あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルベに向けて調整中

'10/01/16

来週のブルベに向けてのリハビリとして、今日も乗りました。
コースは先週とほぼ同じ加古川方面。

先週よりも足は動いたかな?
ただ、ふくらはぎはまたもや攣りそうな気配にはなりました。。。



さて、今日はブルベに向けての装備を少し検証しました。
先月購入したライトに、ベル、ミラーも取り付けてみました。

ベル
20100116_1

ミラーとしては定番かな?ゼファールのスパイミラー
20100116_2

キャットアイのライトはハブに移動してもらいました。
取り付けはアサヒのライトアダプターで。
20100116_3

LD20はキャットアイのライトマウントにブチルテープでぐるぐる巻きにして取り付け。
20100116_4

明るい内に戻ってきたので、ライトオンは試せず。
ハブに取り付けたライトは、ライト本体と同梱されているダイアル式の取り付けパーツ。固定力に難ありとの評判ですが、ブチルテープを巻いた上から締めこんだらズレは無かったです。

ミラーとベルの位置ですが、この取り付け方だと信号待ちでサドルから降りた状態でスタートに向けて右足を持ち上げると、丁度ミラーとベルに膝が当たってしまう。
ミラーを外に出せば視認性共にいいんだけど、自転車立てかけに邪魔になるし。
まぁベルをどっか別の箇所に移すとします。
20100116_5

サドル(SLR-XP)はまったく問題なし。お尻には合ってるかな。もっとも100km程度ではわからないかもしれませんが・・・。今までの経験でも、お尻痛くなるのは150kmくらいからだし・・・。

キューシートとコマ図取り付けのシミュレーションは出来ませんでしたので、ぶっつけ本番で。

走行距離:121.48km
平均速度:24.3km/h


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| TOURING | 08:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ブルベの準備万端ですね(^_^)/
ライトの取り付け等参考にさせていただきますね!
自分もブルベに出れるかわかりませんが、出れることを前提に練習しときます。

| マロンパパ | 2010/01/19 19:23 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/19 21:53 | |

Re: No title

参考になればよいですが・・・(^^;
ブルベ近づいてきました^^
マロンパパさんもブルベ走れるといいですね~

| ひで | 2010/01/21 00:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/47-9461e91f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

