あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぷちしまなみ

GWも終わろうとしている今日ですが、ブログアップが追いついていません(^^;
GW前半はフレッシュで楽しんだわけですが、後半が始まった3日にちょこっとしまなみ海道を走って来ました。
しまなみまで行ってちょこっとってなんだよ~!とツッコミがありそうですが、本当にちょこっとでしたので(笑)


'13/05/03

GW後半の4連休初日、って言うか4連休が始まる前の木曜夜ですね、神戸から四国へ向けていつものように(?)ジャンボフェリーに乗りました。

もうその人数の多いこと多いこと、チケット買うだけで30分くらい並びましたよ!!

船内は座敷はおろか、椅子席はおろか、ゴザすら全て出払ってる始末。
ウィンドブレーカーを地べたに敷いてなんとか一人分の寝床を確保。これでもましな方で出遅れた方は横になるスペースすらなかったはず。

ジャンボフェリーは何度目かわかんないくらいですが、相変わらずエンジンの振動でぐっすり眠れるってのは無理ですねぇ。

今回のしまなみは四国在住の友達がロードバイクを買ったので(って言うか、買ったら楽しいぞ~と勧めたんですけど^^;)それならどっか走らないと!四国といえばやっぱりしまなみ!!ってことで無理やり誘った感あり?

フェリーが5時に高松に着いたので少々走って合流。
デポしてもらって一路今治です。

ちょっと涼しいかな~って気候でしたが天気はよく自転車だらけのしまなみ海道!
20130503_01.jpg

今回の目的は伯方島へラーメンです。
初めてしまなみ海道を走った時に寄ったお店に3年ぶりの訪問。
20130503_03.jpg

がっつり食べます(笑)
20130503_02.jpg

来島海峡大橋の途中では馬島へ上陸してみました。
一回降りてみたいと思ってたのですが、なんもなかったです(笑)
ぐるっと一周も出来ませんでした(笑)

今治には夕方戻って来て、次なるは今治焼き鳥!
実はこっちがメインだったりして!?(笑)

選んだのはこちら。
20130503_05.jpg

店のオヤジが口うるさくて美味しく食べられなった!!なんてコメントも見たりするお店ですが、なんのなんの、全然許容範囲でしたよ!
最後は皮を一皿サービスしてもらったくらいです^^
20130503_04.jpg

今治焼き鳥は串で炭火焼きではなく、鉄板焼きが特徴。
造船の職人さんがはよ焼いてくれよ!ってのに対応するために鉄板焼きスタイルになったとか。

焼き鳥は噂にたがわず美味しかったです!
濃い目のタレにキャベツを付けて食べるんですが、これだけでもいけちゃいます。
ちょっと飲みすぎた感もありますが・・・(笑)

しまなみ海道の天気もサイコー、焼き鳥もサイコーと、1月どんよりしたしまなみ海道のリベンジ達成って感じですかね^^

消費カロリーよりも摂取カロリーの方が多いんじゃ??のツッコミは無しってことで~(笑)


↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| TOURING | 23:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

GWらしいサイクリングですね〜
それで、お友達はもう?
ブルべな世界に足を踏み入れちゃうんですか?(爆)

| とすとん | 2013/05/07 20:51 | URL |

良い天気ですね~

私も1月のせいで、しまなみ=どんよりのイメージがあるので、またリベンジしに行かないといけませんね!

ちなみに、晩飯後に本記事見たのですが、最後の写真見て、早速晩酌の準備を始めちゃいました(笑)

| ぽてと | 2013/05/07 22:25 | URL |

>とすとんさん

ブルベな世界にはなかなか引きずり込めません。なんせとすとんさんもまだ引きずり込めてない位すから!(笑)

| ひで | 2013/05/08 07:49 | URL |

>ぽてとさん

1月はせっかくのしまなみがなんだかドヨ~ンでしたもんね。
やっぱりしまなみは晴れに限ります!

今治焼き鳥もなかなかグッドでした。ブルベでは味わえない自転車旅、これもまたおつなものですね~

| ひで | 2013/05/08 07:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/458-fddc0cbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT