あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週末は前半戦最後のブルベです

今週末は岡山ブルベ400kmです。

7月に入ってますから、今年も後半に入ってはいるんですが、ブルベは真夏には開催されないため7月ブルベも前半戦に含まれる・・・気がしてるんですが・・・

・・・ちょっと待てよ?

7月半ば過ぎって真夏やん!!(笑)

天気は・・・どうなんだろ?暑さ厳しいのは当然として、雨ももしかしたら降るのか??

そして今回は山岳ブルベの400km。

桁は違うものの先日開催された岡山1000kmは出走34人に対して、完走14人ですか・・・
それなりに勝算ありで挑戦されたはずの猛者たちをして完走率50%以下・・・

岡山ブルベ、・・・大丈夫か、おれ??


ちなみに、オダ近のK野さん、真夏になんだかよからぬ1000kmトライアルを実施されるそうですね。
神戸発着でお盆休み・・・

神戸なんだ、スタートとゴール・・・

ゆっくり寝て自走でスタート地点へ行けるやん・・・

・・・って、私は走りませんよ!!(笑)


↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ


| BREVET | 01:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

年明けからのフルベを読まさせて頂いていますが、
真冬のフルベの厳しさは大変だな〜と他人事みたいに
しか思いませんでしたが、身近に知っている人がいると
やっぱりそうなん(笑)。
真夏のフルベは真冬に比べてどうなんでしょうか、他人事なんですが。

| imurin | 2013/07/24 07:52 | URL |

週末の岡山400お疲れ様でした♪
結果はいかがだったんでしょうか?(^^;;
21日は私もブロ友さん企画ライドで初♪200km走りましたが…
夏のロングは暑さにバテますね(._.)
それを400…かなりハードだったのでは((((;゚Д゚)))))))
またブログUPされるの楽しみにしてますね(≧∇≦)

| ニャンペローナ | 2013/07/24 08:37 | URL | ≫ EDIT

曇り予報ですが気温は高そうですね。熱中症にはお気を付けを。

そして、1,000kmブルベ頑張って下さい♪

| ぽてと | 2013/07/24 20:04 | URL |

夏の暑〜い日は木陰の涼しい山岳ブルべ…?f^_^;)
って、そんなわけには行かないですよね(笑)
熱中症に気を付けて下さいネ〜!

| とすとん | 2013/07/24 20:25 | URL |

>imurinさん

真冬のブルベは雨や雪さえ降らなければ大丈夫なんですが・・・雨や雪降ってましたね、今年は(笑)
でも、真夏ブルベは本当に走れなくなる可能性もあり、どっちが大変って言うと夏の方が大変だと思いますね。
実際真冬のブルベはあっても真夏のブルベはないですからね。
あ、だから今週末400は真夏だってのに(笑)

| ひで | 2013/07/25 01:42 | URL |

>ニャンペローナさん

まだです!ブルベは今週末!(笑)
真夏の200お疲れ様。400は昼さえ過ぎれば涼しい夜がやってくる・・・はずですから200とダメージは同じかな?と・・・(笑)
ともあれ、400は無事完走してのブログアップ目指します。

| ひで | 2013/07/25 01:45 | URL |

>ぽてとさん

天気はまだよくわからないですが、蒸し暑そうですね(^^;
1000km、私は東北を担当しますので、神戸発1000kmはぽてとさん担当ってことでよろしく!!

| ひで | 2013/07/25 01:48 | URL |

>とすとんさん

木陰涼しい山岳ブルベ!なるほど、そっか~~~

って、そんなわけ無いです!汗ダラダラの上り坂必至!熱中症には気をつけます。。。

| ひで | 2013/07/25 01:51 | URL |

ひでさん 山岳三昧頑張ってくださいね。
標高がそんなに高くないので、いつまでも暑い感じでした。
しかし、早朝5時スタートとはいきなり睡眠不足との戦いですね。
お互い睡魔に弱いので大変ですが、明るいうちに貯金を稼いで、
後半はゆっくり仮眠できるといいですね。
ちなみに仮眠場所はバス停がたくさんあって、場所探しには困り
ませんでしたよ。
では、無事の完走お祈りしています。

| 次郎 | 2013/07/26 09:47 | URL |

>次郎さん

暑いのはやです…まぁそんなことは7月末ブルベにエントリーした時点で分かってるんですけどね;^_^)
寝不足にならないよう前泊で行って参ります(^^)v

| ひで | 2013/07/26 19:09 | URL |

こんばんは。

神戸1000kmエントリーですか?(笑)
ニューウエポン投入でモチベーションも上がるのでは♪

| mozzmarr | 2013/07/28 19:54 | URL | ≫ EDIT

>mozzmarrさん

いやいやいや、走りませんって~
こんなこと書いたらそう言いながら走るんでしょ?って言われるなぁとは思ってましたが、スケジュール的に無理ですね。
スケジュール合えば走ってたか?かなぁ…

と言いながら、コース上経験の無い大雨でこのコースは走行不能の可能性大ですね…。ニュースで見ててもとんでもない雨ですもんね。

| ひで | 2013/07/29 08:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/484-d34f2c36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

