あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GW最終日なので

'13/05/06

GWの最終日、家でゆっくりしてよかな・・・と思ったのですが、外見るとそりゃもう気持ちよさげな天気で。
半袖半パンでOKそうなこの陽気を見てたら走らねば!!って気分になったので昼飯食って13時半頃からちょいと走って来ました~


走り始めて1kmほどでスネにチクッと痛みが。

なんだ??と思って見てみるとなんか針が刺さってる!!

蜂に刺されたみたいです。針が残ってるってことはミツバチ?

針を抜いて毒を搾り出そうとしますが、スネってそうそう搾れないよね?(笑)

なんだかジンジンしてきましたが、気のせいだろ!ってことでそのまま走りに行っちゃった(^^;

コースはな~んも考えてませんからただ西へ。

20130507_01.jpg

大久保過ぎた辺りでそろそろ引き返そうかと。

なんか代わり映えしないなぁ・・・と思ったので帰りにメリケンパークに寄ってみました。
20130507_02.jpg

メリケンパークって10年ぶりくらいじゃないかなぁ?来たの。

ってことで後は家まで。

う~ん、気持ちいい天気でしたのでもっと朝から走っておけばよかったなぁ。

走行距離:85.80 km
速度(Ave/Max):23.38/62.10 km/h
心拍(Ave/Max):145/185 bpm
ケイデンス(Ave/Max):73/109 rpm


↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| TRAINING | 07:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

伊丹⇔明石を2回ほど走ったけど道路の舗装が
きれいで走りやすく羨ましいです。

| 重 | 2013/05/08 21:09 | URL |

毒廻らなくて良かったですョ~^^;
廻ってたら200㎞ぐらい走ってってんじゃ??(笑)
確かに半袖半パンサイコ~って陽気でしたネ!

| とすとん | 2013/05/09 00:07 | URL |

>重さん

伊丹~明石ですか~?R2かなぁ?車多くて信号多くてやになりません?
私は越前海岸のほうが100倍いいルートだと思いますよ~。今週末は久しぶりの越前海岸から九頭竜、油坂峠まで走ってるはずなのですが・・・雨っぽいです・・・orz

| ひで | 2013/05/09 01:20 | URL |

>とすとんさん

いやぁ、それが3日目の今日にして傷口が赤く腫れてます(^^;
やっぱりちゃんと処置しないとダメっすね~
でも毒が回ってるので今週末の雨のブルベもスイスイ走っちゃうかもしれません(笑)

| ひで | 2013/05/09 01:23 | URL |

ここ最近の晴天は視界もクリアで素晴らしいですね。
通勤時の電車の中ですっきり晴れた青空を見ると、もう
恨めしくて仕方ありません。平日が雨だと妙に嬉しい今日
この頃です。ミツバチ、自転車走行中に刺されたことあり
ますよ。あれっいつの間に?って感じですどけ。あんなん
で命を落とすミツバチもなんか可哀そうですね。

| fumitaro | 2013/05/09 07:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

ミツバチですか?
刺された事は無いですが六甲走ってるとよくスズメバチに追いかけられます。
これはマジびびりまくります。
逃げるのはいいトレーニングになったけど(笑)

| mozzmarr | 2013/05/11 21:00 | URL | ≫ EDIT

>fumitaroさん

暖かい(暑い)日が続くようになりもう夏が近付いてる感すらし始めてますね~
何故か平日は晴れで週末雨のダメな方にローテーションがハマってる感はしますが・・・
ミツバチ、1週間ほど刺された箇所が腫れてしまいました。fumitaroさんも刺されたことあるんですね!
にしてもいつ、何時??って感じです。

| ひで | 2013/05/17 02:01 | URL |

>mozzmarrさん

スズメバチは堪忍して欲しいです。あんなものに追いかけられたら私のような貧脚でもスゴイスピードで坂を上っちゃうかもしれませんけど!!(笑)

| ひで | 2013/05/17 02:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/459-f857bd84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT