あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の小物ネタ その3 ~イントロ・ドン!

さてさて小物シリーズもその3。

今回はグローブネタ。
知る人は知っている、でもあまり(私には)なじみのないメーカー、introです。


以前、imurinさんのブログで紹介のあったグローブですが、ふ~ん、そんなグローブあるんや~、一回見てみたいな、程度ではありますが気になってたもの。

そんな時ふと、時間があったので立ち寄ったショップに置いてありました。
なので衝動買い(笑)

よく調べずに購入ですが、買ったのはロングライドにも使えそうなパッドのしっかり入ったタイプ。

intro Stinger2
20130828_3.jpg

色は黒、白、赤、青、オレンジとありましたがオレンジを選択。
自転車で付けてる腕時計のベルトの色に合わせたのと、あとエウスカルテルの解散をリスペクトしてってことで。
話は逸れますが、エウスはいよいよチーム・アロンソに向けて動き出したみたいですね。

で、グローブ。
本革を使ったグローブが売りのメーカーですがこいつは本革ではないのかな?
でも質感はいいですね。

早速先週のアワイチで使ってみました。

立体裁断か謳い文句だけにフィット感はなかなかいい!

パッドは低反発素材が各所に入ってますが、パールのGEL入りグローブを使う頻度が高いから大きな違いはないかな。

生地はメッシュではありません。
今回のアワイチは非常に蒸し暑いコンディションだったので手の甲がジンワリ蒸しました。メッシュなら尚よしってところですね。
真夏を過ぎればそこは問題にならないですしね。

多くのグローブが親指付け根の生地にタオル地素材を使っていますが、このグローブにはそれが無いです。
汗を拭いたりするのにタオル地、いいんですよねぇ。
いや、正しくは洟をすするのに・・・かもしれませんが(^^;
いずれにせよ、そこが残念。

あと、素材についてはメッシュ素材のものもあります。
でもそのモデルは低反発素材のパッドは入ってません。
店頭で見比べつつも購入時は1000kmブルベが頭にあったのでパッド入りを選択しました。

ただ、このintroのグローブはパッドの少ないモデルこそその真価を発揮するのかもしれません。
なんせこのintroはグローブ専業メーカーですから。

次は別のモデル、パッドの少ないモデルでよりフィット感の高さを試してみたいなと思いますね~

↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
スポンサーサイト

| APPAREL | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

中年サイ堂々の連続1位お祝い申しあげます。
私はまだグローブを使う日がありません。
ロングを走られるひでさんの為にこのグローブは
あるような気がします。
率直なインプレでイントロを切りましょう。

| imurin | 2013/09/05 06:17 | URL | ≫ EDIT

実は同じ物の限定色 黄色 を発注していたのですが、手違いでゲット出来ずに、GOLD WINに変更しました。未だ使用していないで、何とも言えませんが。

introをショップで見かけて、付けてみたら意外に(失礼)良くて、気に入りました。パールと悩む所ですが、個性に重きを置く方にはお薦めでは?

通勤用に欲しくなりました。

| いま | 2013/09/05 12:31 | URL |

こんばんは。

この夏に2セット(GIROとNW)あったグローブのうちNWが破れたんで1個欲しいと思ってたんですよ。
値段にもよりますが色も豊富だしこれ良さそうですね♪

| mozzmarr | 2013/09/05 23:19 | URL | ≫ EDIT

>imurinさん

ありがとうございます。
グローブもimurinさんのおかげで知ることが出来ました。そうでなければ素通りしていたと思います^^
1000km試してきますが、1000も走るとどんなグローブでもダメですからねぇ(笑)

| ひで | 2013/09/09 05:56 | URL |

>いまさん

皆さん注目はされてるんですね。
フィット感はやはりグローブ専従メーカーですからこだわっているでしょうね。
introは今のところ人と被ることは少ないので個性に重きを置く人用ってのは一理あるかもです^^

| ひで | 2013/09/09 05:58 | URL |

>mozzmarrさん

お値段は4000円弱ですからまぁ普通でしょうかね。
只、どこのお店も定価に近い販売になってるかもしれませんが・・・

| ひで | 2013/09/09 06:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/498-6215a286

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

