あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝練は表六甲

'13/07/06

先週は高野山でお休みしましたが、土曜日は朝練に行ってきました。
今回は満を持しての表六甲

後ろはすぐ六甲って場所に住んでおきながら、坂嫌いの私、前に表六甲上ったのっていつ?2年ほど前??ってなくらいなんか苦手なんですよ・・・

でも、坂から逃げない!ってことで参加している朝練、頑張らねば!


今回の朝練にはぽてとさんも初参加。

参加者4名で表六甲へ。
表六甲って何分くらいが目標でしたっけ??と店長に聞いたら「高羽交差点からとりあえず40分で」とのことでしたのでう~ん、私は50分かな。

鶴甲ですでに先行組から離され、六甲トンネルとの分かれ道ではもう誰も前に見えないし、雨なのか霧なのか路面も完全ウェットだし、なんだかグダグダで上っちゃいました。
途中で心拍もかなり下がってたんで余力はあったとは思いますが・・・坂でのいつもの私状態(笑)

やっとの思い出丁字ヶ辻への到着は52分29秒・・・

全然ダメだ・・・脚がないにしても、全然追い込めてないや。とりあえず次は50分切りを目指しましょう。

丁字ヶ辻は霧雨でこんな感じ。
20130706_01.jpg

下りはウェット故、気を付けてゆっくりと~

走行距離:36.79 km
速度(Ave/Max):15.64/60.58 km/h
心拍(Ave/Max):143/182 bpm
ケイデンス(Ave/Max):59/112 rpm



↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| TRAINING | 08:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

朝連お疲れ様でした。
豪雨もありましたが、風も物凄かったですよね。。。向かい風区間も結構ありましたし、条件がよければ、50分は切れるんじゃないでしょうか。

それを確かめるためにもまた登らないといけませんね(笑)

| ぽてと | 2013/07/07 11:45 | URL |

こんばんは。
朝練、お疲れ様でした。
実は宝塚行く途中にショップに寄ったんですがタッチの差で出発された後でした。
夕方にゲリラ雷雨にあって雨宿りついでにショップに寄って朝錬の状況はお聞きしていましたが大変でしたね。
私は1時間切りを目指したいと思います♪

| mozzmarr | 2013/07/07 20:58 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です。
朝練羨ましいです。
7月は土曜日休みないのですが、8月に休みあれば是非とも参加したいです。
その前に私も表六甲TTを50分切り目標にやってみます。

| 船乗り | 2013/07/08 02:34 | URL | ≫ EDIT

>ぽてとさん

お疲れ様でした。
条件よければまぁ50分は切れるような気がしますが、条件が揃うかどうかが問題で・・・(笑)
やっぱり上りはダメだなぁと痛感。もうちょっと頑張ろう!また上るのは・・・その内(^^;

| ひで | 2013/07/09 01:06 | URL |

>mozzmarrさん

北摂ライドなので朝練はお休みだと思ってましたが、店長は来られるはず~と言われてて・・・結局タッチの差だったんですね~
1時間切り??何をおっしゃってるんでしょうか??(^^;
表六甲はmozzmarrさんの庭??いくらなんでも1時間て・・・(笑)

| ひで | 2013/07/09 01:12 | URL |

>船乗りさん

是非朝練でご一緒しましょう^^
表六甲TT、なぜに私が基準??目標なら40分切りくらいでいいと思うのですが・・・(^^;

| ひで | 2013/07/09 01:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/478-bd282e16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT