あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うどん食べ、行く?

最近自転車に乗ってる際、よく讃岐うどんを食べます。
と言ってもチェーン店なんだけど・・・。

やっぱり本場のうどんがいいよね(^_^)b
となると自転車うどんツアーin讃岐となるわけで(笑)

mozzmarrさんから参加表明(と言うか、段取り依頼(笑))がございますが、他にもご一緒するかたいらっしゃいますでしょうか?

一応予定としては、

4/13(土)1:00にジャンボフェリーにてうどん県高松へ。
5:00頃からうどん巡りツアー、4軒くらいでしょうかね?
14:30か16:30のフェリーで神戸へ。


ってな感じで。

お店は全く決めてません。

讃岐うどんならココって有名店(私の中では、なかむら、がもう、山越、谷川米穀、香の香あたりかな?勝手に思ってるだけですが・・・)よりも、ちょっと違うところ回りたいなと思ってます。
ついては、さぬき在住のうどん通にヒアリングしておきたいと思ってます(笑)
まぁ初さぬきうどんの方が居れば少しアレンジは必要かとも思いますけど。

↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| OTHERS | 11:27 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うどん、いいですね!
…んが岡山300と重なってしまいました(泣)
次回は是非!

| ぴぽ | 2013/03/10 12:56 | URL | ≫ EDIT

待望のうどん県ツアー、参加させていただきます。
高松は、2度目ですが、どんなうどんと巡りあえるのか、楽しみにしてます^^

| れがと | 2013/03/10 13:33 | URL |

はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
mozzmarrさんとは何度かご一緒にライドさせて頂きました。
うどんライド、いつかは行ってみたいと思ってました。
休みが不定期でまだわからないのですが、もし休み取れればご一緒させてもらってよろしいでしょうか?
宜しくお願いします。

| 船乗り | 2013/03/10 20:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
よっ、待ってました!
去年のひでさんの記事みて是非行きたいなと思ってました。

もちろん参加させて頂きます。
くどいようですがくれぐれもユルポタでお願いしますね~(笑)

拙ブログでも紹介させてもらいますね♪

| mozzmarr | 2013/03/10 21:55 | URL | ≫ EDIT

「うどん食べ、行く?」なんて魅力的な言葉(≧∇≦)

私も…と思ったりもしましたが13日は仕事でした(T ^ T)
どこに行かれたかまたチェックしなければ(≧∇≦)

| さち駒 | 2013/03/10 21:56 | URL | ≫ EDIT

>ぴぽさん

あ~、岡山300でしたか・・・
とりあえず4/13にしてますが、4/13雨天順延4/20ってな感じにしようかと思っております。
ってことでとりあえず4/13は岡山300で楽しんでくださいね(^_^)b

| ひで | 2013/03/10 23:29 | URL |

>れがとさん

参加表明ありがとうございます^^
1度目の高松はうどんツアー?店はまだ決めてないですが、ご期待に沿えるように現地スタッフより情報貰います(笑)

| ひで | 2013/03/10 23:32 | URL |

>船乗りさん

はじめまして^^
実は私のほうがmozzmarrさんとはまだ会ったこと無かったりするんですが・・・(笑)
お休みが合えば是非ご一緒に行きましょう^^

| ひで | 2013/03/10 23:33 | URL |

>mozzmarrさん

背中押されたので告知させて頂きました(笑)
ゆるポタですが、mozzmarrさんが居るなら腹ごなしに多少はアップダウンないと怒られるのかなぁ・・・(^^;

| ひで | 2013/03/10 23:36 | URL |

>さち駒さん

お仕事でしたか、残念。
4軒回れば「消費カロリー<摂取カロリー」の可能性が極めて大きいですが、気にしないでおきます(笑)
ぴぽさんへの返事にも書きましたが、予備日として4/20も視野に入れておこうとは思います。

| ひで | 2013/03/10 23:38 | URL |

う、行きたい・・・

可能性は高くないのですが、もしかしたら行けるかもしれませんので、その時はまた連絡させて頂きますm(_ _)m

mozzmarrさん参加だと、うどんとうどんの間は登って腹ごなしなんでしょうね~(笑)

| ぽてと | 2013/03/10 23:58 | URL |

行く行くっ!~って言いたいですけどネ・・・
いつかご一緒できる日を・・・夢見てますョ(笑)^_^;

| とすとん | 2013/03/11 00:33 | URL |

おはようございます。 
mozzmarrさんのブログで知りました。
初めましてmotosanと申します。
いつかはやってみたいと思っていたうどん巡りなので、予定が合えば是非参加したいです。
これからも訪問、コメントさせていただきますので、よろしくお願いします。

| motosan | 2013/03/11 07:50 | URL |

>ぽてとさん

是非ご一緒に~~
・・・と言いたいところですが、まだハネムーン中でもおかしくない時期では??
無理して今後の自転車ライフに影響が出ないようにしてくださいね・・・(^^;

| ひで | 2013/03/12 00:54 | URL |

>とすとんさん

って言いたいときには言ってしまってください!
では金曜日最終新幹線にて神戸へ。よろしく~(笑)

| ひで | 2013/03/12 00:55 | URL |

>motosan

はじめまして、こちらこそよろしくお願いします。
是非予定を合わせて頂ければと思います~^^

| ひで | 2013/03/12 00:56 | URL |

うどん県ツアー!
本場のうどんを自転車で食べに行くなんていいなぁ~
いっぱい食べてきてください(^_^)v

| マロンパパ | 2013/03/12 20:58 | URL | ≫ EDIT

>マロンパパさん

やはりうどんはうどん県ですね!
山口からならしまなみ渡って海沿いを走りうどん県へ行けば直ぐですよね!?
では現地集合で(^_^)b

| ひで | 2013/03/15 00:18 | URL |

ぼくも参加希望します!もし行けなくなるようなら、早めに連絡します!
宜しいでしょうか・・・。

| いち | 2013/03/18 16:24 | URL |

うどんツアー、嫁からの許可が下りなかったので、DNSでお願いします(/_<) 

私の分まで楽しんで来て下さい~

| ぽてと | 2013/03/18 22:34 | URL |

>いちさん

お久しぶりです^^
もちろん歓迎いたします~^^
でもいちさんのペースでは走りませんよ?また足攣っちゃうとこまるので・・・(笑)

| ひで | 2013/03/19 01:19 | URL |

>ぽてとさん

残念です。と言いながら、ちょっと安堵感も・・・(笑)
うどん屋さんは逃げません。次の機会もありますよ~、きっと。

| ひで | 2013/03/19 01:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/440-4adb194c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT