あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルベの代わりに朝練はまた再度

'13/06/21

ブルベが飛んじゃったので先週に続きショップの朝練に参加してきました。

で、表題、朝練はまた再度
謎解きのような文ですが、「朝の練習は前回に引き続き再度山(山の名前です、一応念のため)」ですので。


今回は参加者も多くて総勢9名(内スタッフ2名)。

先週ご一緒したお二人も居て現在の参加者ほぼ勢揃いって感じかな?

北区から娘さんと参加のOさんなど参加者層もバリエーション豊か。こういう方がカリカリの走行会より好きだな(笑)
オニキス乗りのY田さんからビンディングの提供受けたY崎さんはこの日がビンディングデビュー。

みんなで再度山へ向かいます。

この日もそれぞれのペースに合わせて時差スタート。
私はY田さん(オニキス仲間)、Y崎さんと3人でスタート。

しばらく3人で走りますがY崎さんが先行きます~って感じでグイグイ加速。速い!!

無理は禁物なんでマイペース、マイペース。
先週は千切られたY田さんはお腹の調子が悪いそうで(笑)ペースが上がらないみたいなだったので先行させてもらいます。
と、途中でY崎さんが休憩!飛ばしすぎた?
まだまだひよっこよのぉ~(笑)
とは言っても、素質は明らかにありますし、速さも間違いないので今の内しか言えませんけどね、こんなこと。

再度山はヒルクライムといいつつ、途中に下りが何箇所かあります。
脚を休められていいんですが、前日の雨で路面がウェットなんで下りは慎重にいかないと。
この日も、ウェット路面にタイヤ取られてY田さんが落車されたそうです・・・
幸い擦り傷程度で大事に至らず良かった。

ヒルクライムは再度公園バス停でのタイムは27分くらい。
先週より1分速いぞ!

そこからもくじけず頑張って関の茶屋ゴールは33分39秒!
先週のタイムを一気に1分20秒縮めちゃいました!

このペースでタイムタイムアップすると、
7月には30分切って、8月には25分切りかぁ。


・・・言っとけ(笑)

でも、とりあえずの目標35分を切っちゃいましたので、上方修正、32分切りを目標に致しましょう。


そのあとは六甲山牧場経由で丁字ヶ辻まで。

ショップスタッフのN富君が楽しそうな顔してアタックしかけてきたんで一緒になってがんばっちゃいました。
私は直ぐ失速したけどね(笑)
でもなかなか楽しかった~

丁字ヶ辻で記念撮影。ガスってましたが。
20130622.jpg

撮影中にロード乗りが一人上ってきましたが撮影に掛からないように待っててくれてます。
なんだか悪いなぁとおもいつつ、撮影終わった時、「ひでさん?」

お~~!いちさんではありませんか!
まったく気付いてませんでした。
いちさんも一緒に表六甲を下って帰還。
いちさんには9月の合宿誘われましたが、東北1000kmのあとなんで無理だと思います・・・

お店に着いたら冷たいお茶を頂き、少しお話させてもらったあと更にひとっ走り。
でも、六甲で脚使っちゃったせいかかなりの疲労感。
全然ペース上がらずでしたがなんとか100kmの週末でした。

走行距離:112.62 km
速度(Ave/Max):20.22/58.86 km/h
心拍(Ave/Max):137/186 bpm
ケイデンス(Ave/Max):65/173(?) rpm


↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| TRAINING | 01:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

着々とクライマーへの道を歩んでいますね♪
これだと、ペースが合う方と走ればさくっと30分切れそうですね。

うーん、しかし、このままじゃひでさんに追付ける場所が無くなってしまいます(笑)

| ぽてと | 2013/06/26 22:11 | URL |

ブルべは残念でしたね…^^;
で、代わりにヒルクラで(爆)
やはりエウスは目立ちますよね〜(^◇^;)

| とすとん | 2013/06/28 00:07 | URL |

>ぽてとさん

ペースが合う人だとやっぱり33分台ですよ!(笑)それ以上のペースにはついてけません。

> 着々とクライマーへの道を歩んでいますね♪
いくらがんばってもクライマーにはなれないですよ(^^;
蛙の子は蛙です。

| ひで | 2013/06/28 08:23 | URL |

>とすとんさん

山岳と言えばエウスでしょ?かなり目立つんで走行会には恥ずかしかったですね。
エウスなのに上り遅!って言われたらちょっと…でも私の中ではなんとかそれなりに走れたからまぁよしです(笑)

| ひで | 2013/06/28 08:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/474-525d2b18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

