あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

913宮城1000準備中!

いよいよ今週末に迫った宮城1000km。

コマ図完成!と思ったらキューシートが一部変更されたので修正しました。

で、荷物もまとめて初のエア輪行準備も。
輪行袋は定番のオーストリッチOS-500

パッキングしてみました。
20130910_1.jpg

プチプチも使って養生。
リアディレーラーは外した方が吉ってことで外すつもりでしたが、そもそも外さないと収納は無理でしたね。
シートポストはそのままですが、結構ギリギリ。
私の身長でギリギリってことはもう少し背が高い(或いは足が長い)人はシートポスト抜くか縮めないと収納出来ないかもね。
ペダルも外さないとダメですね。

OS-500にはホイール収納の仕切りがありますがホイールバッグに入れました。
念のためホイールにダンボールでもあてがっておこうかな・・・相変わらず心配性の私・・・(^^;

そんななのでシートバッグ(Arkel TailRider)に入れる荷物もいっぱいいっぱいになってしまってるし・・・ふぅ。

↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| BREVET REPORT | 02:31 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1000キロブルベ、しかも東北の地。

いいですね。楽しそうですね。天馬号が羽ばたくレポート
楽しみにしています!

| fumitaro | 2013/09/10 06:35 | URL | ≫ EDIT

エア輪行もやってみたいところですが、準備が大変そうですね。
心配性、大切な自転車ですから、気持ちわかります^^

実況とレポ、楽しみにしてます。
お気をつけて~

| れがと | 2013/09/10 21:56 | URL |

>fumitaroさん

いよいよ1000キロです!初東北です!
天気がビミョーですが持ってくれたらいいなぁ。
ニューバイクでの初ブルベが1000キロになっちゃいまして少し心配な面もありますが、なんとか完走目指して頑張ってきます(^_^)

| ひで | 2013/09/11 07:14 | URL |

>れがとさん

エア輪行、なんせ初なんでドキドキです。
1000キロ、実況出来るかどうか…その元気ないかも(^_^;
頑張ってつぶやきます(笑)

| ひで | 2013/09/11 07:17 | URL |

いよいよですね。1,000kmかー 想像出来ない距離ですが頑張って下さい♪

あと、私のようにニューフレーム傷つけないように、しっかり包装して下さい(笑)

| ぽてと | 2013/09/11 08:04 | URL |

いよいよですね~!!

東北を車でぐるっと回ったことがありますが、景色もいいし食

物もおいしいしで凄くいいところでした。

ブルベということでとてもそんな余裕ないかもしれませんが、

楽しんできてください♪♪♪

| motosan | 2013/09/11 21:50 | URL |

おひさしぶりです

いよいよ今週末ですね!テンションもあがってきたのではないでしょうか。しかし1000kmって、600走ったあとにさらに400km!考えられません(>_<)。でもまあ、ひでさんなら何事もなく走られるのでしょうね。たしか四国1000では、高知を観光してたような気が…。
※久しぶりに覗いたら、な、なんと、NEWマシーンじゃないですか!いいなぁ…\(^o^)/

| PON | 2013/09/12 19:44 | URL | ≫ EDIT

いよいよですね♪
準備もバッチリで…あとはお天気が荒れ無いコトを祈るくらいでしょうか?(*^^*)

1000km…200kmでもピーピーなので想像もつきません(._.)
が、宮城楽しんできて下さいね(*^^*)

天気が荒れず、無事感想ブログ楽しみにしています♪

| にゃんぺろーな | 2013/09/12 22:35 | URL | ≫ EDIT

>ぽてとさん

いよいよです。いってきます(^^)/
私の場合、寝ゴケでバイクに傷つけないようにしなきゃ…(笑)

| ひで | 2013/09/13 06:35 | URL |

>motosanさん

私は初東北ですので楽しみです!ホントはゆっくりと回りたいところですね。
ブルベは時間に追われてのんびり触れ合えないってのが難点です。とは言ってもそうでもなきゃ東北一周なんてしないけどね!(笑)

| ひで | 2013/09/13 06:39 | URL |

Re: おひさしぶりです

>PONさん

お久しぶりです(^_^)
いよいよです。でも1,000は私とて大変ですよ。前回は2回の寝ゴケに手足の痺れ1週間以上でしたから(笑)
高知観光っていっても黒潮ラインちょっとと桂浜、そこまで時間ロスはしてましんし、ってよく覚えてますね!(笑)
新車買っちゃいました。でもPONさんにいいなぁって言われても、それはこっちのセリフ!!ですよ(笑)

| ひで | 2013/09/13 06:48 | URL |

>にゃんぺろーなさん

天気は変わらず、どこかで雨は避けられないでしょうが、ひどくないことを祈ってます。
感想ブログ、完走ブログになるよう頑張ってきます!

| ひで | 2013/09/13 06:51 | URL |

福岡の上野といいます。コメントの返事をもらったことあります。おかげで、嘉麻ブルべ200完走できました。こちらのプログ見てブルべを走りたく、勉強になりました。次は300、400と伸ばすつもりです^o^

| 上野 | 2013/09/15 13:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

いや~準備が大変そうだなぁ。
でもその先にもっと大きな楽しみが待ってるんでしょうけど。
台風大丈夫ですか?

| mozzmarr | 2013/09/15 16:31 | URL | ≫ EDIT

>上野さん

お久しぶりです。ブルベデビューされたんですね!
200走れば300は行けそうだな、300走れば400も大丈夫かとなるのではと思います。さらには600、1000とブルベマジックにハマって下さい(^_^)b

| ひで | 2013/09/19 10:29 | URL |

>mozzmarrさん

台風、この時はまったくノーマークでしたがまさかの直撃とは(^_^;
エア輪行も一度経験してしまうとハードル低くなりますね。なんだか北海道行きたいなぁと思う今日この頃(笑)

| ひで | 2013/09/19 10:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/499-5a934104

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT