あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自転車で高速道路を疾走!

大阪サイクルイベント 高速道路へ集え!
OSAKAゆめライド2010
なるイベントのHPが公開されてます。

そう言えば、去年大阪の橋下知事がオープン前の高速道路使ってイベントします、ゆくゆくはツール・ド・大阪なるイベントを高速道路貸しきって開催したい!
って報道がありましたねぇ。

前者のオープン前の高速道路を自転車で走ろうイベントです。


ルートは第2京阪道路の門真JCTから枚方東ICまでとのこと。

高速道路かぁ~。確かに気持ちよさそうだなぁ。。。

でも、上記ルートを往復で30kmの走行。
たった30km・・・
しかも先導付きで時速20~25km/h平均で走行らしい。

集合(受付)は朝6~7時。
集合場所の花博記念公園まで40kmほどか。街中通ってなんでAve.20km/hとして朝の4時半には出発かいな!
車で行ったら、30km走って、また車で帰るしかないし・・・。

なんか中途半端だなぁ。
ブルベ300kmの翌週だしなぁ。
参加は見送りかな・・・ってことにしました。

せめてこの倍の距離があればねぇ。

ツール・ド・大阪は、実際は通行規制の問題なんかでかなり難しいんだろうけど、実現に向けて頑張って欲しいです。今回のイベントが成功の元に終われば、ツール・ド・大阪開催にも追い風になるんだろうと思われます。他の皆さん、頑張って盛り上げてください(^^;

↓こちらの方も盛り上げて~(^^;
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| EVENT | 00:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

遅コメでスイマセンm(__)m
高速道路を自転車で・・・・ビックリしました!
自転車で高速走ったらニュースになっちゃうなぁって思いました(笑)
開通前の高速走れるなんてと思いましたが30kmじゃ距離が短過ぎですね(汗)

| マロンパパ | 2010/01/11 21:39 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

遅コメ、いえいえとんでもない、ありがとうございます^^

高速道路とは言え、30km、短すぎですよねぇ。。。

| ひで | 2010/01/11 23:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/44-7641092b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT