あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月間走行距離と日本全国走ったことある地図

さて、先月の走行距離と今年に入っての累積走行距離、そしてまたまた色を塗り足してみました、日本全国自転車で走ったことのある都道府県地図です。

名前長いな、略して全国走った地図、う~ん、なんの捻りも無いぞ・・・白井君見習え(^^;


さて、9月の走行距離は 1,076km

今年初の1000kmオーバー(^_^)v
なかなか走りましたねぇ!!

・・・あれ?確か9月は1000kmブルベ走って来たような・・・

走行距離グラフはこんな感じ。

201309_1.gif

1000kmブルベ1回と、ちょいっと走ったのが1回、計2回のライドです(^^;
う~ん、走ったと言うべきか、全然走ってないって言うべきか・・・

年間累積は 7,280km

折れ線グラフはギリギリ年間10,000kmのところに向ってはいます。
10,000kmの実現は難しそうですけれどもね・・・


で、もう一つ、全国走った地図。

201309_2.jpg

新しく走った都道府県をマジェンタで塗ってます。
一気に東北に色が付きました!!^^
東北は私にとって全くの未開の地だっただけにかなり嬉しい。

となると、日本地図の真ん中がぽっこり抜けてるのが気になりますねぇ。

こうなるとやっぱり来年の目標はSR600かな~^^


↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| OTHERS | 23:27 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
「全国走ったことある地図」略し方に困ります。意味不明ですが、「ぜはこあ地図」なんてどうですか?「え、それ何?」って気を引くこと間違いないです笑。

でもその企画良いですね。ひでさんに比べたら全然地図は埋まらないのですけど、真似していいですか?

| fumitaro | 2013/10/09 08:24 | URL | ≫ EDIT

確かに真ん中が…ぽっこり(笑)空いてますね〜
来年は遠征ですか!
お待ちしてますょ〜*\(^o^)/*

| とすとん | 2013/10/09 10:58 | URL |

凄いですねぇ~
日本地図にすべて色がつく日も近いですね!
是非わが県にも来てください!(^^)!
あ、ランドヌールはジュンク堂の通販で注文しました。

| マロンパパ | 2013/10/09 19:40 | URL | ≫ EDIT

来年のSR600はやはり富士ですか?(^^;;もしや北関東?((((;゚Д゚)))))))
でもいいなぁ‥600キロ走れると世界が違うんでしょうねぇ‥

| にゃんぺろーな | 2013/10/09 22:02 | URL | ≫ EDIT

山口は神戸1,000km、北海道は北海道1,200km、関東はSR600でほぼコンプリートですね!

後は北陸をどう攻めるかですね(^^)

| ぽてと | 2013/10/10 22:17 | URL |

>fumitaroさん

ぜはこあ地図、採用で(^_^)b
ただ、次にこの地図が出てくるのは新しく色が塗られたとき、さて、いつになりますか・・・
色塗り地図は私の専売ではございませんのでご自由に~。そんなサイトもあるようで、同じようなことしてる方々がいらっしゃることを最近知りました(笑)

| ひで | 2013/10/11 01:47 | URL |

>とすとんさん

真ん中ぽっこりです(笑)
遠征行きたいですねぇ。え?待ってて下さる??SR600を一緒に走ってもらえる??では、そういうことで^^

| ひで | 2013/10/11 01:49 | URL |

>マロンパパさん

山口~島根は近いのに何故か空白。ここは早めにクリアしておきたいですね~
近いと言っても自走じゃしんどいから、往きは輪行、帰り自走ってのがいいかもですね^^
ランドヌールもゲットされたんですね(^_^)b

| ひで | 2013/10/11 01:52 | URL |

>にゃんぺろーなさん

SR600、挑戦するなら富士ですかね。
走れると世界が違う・・・SR600は走れるかどうか自信ないです。岡山400でもかなりしんどかったですから、前乗り睡眠十分でチャレンジ、かつ寒い時期は無理ってなると時間が取れるかが一番の問題です・・・

| ひで | 2013/10/11 01:54 | URL |

>ぽてとさん

近畿1000kmは神戸発の分で決定なんですかね?
北海道1200kmは走ったら職場から席が無くなる可能性あるのでパス・・・
北陸(石川、富山)は意外と一番実現し易いのでは?と思ったりしています。とは言え、ブルベのコースになるのが一番手っ取り早いのは間違いないですねぇ(笑)

| ひで | 2013/10/11 01:58 | URL |

こんばんは。
こんな地図、私も学生時分、下宿の部屋の壁に貼っていたのを思い出し懐かしくなりました。結局、卒業前に3分の1ほど残ってしまい断念しましたが、社会人になってそのエリアは全く埋められないまま...

ぜひとも全国制覇、頑張ってください。

| tmz | 2013/10/11 23:00 | URL |

こんばんは。

この地図、パネルクイズアタック25みたいですね(笑)

| mozzmarr | 2013/10/12 21:37 | URL | ≫ EDIT

>tmzさん

誰も同じようなこと考えるんでしょうね~。いろいろなところ走ればどこまで走ったのかな?あとはどこ??って感じで。
頑張って残りの空白部分にも色付けたいですね~(^_^)

| ひで | 2013/10/13 00:26 | URL |

>mozzmarrさん

アタック25ですか!(笑)
だと、角の部分、北海道に沖縄は欲しいところですねぇ(^_^)b

| ひで | 2013/10/13 00:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/506-136fdcd7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

