あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うどん食べ、行こう!

4/12追記
さて、うどん県うどんツアーが明日になりました。
天気予報も晴れ!ポカポカ陽気かなぁ・・・と思いきや、ポカポカは日曜日からみたいです。
晴れてはいるけど風はちょっとだけ肌寒いって感じでしょうか。
うどん食べるにはちょうどいい天気かもしれません^^

参加者はいちさんが欠席となりましたが、
mozzmarrさん
れがとさん
フーさん

に私を加えて4名。

都合が付けば・・・とのことでしたmotosanさんはダメでしたかね?

この期におよんで参加者が増えることは無いと思いますが、ご希望の方はどうぞ(笑)

明日(って言うか今晩)0:15頃にジャンボフェリー乗り場に着くように家を出たいと思います。
ちょっと仕事が立て込んでるので、家帰って即出発ってことになりそうな予感も致しますが、なんとか遅刻しないように行きたいと思いますのでご参加の皆さんよろしく^^

ジャンボフェリー乗り場はこちら


4/8追記
今週になりましたうどんポタ、天気は良さげ、ポカポカ天気が期待出来そうですね~
参加者は前回書かせてもらった方にフーさんが加わり今のところ5名です。

他に追加情報はございません(笑)
お店は私の独断で決めたお店で決定です。


3/24記
先日うどん食べ、行く?とうどん県うどんポタを告知したところ、参加宣言を何人か頂いております。

現在のところ参加者は、
mozzmarrさん
れがとさん
いちさん


(スケジュールが合えば)
船乗りさん
motosan


といった感じ、今のところ私を含めて参加者は4(+2)名です。

以下、予定をこのページで随時更新して行きますのでよろしく。


さて、コースおよびスケジュールですが、以下の通り案を作ってみました。

<コース>


4/13(土)
0:30頃までに三宮ジャンボフェリー乗り場に集合。
土曜日の未明です。つまりは金曜日の夜です。お間違いないよう。

1:00 ジャンボフェリーにて神戸発

5:00 高松着 ジャンボフェリー降り場

うどん店候補およびタイムスケジュール案は下記の通り。
うどん店は私も初体験のお店ばかりです。

5:30頃 さか枝(営業5:30(一説には6:00)~15:00)
高松の早朝うどんと言えばここ(らしい)

府中ダム(綾川自転車道)を経由して

8:30頃 須崎(営業9:00頃~?)
見た目はうどん屋にあらず。町の商店。
多分、ゆっくり走ってもこのくらいの時間には着いてしまうと思います。
ポタペースでこんぴらさんなんぞに立ち寄るのもありかな?
もちろんビンディングシューズなので登りませんよ(笑)

10:20 小前(営業9:00~19:00)
うどんばかりではなんなんで、別のB級グルメをってことでたこ判です。
たこ判とは大判焼きのようなたこ焼き・・・と言えばよいはず?

荘内半島一周

12:30 寿美屋(営業10:30~15:00)
ちょっと変り種をってことでカレーうどんの美味しいお店。
私カレーうどん好きなんです。
カレーうどんと言えばむさしの方が有名らしいですが、そっちは行ったことあるので・・・^^

15:00 フェリー乗り場

14:30のフェリーに乗ろうとするとちょっと(かなり)頑張らないとダメです。
ゆっくり走って16:30のフェリーが妥当ではないでしょうかね。
ん?走りすぎ??

予備 わら家、うどんバカ一代、かしむら(うどん馬鹿一代)
フェリーの待ち時間、まだ食べ足りないとご不満の時はこちら。
かしむらがフェリー乗り場に一番近いです。バカ一代と馬鹿一代は関係ないお店です。

16:30 ジャンボフェリー高松発

21:00 ジャンボフェリー神戸着

夜中に出て、帰り着くのはがっつり夜です。
こんな感じですがいかが?

希望のうどん屋さん、コースなどがありましたらご意見どーぞ。


↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| OTHERS | 02:04 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

うどん食べ、行けるかな~どうかな~とスケジュールと
見合わせていたんですけど、どうしても、17時には神戸
に戻らないといけないんですよね。フェリーの時刻表を見ても、どうも無理っぽいので、今回も泣く泣く断念いたします。。。皆さんのレポートをまた楽しみに読ませてもらいま
す。

| fumitaro | 2013/03/25 05:17 | URL | ≫ EDIT

>fumitaroさん

17時に神戸ですか~、それはちと無理ですねぇ。
高松から輪行、新幹線使えば必ずしも無理では無いですが、うどん食べにそこまでする人もいないですよね(笑)
またの機会にご一緒しましょう^^

| ひで | 2013/03/26 00:30 | URL |

こんばんは。

素晴らしい企画、ありがとうございます!
いいやないですかぁ。
くれぐれもポタでお願いします(笑)

| mozzmarr | 2013/03/26 00:50 | URL | ≫ EDIT

行きてぇ〜

行きたいな〜
うどん、大好きです。
金曜の仕事後に新幹線で岡山行って、そのまま高松入りして、翌朝皆様をお出迎えして合流!
そのまま午前中はうどんポタ参加して、午後は離脱して今治へ
今治で焼き鳥食べて一泊して、翌日しまなみ海道ってのもいいなぁ〜

| ヒデ | 2013/03/26 08:26 | URL | ≫ EDIT

>mozzmarrさん

いやいや~、こんなんでいいかな~?ポタはポタですが、130kmは走り過ぎ?
なこと無いですよね~^^(笑)

| ひで | 2013/03/26 20:07 | URL |

Re: 行きてぇ〜

>ヒデさん

いいですね~!その強行日程!
私がしたいかも(笑)
ぜひその日程で~(^_^)b

| ひで | 2013/03/26 20:18 | URL |

めちゃめちゃ楽しそうな行程やないですか。
でも残念ながら乗船中となってしまいました(; ̄ェ ̄)
本当に残念です。
せめてみなさんの記事を楽しみにしてますね。
また機会あれば、是非ご一緒させて下さい。

| 船乗り | 2013/03/26 20:44 | URL | ≫ EDIT

いいコースありがとうございます。
店、ググッてみましたが、どの店も旨そうですね。
思わずお腹が減ってきました(^^;
うどんはもちろんですが、たこ判も楽しみです。

| れがと | 2013/03/26 21:02 | URL |

>船乗りさん

ありゃ、残念です~
船乗りさんの分もうどん食べて来ます(笑)
またの機会に是非ご一緒しましょう^^

| ひで | 2013/03/27 01:13 | URL |

>れがとざん

私も行ったこと無いところばかりなので少し不安ですが楽しめたらいいですねね(^_^)b

| ひで | 2013/03/27 01:24 | URL |

コース設定ありがとうございます(^-^)
楽しみにしてますよー(^^)
出産〜新居へ引越しと、あんまり自転車乗ってないんで、ぼちぼちついて行きます!

| いち | 2013/04/03 16:25 | URL |

>いちさん

プライベートで充実した日を送られてるようですね^^
うどんポタ私も楽しみですが、いちさんのぼちぼちってどんなだろ・・・?と戦々恐々ですよ(笑)

| ひで | 2013/04/05 01:02 | URL |

初めまして。

初めまして。
mozzmarrさんのプログで参加表明させて頂きました。
ぜひ宜しくお願いします。

| フーさん | 2013/04/06 00:46 | URL | ≫ EDIT

Re: 初めまして。

>フーさん

ようこそ~^^
今週はあいにくの天気ですが、来週は気持ちいい晴れになるといいですね~

| ひで | 2013/04/06 10:13 | URL |

こんばんは。申し訳ありませんが、祖母の体調が非常に悪く、近場でのポタなら参加出来るのですが、すぐに帰れる距離のポタではないので、今回は参加辞退させて下さい。
また機会があれは、よろしくお願いします。

| いち | 2013/04/11 20:40 | URL | ≫ EDIT

>いちさん

それは心配ですね。久しぶりにご一緒出来ると思ってましたが残念です。
またの機会にご一緒しましょう。

| ひで | 2013/04/11 23:00 | URL |

おはようございます。

motosanも参加される様なのでよろしくお願いします♪

| mozzmarr | 2013/04/12 05:47 | URL | ≫ EDIT

よろしくお願いします!!

初めまして。
連絡が遅くなって本当にすみません。 私も参加いたします。
ちょっとPCが壊れてしまって、連絡遅くなりました。
天気も良さそうですし、非常に楽しみですね
うどん県、果たしてどんなうどんが待っているのだろう?

| motosan | 2013/04/12 07:20 | URL |

>mozzmarrさん

了解です( ̄^ ̄)ゞ
それより、仕事終わるかなぁ(笑)

| ひで | 2013/04/12 12:27 | URL |

Re: よろしくお願いします!!

>motosanさん

いえいえ~PC壊れたら大変ですね~。まぁ、新しいPC買えていいってことで~(笑)
我が家のPCもかなりくたびれてHDは慢性的な容量不足…そろそろ壊れないかなぁ(笑)
では、今晩お会いしましょう!

| ひで | 2013/04/12 12:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/441-25b03e01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT