あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見~

'13/03/30

この日の天気はこれでもか!の好天^^
まさに春満開!

今年入って初めて長袖アンダー着ずにお出掛けです。
走り始めは肌寒いものの、走ってれば気持ちいいくらい。
言ってる間に半パンの季節かな~
やっぱり自転車は春だね(^_^)b


まずはご近所で一枚。

20130330_1.jpg

青空と桜の薄ピンクがマッチしててキレイです。

そして桜といえば・・・
私の中では桜トンネル。

20130330_2.jpg
20130330_3.jpg

そして生田川で一枚。

20130330_4.jpg

・・・あれ?
去年と見分けつかないような写真ばっかり。。(笑)

まぁこのブログにそれを突っ込むほどのヘビーな読者は居ないでしょうからよしとしましょう(笑)

この後、旧神明沿いに西へ走り、明石辺りでふと気付きました・・・

あ、日焼け止め塗ってないや!!

先々週のブルベでがっつり日焼けしたのに、ちゃんとケアしないと・・・

ってことで、緊急避難でドラッグストアイン。日焼け止めゲットです(^^;

R250に出て、以前から気になってる塩ラーメン屋さんでお昼にしようと向ったのですが、

うわ!行列!!

う~ん、人気店だったのか・・・
あとでググってみたら大阪のお店でチェーン展開してるみたいね。結構有名なんだ・・・知らんかった。
このお店はまたその内。

で、口はラーメンになってたので別のお店でとんこつラーメンを食しました。
20130330_5.jpg

う~ん、相変わらず食いすぎ・・・(笑)

走行距離:85.19 km
速度(Ave/Max):22.16/62.68 km/h
心拍(Ave/Max):144/180 bpm
ケイデンス(Ave/Max):69/135 rpm


↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| TOURING | 17:34 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

桜のトンネルいいですね~

炒飯もラーメンも大盛りに見えますが?
レギュラーサイズでしょうか?

この時期は見所満載で忙しいですね。

| いま | 2013/04/01 12:28 | URL |

恒例の桜のトンネルは、やっぱり素晴らしいですね~
それにしてもひでさんにしては距離短かっ!
走った感じしないでしょう。
ということはラーメンにチャーハンを食べただけか(笑);

| ヒデ | 2013/04/02 16:39 | URL | ≫ EDIT

>いまさん

今年はもっと別の桜名所を回りたかったですが、結局近場でした・・・お気に入りの桜ではあるんですけどね^^

炒飯はレギュラーですよ~!!まぁ小盛もあったけど普通サイズにしたのは事実です(笑)でも、大盛りもあったのにそこは自制いたしました~(笑)

| ひで | 2013/04/02 23:56 | URL |

>ヒデさん

桜のトンネルはいろんな所にあると思いますが、この急坂ってのはなかなかないかな?と^^

> ということはラーメンにチャーハンを食べただけか
う~ん、、、それを言わないで~~orz
結局、摂取カロリー>消費カロリーの罠から抜けられないのです・・・(笑)

| ひで | 2013/04/02 23:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/03 16:22 | |

お花見ライド行かれましたね!
僕も行ってきました。
桜もいいけどラーメンが気になりました。
花より団子ってやつですかねぇ~(笑)

| マロンパパ | 2013/04/03 21:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

行った事は無いんですが桜のトンネルは綺麗ですね。
もう日焼け止めの季節なんですね。
夏はアーム&レッグカバーしてて使ったこと無いんですが♪

| mozzmarr | 2013/04/04 19:22 | URL | ≫ EDIT

>マロンパパさん

花より団子・・・昔から日本人は結局そうなんですよね!!??(笑)

| ひで | 2013/04/05 01:03 | URL |

>mozzmarrさん

え~!それでも顔は焼けますよね??
この季節の日焼け止め、さすがの私も長袖長パンですから日焼けは顔ですよ~~(笑)

桜トンネルはお気に入りの場所です^^

| ひで | 2013/04/05 01:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/448-777a42fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

