あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リハビリライド in 篠山 with 黒枝豆

'13/10/13

東北1,000キロ走って以来、約1ヶ月振りの自転車。
手の痺れ、少しは抜けたけどまだ1,000直後の半分くらいは痺れてるか感じなぁ。
ちょうどリハビリにいいのでは?といちさんにお誘い頂いたまったりポタで行く篠山ライド!にリハビリ兼ねて行ってきました。


主催は西宮のショップ、自転車工房さん。
集合は十万辻バス停でしたがいちさんと宝塚南口のセブンで待ち合わせです。

天気は良さそうですがそろそろ朝は寒いですね。
朝焼けの残った空見ながら宝塚まで。
20131013_1.jpg


待ち合わせ場所に着くとS-WORKSのいかにも速そうなバイク発見。そうだ、いちさんまた新しいバイクなんだ!すっかり忘れてました。

十万辻までは話しながらゆっくり上りましょうって誘い文句でしたが、いちさんのゆっくりって私のゆっくりと違うんだよなぁ。

上り途中でいちさんのお誘いでのもう一人の参加者、ズッキーニさんと合流したんですが、お二人はのんびり話しながら坂を上りますがこっちは付いてけないんですが(´Д`)

集合場所にはチームの面々が多数お揃い。総勢20人弱の走行会になってました。
写真は篠山での駐輪状況。
すごい量の自転車だ!(笑)
20131013_4.jpg

篠山までの道は通ったことが無い道もあり新鮮。あ、ここに出るのね!なるほどって感じで。
20131013_2.jpg

篠山手前の峠は参加者の女性にもすい~っと先行かれちゃうし、皆さん、なんやかんやで速いっすよ(^^;

いちさんにも途中、
「ね、まったりでしょ?」
と言われましたが、いやいや、こっちは、一杯、一杯、です、て受け応え(笑)

篠山到着すると車の大渋滞。
20131013_3.jpg

味まつり開催中ですからね~皆さん黒枝豆はじめ、丹波の秋の味覚を求めてですね。

会場手前では一部メンバーが他の自転車グループに付いていっちゃって迷子になるなど少々トラブルもあったようですが、皆さん思い思いに秋の味覚を味わっておられたよう。

私は山芋と丹波牛の焼き肉丼(だっけ?)と丹波地鶏の焼き鳥を食してみました。
20131013_6.jpg
20131013_7.jpg

味はまぁまぁ、値段は観光地価格って感じですかね(笑)

お土産は当然黒枝豆。
枝付きの枝豆だからその場でサヤだけむしらないとと思ってたら、サヤを取って売ってるのがあったのでそちらを購入。
枝付きの方が鮮度高いのかもですが、リュック派につき背に腹は代えられない~ってことで。

そう言えば今回の篠山のんびりライド、リュックで来られてる方はほぼ無し。お一人だけだったかな?
皆さん宅配便利用なのね。
送料節約と帰ってすぐ枝豆食べたいからの二つの理由からリュックでしたが、帰りは重くて肩痛くなりましたよ。

その帰り道、ヒルクライムはしんどかった~。
12~13%ぐらいの坂を上らされちゃいましたが、まったりでこの勾配はないですよ!
まったりの定義はペースだけではないのだ!(`ε´)

峠下った後、平坦路で先行組スピード上げて走り始めますが、ト、トレインに付けないorz

もうこっちは必死っすよ・・・

最後、十万辻へ向かうだらだら上りではもう腿パンパン。
走り足りませんでした?だの、グダグダまったりですいませんねぇとか言われましたがこれ以上はむりぽ。

最後は坂下って末広公園で皆さんとさようなら。
いやぁ、まじでしんどかったのは久しぶりのライドだからだけではなくて、走力不足もあるなぁ。
ブルベ走ってたらしんどくてもダラダラでも走り続ける根気は養われるけど、速くなることはまた別だねぇ。うんうん

家に帰って早速黒枝豆を茹でてビールと共に。ビールはプレモルの限定赤。
ぷはー、おいしゅうございました^^
20131013_8.jpg


↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| TOURING | 06:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
いいリハリビライドになったみたいですね。
私もこの走行会には凄く行きたかったので羨ましいです。
では、またご一緒出来る日を楽しみにしております。

| 船乗り | 2013/10/17 10:34 | URL | ≫ EDIT

味祭りの時に来られてたんですね(*^^*)
私は味祭りの土曜日は宝塚(車で)、日曜日はビワイチやったんですが、かなりな自転車数ですね( ̄◇ ̄;)

黒枝豆…Twitterでもかなりな人が黒枝豆ネタ書いてて反対にビックリでした…|-|

| にゃんぺろーな | 2013/10/17 21:25 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

篠山味祭り。すごいクルマと自転車の数が阪神間から北へ向かったことでしょうね。これから篠山はイノシシ鍋が美味しく
なる季節です。アレはたまらんですよ~~。

帰りに登った坂は美濃坂峠と思われます。帰路に登る坂として
はなかなか厳しいですね。

| fumitaro | 2013/10/18 07:06 | URL | ≫ EDIT

「いちさんと行くまったりライド」思わずダウト!って言っちゃいます(笑)

確かに私も600km走れてましたが、全然速く走れませんしね・・・ orz

| ぽてと | 2013/10/19 21:02 | URL |

いやいや、“いいトレーニングライド”ってかんじですよね。お疲れさまでした。

| PON | 2013/10/20 18:10 | URL | ≫ EDIT

>船乗りさん

いいリハビリですが・・・まったりなのに必死のぱっちで・・・
なかなかお休みが合いませんがまた走りに行きましょう^^

| ひで | 2013/10/21 01:30 | URL |

>にゃんぺろーなさん

黒枝豆はもはや全国区。車は大渋滞でしたね。地元だと今更??(笑)

| ひで | 2013/10/21 01:35 | URL |

>fumitaroさん

イノシシ鍋ですか~いいですね^^
美濃坂峠ですね!ググったらfumitaroさんのブログが一番にヒットしましたよ!(笑)
確かに枝豆担いで私ごとき貧脚が上る坂ではありませんでした・・・

| ひで | 2013/10/21 01:44 | URL |

>ぽてとさん

今回は実際まったりと言ってもいいとは思いますよ。単に私がヘタレなだけ・・・orz
ブルベ走り始めた頃速い人見ておれもその内~と思ってましたが、ブルベ走って速くなるのではなく速い人がブルベ走ってるだけなんですよねぇ(笑)

| ひで | 2013/10/21 01:52 | URL |

>PONさん

確かにいいトレーニングですね!まったりではなく!!(笑)

| ひで | 2013/10/21 01:56 | URL |

またまた〜ホントは速いでしょ〜?^^;w
でも、ひでさんにはブルベっていう武器があるからいいんです!(笑)
ボクなんかどっちつかずですもん…(T ^ T)

| とすとん | 2013/10/21 22:44 | URL |

>とすとんさん

自転車乗りっておれ遅いから~って言うんですが、みんな速いんですよね~!!
でも私は本当に遅いです・・・orz

ブルベも武器には・・・なってるのかなぁ?(^^;
どっちつかず??ならブルベも始めてみればよろし!!( ̄^ ̄)b

| ひで | 2013/10/23 02:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/508-8d91aa1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

