あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝練、坂練

日曜日、外はいい天気~
こんな日はパ~っと走りに行きたいのですが、身体に溜まった疲労がどうにも・・・
本当は仕事に行かなきゃ・・・ってくらい切羽詰ってますが、もう、今日は休養日にしちゃいます・・・。

ってことで、土曜日参加した朝練の記事です。

ん?切羽詰ってるのに朝練?まぁそういうツッコミは無しってことで・・・


'13/06/15

久しぶりに朝練に行ってきました。
といっても、先々週お邪魔したHAT神戸のショップ「ラルプデュエズ」の朝練ですので初参加。

どうも雨が降りそうな予報で、朝6時に起きて外に出てみるとかすかに、かすかに降ってるような気配。

まぁ、朝の2,3時間だし濡れたところで構わないさ~!ってことでショップに向います。7:00スタートのところ、6:50ごろ到着しましたがあれ?誰もいないぞ?

少し待ってると店長がやってきて、さらに参加者もちらほら。ちらほらですから二人(笑)
それにショップの若いスタッフN富くん併せて計5人でした。

お一人は私と同じバイク、オルベアオニキスでした!
今は無きオニキス(今はオルカブロンズ)、同じバイク乗りに会うことも少ないのでちょっと嬉しいですね~!
まぁ、バイクは同じでも、エンジンが違うことはこの後思い知らされましたが・・・orz

この日のコースは再度山。
参加者のお一人はゆっくりペースでってことでN富くんのアシスト付きで先に上っていきます。

しばらくしてから残り3人で・・・ってことになってますが、

あの、私も遅いんですけど!!??

信号二つ待ってさぁ、スタート!
再度上り始めのトンネルでもう心臓バクバク。
店長は少し引いた感じで後ろに回ったのでオニキス仲間のYさんに必至にくらいついて行きます。

すぐにインナーロー(34×27T)でくるくる攻撃ですが、前を行くYさんはおそらく25Tのスプロケでそれを1枚~2枚残しで・・・すなわち23Tか21Tで上ってますやん!!

ついでに言うと店長はノーマルクランクに21Tでしたし・・・

懸命にYさんに食らい付いてましたが、後ろに付かれる方はプレッシャーだそうで(まぁそうだわな)、で、そんなYさんにペース上げられましたが着いていけるはずも無く、店長にもスッとパスされ・・・
あぁ、気付けば一人旅。

でも、ちょっとは頑張らねば!ってことで必至にペダル回しましたよ~

途中、追い抜いた車が下りきったところで減速→停車してこっちも止められるは、おまけに更に先には下って上り返すところのブラインドコーナーでハザード駐車してるわ!!

シンジラレナイくらい無茶苦茶なことする初老の夫婦。

おかげで2回も下りのスピードを使って上り返すところで失速してしまいましたが、

再度バス停まで28分、ゴールの西六甲との交差点関の茶屋は35分50秒。
先々週一人で走った時より2分速いけど・・・前を行く二人はまったく見えなくくらい先。

まだまだ精進。
とりあえずは35分切りかな。レベル低いけど・・・

その後は西六甲を丁字ケ辻まで走って表六甲を下って。

表六甲では路線バスに前を塞がれ・・・今日はそういう日みたいですね。

走り終えて私はそこから仕事・・・
お店には寄らずにそのまま帰宅です。

お店の名前通り坂ばっかりの朝練っぽいですが、坂から逃げるな!で、ちょくちょく参加させてもらうこととします。

走行距離:36.17 km
速度(Ave/Max):17.13/○8.68 km/h
心拍(Ave/Max):151/184 bpm
ケイデンス(Ave/Max):62/110 rpm


↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| TRAINING | 13:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チーム練、一人で走るよりも色々な刺激があって練習になりそうですね。私も時間が合えば参加したいところです。

しかし、35分ってレベル低いですか。この前、真面目に走っても34分でした(--;

私もまだまだ頑張らないといけませんね♪

| ぽてと | 2013/06/16 20:45 | URL |

>ぽてとさん

確かにいろいろ刺激受けますね!特に私は一人だとダラダラ走ってしまいがちなんで(^^;
鈍った身体と言ってるぽてとさんが34分だから、やっぱりレベル低いでしょorz
ショップ自体新しいから参加者も少なくてアットホームな感じですよ。私が言うのもなんですが、参加お待ちしてます(笑)

| ひで | 2013/06/17 12:41 | URL |

初老の夫婦と更にバスに邪魔されましたね。
イライラする気持ちは分かりますが、私たち夫婦の
相方さんは下りは恐怖症なんで相当減速します。加速つけて上る事は
あり得ませんね(笑)。
ひでさん、下りは楽しむ物ではないと分かるまで修行が必要ですね(笑)。

| imurin | 2013/06/17 18:54 | URL |

えっ?…登りを楽しむひでさんが見える?('_')(笑)
とうとうソッチの世界にも進出ですネv^^ガンバ~ww

| とすとん | 2013/06/17 19:02 | URL |

こんばんは。

私もそのショップは気になってたんですよ。
昨日再度山TTしてきたんですけど関の茶屋まで35分後半でしたよ(笑)
それにしても68.68 km/hってどこで出したんですか?
凄すぎる♪

| mozzmarr | 2013/06/17 21:22 | URL | ≫ EDIT

>imrinさん

みなさん、なんで下りに反応してるんだろ?と思ったら、なんかイケナイ数字が書いてあったみたいで…(笑)

> 下りは楽しむ物ではないと分かるまで修行が必要ですね(笑)。
でも、下り、楽しいんですよねぇ…(^^;

| ひで | 2013/06/18 06:49 | URL |

>とすとんさん

まだまだ楽しめるには程遠いかなぁ~?(笑)
坂好きのとすとんさんにはかないません

| ひで | 2013/06/18 06:51 | URL |

おはようございます。

先日は和歌山400で頻繁にお目にかかって嬉しかったです。
出来れば寝不足では無い状態でお話してみたいものですね(笑)
今後も機会がありましたら宜しくです。

で、ショップの朝練にも参加されてるのですか?
剛脚になるには色々精進しないといけないのですね〜
私には無理ですけど(笑)

それでわ

| オカメーズ | 2013/06/18 07:07 | URL |

Re:

>mozzmarrさん

このショップご存知でしたか~!みなさん情報はやいですねぇ。私なんて全くノーマークでホント偶然知った感じです。

mozzmarrさゆかま関の茶屋まで35分超?ほんとですか~?流してません?
下り?そんな数字知らないなぁ~(;´Д`)
場所は鶴甲だと思われます。バスにとうせんぼされたんで、そのあとのくだりでつい…

| ひで | 2013/06/18 07:13 | URL |

>オカメーズさん

こちらこそ久しぶりにお会いでき何よりでした。
本当に途中何度もお会いしながらゴールでようやく少し話せた感じでしたね!(笑)
ショップの朝練、つい坂を敬遠してしまう私には必要みたいです(笑)

| ひで | 2013/06/18 07:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/471-39643348

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT