あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

¥85の旅

'09/08/30

サイクルベース名無しの各種レビューを読むのが最近のお昼休みの日課。

今使っているペダルPD A520の記事を読んでると、初期の回転が渋い、グリスアップ&玉当り調整は必須みたいな記事を読んで、整備魂に火がついていてもたっても居られなくなってしまった。
       A520

分解には専用のアタッチメントが必要なのだが、近所のサイクルショップへ電話で聞いても「あ~、工具関係は在庫ないですね~」とのこと(-_-;
しょーがない、ちょっくら買いに行こうと思い立ち、尼崎のショップへ、と思ったが、なんとなく先週に引き続き大阪住吉のウエパーまで行ってきた。
ところが在庫なく、もう少し足を伸ばせば堺のカワハラダだなぁ、一度行ってみたかったからなぁと思い行って来ました。
店内は所狭しと各種パーツがぶら下がっており、小物関係では関西一って噂もほんとだなぁと感心。

で買ってきました、シマノペダルシャフト抜きのTL-PD40。購入価格は¥85也。
TL-PD40

まぁ自転車に乗るのが目的っちゃ目的なんだが、¥85のために片道40kmの道のりをチャリで走ってくなんて、普通の人には理解不可能なんだろうなぁとちょっと自嘲してしまった(笑)

グリスアップはまた今度で。

ちなみに帰り道は関東地方に接近中の台風の影響か、向かい風がきつくて大変でした。。。

走行距離:84.51km

| TOURING | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/5-3b1cd862

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT