13/10/19

今年の初めに目標にしていたトリプルSR(200、300、400、600を3回づつ)、スケジュール見てたら300が足りないな・・・ってことで予定に組み込んだ4/6の中部300ですが爆弾低気圧接近に付き延期となりこの10/19開催になってました。

ところがトリプルSRも早々に断念してしまった今、

わざわざ遠征ブルベに中部まで出かけてビワイチするか~??

でしたが・・・


結局気付けばスタート地点。

しかも(笑)

7:30スタートの方々は雨が降る中出かけて行かれましたが、日頃の行いのいい私がスタートする頃は雨も上がってました^^
20131019_1.jpg

以下、さらっと、さらっと。

関ヶ原付近。路面もすっかりドライ。
20131019_2.jpg

琵琶湖湖岸。青空も見えましたね。
20131019_3.jpg

鯖街道では鯖寿司!
20131019_4.jpg

実は、鯖街道って初めて通るんですよね~
せっかくなので鯖寿司を!ってことで食べてきました。
美味しかったです。
20131019_5.jpg

でも若狭、鯖と言えば私はやっぱりへしこ!!
知らない人は知らないよね~。でもへしこ美味いっす。白いご飯にも日本酒にも!!

あ、お腹空いてきた(^^;

鯖街道、前を行くのはAJ北海道のスタッフさん。
20131019_6.jpg

来年の1200行きたいなぁ。むりだけど・・・


以降、日も暮れて写真ありません。

そして、夜中には雨・・・

誰だよ、日頃の行いがいいなんて言ってるのは・・・

まぁこれもスタート時の予報通り。
なので15.5時間くらいで帰ってくること目論んでましたが、全然無理。
17時間かかっちゃいましたが、これがやはり私の実力ですね。

走行距離:312.52 km
速度(Ave/Max):21.65/67.46 km/h
ケイデンス(Ave/Max):65/109 rpm


ゴール後は健康ランドで仮眠。
あぁ、お風呂気持ちいい~睡眠サイコー!

コース総評ですが、
・やっぱりビワイチ、遠征するほどではないかなぁ。
・でも鯖街道は走れてよかった、坂もあまりきつくないのでみなさんお気楽に。
・コースは幹線沿いが多い。大垣付近に京都市内、山中峠も車多かったし、湖岸道路も車多いところがいっぱい。
てな感じですかね。

ともあれ、中部ブルベにも初参加。スタッフのみなさんありがとうございました。
来年以降も全国各地のブルベを少しずつ制覇していきたいな^^



さて、今週末は今年最後のブルベ400kmですが・・・

台風来てます。一体誰が呼んでるんだよぉ。。

↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| BREVET REPORT | 02:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さいごの最後でご一緒しましたやのです。夜の雨と最後の信号地獄に心が折れかかっていたときに見たひでさんのテールライトにどんなに励まされたことでしょう。

近畿でなんどもお目にかかっているのにひでさん=赤い自転車というイメージが強かったためかお声もかけずに失礼しました。

| やの | 2013/10/23 11:40 | URL |

300kmお疲れ様です。
今週末は400kmですかぁ
頑張ってください!(^^)!
台風を呼んでるのってもしかして・・・

| マロンパパ | 2013/10/23 19:06 | URL | ≫ EDIT

ブルベ300㎞って結構大変なはずですが、ひでさんの手にかかると何事もなく楽勝でした~って感じに見えてしまいますね。

ところで、ペガサス号は晴天のブルベは未体験なのでは?

| fumitaro | 2013/10/24 20:34 | URL | ≫ EDIT

台風呼んでますね!去年も?(爆)
鯖はボクも好きなんですよ!うまそうッス(^O^)

| とすとん | 2013/10/25 09:29 | URL |

>やのさん

こちらこそ最後でへたれてた時に引いてもらってありがとうございました。それでようやくゴールまでたどり着けたようなもので…
ゴール後も雨の中でしたので挨拶もそこそこになってしまいました。
自転車、確かに赤じゃないから分からなかった!と言われますね~。シブいけどチタン地味なのかな?これからはチタン色のひででよろしくです^^

| ひで | 2013/10/30 01:48 | URL |

>マロンパパさん

返事が遅れました。既に400も走ってきました。台風は私の力もあってなんとか直撃は避けられましたよ!(笑)
結局はしんどいブルベでしたが…詳細は近日公開で!

| ひで | 2013/10/30 01:52 | URL |

>fumitaroさん

300と400は私にとってもっとも厳しい距離で、楽勝なんかではございません(^_^;
新車+晴天ブルベ、なかなかやってきませんなぁ。

| ひで | 2013/10/30 01:56 | URL |

>とすとんさん

鯖食べるビワイチ、是非遠征お願いしますね~!
ご案内致しますので(^_^)b

| ひで | 2013/10/30 02:01 | URL |

ひでさん、ご無沙汰しております。キナツです。
私も鯖街道参加する予定だったんです~。
しかし、前週の千葉ブルベでDNF&体調を崩し、断念・・・(T_T)
結局雨ブルベになってしまったのですね。お疲れ様でした。
鯖寿司・・・食べたかったなぁ(そこ?!)

今年の結果は散々でした^^;
結局、完走したのはなんと200km1本のみ!
・・・来年、がんばりますっ!

| キナツ | 2013/10/30 08:08 | URL |

こんにちは~ひでさん。
今年の200kmで声をかけさせていただいたmauiっす。
さて、来年のオダ近のスケジュールも漏れ聞こえてきた今日この頃ですが、ルートもスタート地点もバリエーションが増えてとても楽しみになってきましたね(^。^)
春夏はシーカヤッカーな僕なので、ここ数カ月は全く乗ってません(泣)「そろそろブルべの準備もしなきゃ!」とひでさんのブログを一気読みしてテンションを上げた次第です。と言っても、今週末も海ですが(笑)
なお、年始の400kmは参加予定です(^。^)お会い出来た時はまた声をかけさせていただきますのでどうぞよろしく!

| maui | 2013/11/02 10:21 | URL | ≫ EDIT

>キナツさん

ご無沙汰しています^^
鯖街道こられる予定だったんですね~。このブルベの目的は鯖寿司、それ正解だと思いますよ(笑)
是非、ブルベでなくとも鯖寿司を食しに来てくださいね~!

| ひで | 2013/11/03 22:59 | URL |

>mauiさん

ご無沙汰しています。
年始の400km参加ですか!私は今のところ、三が日ブルベはまずかろうと自粛の方向です・・・
それ以外のブルベではちょくちょく出没するはずですのでまたよろしくです^^

| ひで | 2013/11/03 23:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/509-8ed656d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

