あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひまわりの丘、でも豪雨・・・

'13/07/15

三連休の最終日、時間が取れたのでちょっと遠出しようかなぁ・・・

ってことで去年、8月に入ってから見に行ったら花が落ちてイマイチだったひまわりを見に行くぞ!!ってことで行ってきました、ひまわりの丘公園。


天気は微妙、午後から所により雨、雷を伴う・・・と前日の予報(だったはず)

多少の雨は織り込み済み!ってことで6時頃家を出ます。
往きは平坦、R2を西へ向い、そのままR175で北上、目指すは小野のひまわりの丘公園。

北の空を見るとこれはなんだかよろしくないなぁ・・・って雲行き。
20130715_1.jpg

途中、雨がパラパラ・・・早いなぁ。まぁクーリングになっていいか~

と呑気に構えてたら一気に豪雨!!
コンビニの軒先に緊急避難!!
20130715_2.jpg

携帯で雨雲予想を確認すると・・・う~~ん、1時間は止まないなぁ。
なんども確認してると1時間どころかこの後どんどん雨雲が流れ込んでずっと雨??
マジかぁ~~??

どうせもうずぶ濡れだし、少し雨が弱くなった隙にひまわりの丘公園到着。
(雨宿りはこの1kmほど手前だったので)
20130715_3.jpg

そしてひまわり~~
20130715_4.jpg

ひまわりにはやっぱり青空が似合うよね。ちょっと残念。

そこから三木経由で神戸へ。
本当は三田から宝塚経由で帰ろうとおもってたんだけど、雨が止まないので仕方ない。

お昼をどこかで食べようか・・・と思ったんだけど、店の中はエアコン効いてるだろうなぁ。濡れた身体では風邪ひくぞ・・・ってことでそのまま自宅まで走りました。

結局昼には自宅に帰ってたのでちょっと物足りなかったね。

走行距離:110.12 km
速度(Ave/Max):24.15/52.55 km/h
心拍(Ave/Max):144/181 bpm
ケイデンス(Ave/Max):72/128 rpm


↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| TOURING | 00:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお( ̄◇ ̄;)
昨日走られてたんですね、なるほど…時間的には会えないかもです(^^;;
私はほぼ雨の中を走ってたので体が冷えて129キロ中6回もコンビニ休憩してましたから(−_−;)
平荘小畠から権現ダム、ゆぴかの側を通り、K18からR175に合流したので、ひまわりの丘公園はすぎてますよねぇ…社辺りで12時やったんで…(ー ー;)
お風邪ひかれませんように♪

| ニャンペローナ | 2013/07/16 04:40 | URL | ≫ EDIT

雨の中ご苦労でした。
ウチの物が今度の7/27辺り小野のひまわりへ走りたいらしく、貴重なひまわり開花状況ありがとうございます。
2週間近くなりますが、大丈夫でしょうか?
出来たら今度の21日にまた偵察して貰いたいですが(笑)。

| imurin | 2013/07/16 21:11 | URL | ≫ EDIT

かなり強引に行っちゃいましたね〜
しかし、この時期降られるのは仕方ないし、寒いときに降られるよりは遙かにいいですよね!
でも、晴れたときのひまわり見てみたい〜

| ヒデ | 2013/07/16 23:01 | URL | ≫ EDIT

>ニャンペローナさん

雨の中、お互い大変でした(^^;
あんなに雨が降るなんて予想外・・・ちゃんと予報見とかないとね。
でも129kmで6回休憩ってそれは大変さを物語ってますね(笑)風邪ひかれてませんか~??

| ひで | 2013/07/19 05:19 | URL |

>imurinさん

バッチリ満開でしたよ~!
一昨年、8/13に走ったらだらんとだらしなくうなだれたひまわり畑・・・
去年、8/5に走ったら花が落ちたりしててがっかりのひまわり畑・・・
ってことで今年はなんとしても行くぞ!でしたがまさかの雨・・・
なんとなく7~8月がひまわりの季節!って思い込んでましたが、6~7月ってのが正解みたいですね。6月は早いかもしれませんが・・・ってことで見どころは今週末くらい?来週はギリギリ??って感じなのでしょうか。
あ、もちろん偵察には行きませんので(笑)

| ひで | 2013/07/19 05:26 | URL |

>ヒデさん

自分では雨が降る前に帰れる??ってくらいの感覚で強引に~って感じではなかったんですけどねぇ(笑)
寒いときの雨はダメですが、この時期の雨も休憩に店内は居ると寒いときの雨になっちゃいますから要注意です!
満開のひまわりと青い空!!は来年に持ち越しですね・・・

| ひで | 2013/07/19 05:28 | URL |

おはようございます。

ひまわりの丘ですか?こんなのあるんだ知りませんでした。
今日は快晴だし、場所も近そうだし、ちょっと行ってこよう
かな~なんて。

| fumitaro | 2013/07/20 11:21 | URL | ≫ EDIT

>fumitaroさん

今日行かれたんですね~。晴れてひまわりの黄色が映えてたでしょうね!
私も来年は青い空背景にひまわりを…

| ひで | 2013/07/21 20:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/483-e382e07d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT