あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近の小物ネタ その1 ~Missing You

最近、小物をちょこちょこと購入したのでちょっと紹介。

前の自転車ではずっとKMCのチェーンにKMCのミッシングリンクを使用。
今回、6800アルテグラの11sになりましたがアンプルピンにてチェーンは接合されています。
でも、たまにチェーン外して掃除することなど考えるとやっぱりミッシングリンクがいいなぁと・・・。


ちなみに11sはシマノ用はなくカンパ用の物しか販売されていませんが、ネット情報によるとシマノ11sにカンパ用11sミッシングリンクで問題ないらしい。
でも、ここにはシマノ用が発売されるとの情報あり。

どうせなら、ちゃんとシマノ用って謳われたものを購入かな、と思っていましたが、9月販売開始となってます。

9月に走る東北1000kmブルベには保険のためにミッシングリンクを持っておきたいところ。
だけどシマノ用を待ってると間に合わない可能性大ですね・・・

さっきからシマノ用と言ってますが、新製品はカンパ、シマノ、スラムの全11sに対応とあります。
品番を調べると、カンパ用の品番「CL555C」に対してシマノ用は「CL555-TI6」と「CL555-CP6」。

CL555って同じ品番からもこりゃ、
同一品に違いない!!
東北1000kmに向けて購入だ!!

(私の勝手な判断ですのでお間違いないよう・・・)

とお店を覗いて見たら・・・

11s用って高いのね!!
10s用の倍してますよ、倍!!

う~ん、どうしようかなぁ。
11s用は再利用不可ってのもその時知って更に悩むことに。

一旦仕切りなおしととそんな時、ミッシングリンクがAmazonで安く売ってるの発見!


ん??ホントにこの値段??10s用と間違って値付けしてないかい???
と思わなくも無いですが、安い物を拒む理由はないのでポチりました^^

20130828_1.jpg

NON RE-USABLEの文字とCampagnoloの文字。
20130828_2.jpg

これで万一東北1000kmでチェーントラブルが出た際も何とかなるってことで^^



あ、とりあえずお守りとしての購入なので使用レポは今後もありませんので悪しからず。

ついでにお守りは一つあれば十分と考えてますので、欲しいかたがいらっしゃれば1ペアお分け致しますよ!

↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| PARTS | 02:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も600kmに向けてお守りが欲しかった所ですが、8/31が無理そうなので、受け取れませんねorz

そいや、10速用のも回数制限付いたようです。
本当にお守りとしてしか用途が無さそうですね・・・

| ぽてと | 2013/08/29 22:51 | URL |

最近はペドロスのシャカシャカチェーンクリーナー使うんで、
外す機会が無くなりました(笑)
ミッシングの使用限界距離って
どのくらいなんでしょうね?f^_^;)

| とすとん | 2013/08/29 23:57 | URL |

>ぽてとさん

週末はむりっぽですねぇ。よりによって台風なんて。
お守りは次お会いするときに手元に残ってればまた要ります?ってお伺いしますね。
10s用も回数制限かぁ。まぁ制限あってもいいですけどね。11s用もリスース不可って言いながら自己責任で使ってる人もいるようですけど、そんなギャンブルはしたくないかな。

| ひで | 2013/08/30 01:08 | URL |

>とすとんさん

私もシャカシャカに転向しようかな^^
ミッシングリンクの使用限界ですか~。まぁ普通に使ってればチェーン交換までは持つんじゃないですかね?

| ひで | 2013/08/30 01:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/493-8783f8c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT